家具の滑りを良くするスプレー

実家の親から連絡があり、
着物を入れている棚が引き出しにくいとの事。
着物を入れるタンスって全部桐ダンスなのかな?

コロナの影響で仕事も休みになるしと
どうやらお掃除をしていたみたいです。
もうすぐで緊急事態宣言も出てしまいますしね…。
これを機に一気にお家の片付けでもするみたいです。

緊急事態宣言が出れば仕事は1ヶ月お休みとなるでしょう。
これはかなりのストレスですよね~。
可哀そうだけど、片付けと言うお仕事があって良かったw

そこで木のタンスの滑りを良くするには?
母の昔ながらの知恵だとロウを塗るらしいけど正直面倒だなw
何を隠そう手伝ってって言われまして、それはイヤ( ゚Д゚)

調べてみると家具用?木材用の滑るを良くするスプレーが売っていたんです!
ネットで調べた物ではありませんでしたが、
お店に「KURE556」発見!!!!
鉄の滑りを良くするのではなく、
コレは両方いけるみたいなんです。

早速使ってみましたが、引き出す際重さを感じていたのに、
ビックリするほどなめらかになりました。
タンスがこんなスムーズになるなんて!と母親も喜んでくれました。

そう言えば家で使ってるウッドストッカーも滑りが悪かったので
今度試してみようと思いました。
木独特の滑りの悪さってちょっとイラッてするんですよね~。

お困りの方は是非w

それにしても10段近くある着物のタンス。
こんなにいる!?
着物着てる姿見た事無いけど…。

正直着ないなら着物がかわいそうだよ~と優しく話をしてみました。
まだすぐに決断は出来ないけど、
坂上忍好きの母親に「バイセル」を勧めておきましたw
CMで見た事があったのできっと安心かと思っています。

収入も減っちゃうしね、これで少し生活の足しに出来たら最高じゃん?


満足価格!着物買取【バイセル】

コメントを残す