自由の女神🗽やパリの凱旋門など、世界的に有名なランドマークを実際観に行くと「大したことないな」と思ってしまいませんか。私はそうなんですけど、ネットからの事前情報過多や、子供の頃から知ってることによる大きすぎる期待が原因かと思ってます。あと、整備され過ぎてて侘び寂びがないのとか。1回行って足跡つけてくる感じ。

ブロードウェイにオペラ座の怪人を観に行きました。これは開演前の劇場内。

ウォール街のチャージング・ブルのケツ部分。夫が何故かこのポーズで撮りたがったのです。周囲の人々がものすごいウケてました。この程度のことでです。野沢直子が「アメリカのお笑いはちょろい」と言ってた意味が分かった気がした瞬間。

タイムズ・スクエア

空港近くのハイウェイから見たマンハッタン

クィーンズ地区

メトロポリタン美術館

NYCは空が意外と綺麗なんですよね。特に秋は。

太平洋と大西洋の牡蠣の食べ比べができます。

ポップコーンの概念が変わった瞬間。ロックフラーセンター近く、ホテルエリーゼ内Monkey Barで。

ミッドタウンのロッテNYパレスに宿泊。セントパトリック大聖堂やMOMA、グッゲンハイム美術館など、徒歩で色々いけます。



空港からマンハッタンまでの道中。ユダヤ系のドライバーさんは、運転しながらずっと金の話してました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
海外旅行(アメリカ)ランキング