超個人的東急カードのポイント活用術

2020年2月18日火曜日

クレジットカード

t f B! P L

東急沿線にお住いの方に人気を集めているクレジットカードが「東急カード」

東急電鉄や東急ストア、東急ホテルなど東急系列のサービスを利用する際にお得にポイントを貯めることが出来るカードとして注目を集めていますが・・・

今回は貯まったポイントの超個人的活用術を紹介させていただきます。




現在、私は東急ポイント28ポイントしか貯まっていないので恥ずかしいですが・・・笑

このポイントを現金と同じぐらい便利な存在に変えられる交換先があります!


それは「パスモにチャージ」です。

通常のポイントチャージは、1000ポイントからチャージ可能な場合が多いですが東急ポイントの場合1ポイント1円、10ポイント単位でチャージが可能です。

そのためたった28ポイントしかありませんが、20円分パスモにチャージすることが可能です。



チャージ方法は東急線各駅に設置されている券売機を使うことになります。


こちらが今回使用する、東急線の自動券売機です。

写真を使って説明させていただきます。


まずは「チャージをする」を選択します。


カードを差し込み口に挿入するように指示されるので、赤丸印のところに一体型パスモ若しくはパスモを挿入します。


チャージの額を選択する画面が表示されますが、東急ポイントを使ってチャージをする場合は通常のチャージと異なり「ポイントチャージ」を選択します。


一体型パスモ投入中の方で、同じカード内のポイントを使ってチャージしたい場合は「投入済みカード」を。別の東急ポイントカードを使ってチャージしたい場合は「別のカード」を選択します。

今回は、投入したカード内のポイントを使ってチャージするので、「投入済みのカード」を選択し、進めていきます。


現在のポイント残額及びカード残額が表示されます。

私の場合28ポイントしかないので(笑)

10ポイント単位でチャージを選択します。


チャージ希望金額を打ち込む画面が表示されるので、20と打ち込みます。

10ポイント単位でしかチャージできないので注意してください。

打ち込み後、確認ボタンを押します。


最終確認画面が表示されるので、確認を押します。


後はカードが放出されるので、受け取って終了です。

たったこれだけ東急ポイントをパスモにチャージすることが出来ます。

個人的には商品に交換するよりも、現金と同じ感覚で使えるパスモに交換したほうがお得な気がします。










東急沿線にお住いの方ならお勧めのカードですが、やはり個人的にお勧めなのはエポスカード。

年会費無料で、お得にポイントを貯めることが出来るので愛用しております。

また年会費無料のゴールドカードが手に入る数少ないクレジットカードの一つなので大変お勧めです。

どんなカードを発行したらよいのかわからない方は、ぜひお得なエポスカードを発行してみてください。

以下のリンクから入会で、ポイントがもらえますよ。



ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ