【限度額減額】KKRメンバーズカードの限度額が高すぎるので減額しました

2020年2月19日水曜日

クレジットカード

t f B! P L

以前、こちらのブログで国家公務員しか発行できないKKRメンバーズカードを発行した旨を記載させていただきました。

意外と好評で、多くの方に閲覧していただき本当にありがとうございました。

今回は、そんなKKRメンバーズカードの利用限度額が高すぎるので減額してみました。



以前記載したKKRメンバーズカードに関しましては以下の記事をご覧ください。
【年会費無料ゴールドカード】KKRメンバーズカードを発行しました




現在のKKRメンバーズカードの利用限度額は以下の通りです。



いろいろ細かく分かれていますが、総枠が100万円。

簡単に言ってしまえば、100万円までならこのカードで払えますよという意味です。

100万円って、本当にゴールドカードクラスの利用限度額ですね。




とまあ雑談はここまでにして、正直このKKRメンバーズカードをクレジットカードとして使う予定のない私にとってこの限度額は多すぎます。

そこでJCBカードの法人デスク(KKRカードはビジネスカードなんです)に電話をしてみると。

「利用限度額最低5万円から設定できます」

と言われましたが、さすがに5万円は・・・

恥ずかしかったので、「20万円」にさせていただきます。






その場で限度額が更新されるのではなく、2日後に変更されるとのことなので後日ホームページから利用限度額を確認してみると・・・



無事にショッピング一括払い20万円。

ボーナス一括払い10万円に変更されていました。





クレジットカードは持ちすぎてしまうと、不正に使用されてしまうリスクがあります。

そのためカード解約は確かに大切です。

<カード解約記事>
楽天カードを解約することにしました
セブンカードプラスの解約方法を紹介します
・【カード解約】イオンスイカカードの解約手続きを行いました


しかしこのKKRメンバーズカードは言わば年会費無料のゴールドカードで、発行するためには国家公務員共済組合に加入しているもしくは加入していたという条件を満たす必要がありました。

そんな幻のカードを手に入れたからこそ、このカードは解約できない!

だからこそカードの減額を行うことで、今後のカード発行や不正使用のリスクを減らすことが出来るというわけです。







KKRカードの場合、国家公務員共済組合に加入していなければ発行できないカードですが・・・

普通の方でも簡単に発行できる年会費無料ゴールドカードがあります!



エポスカードなら、条件を満たすだけで年会費無料でゴールドカードを手に入れることが出来ます。

またカード付帯保険やサービスなども無料とは思えないほど!

まだエポスカードを持っていない方は早速発行してみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ