お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

たわけっ!

2019-11-06 13:25:48 | 日記

フジテレビの伝統、27時間テレビも無事終わったようですね。

視聴率は史上最低を更新したと話題になっているようです。

 

史上最低を更新した27時間テレビ!

 

もともと暴力団系のお笑い芸能事務所が主導権をとって、フジテレビをジャックするという、粋な企画が大きな支持をうけて、高い視聴率をとっていたという経緯があり、そういった流れから、今年もやくざタレントのたけしが総合司会という形になっていたようだった。

 

ただ、毎年の顔役だった山口組系の、吉本芸能が不祥事続きで、全面に出せないような状態だったようで、代わりにジャニーズのタレントがサブで司会をやっていた。

 

メイン司会のたけし!

 

添え物のジャニーズタレント!

 

最近は、芸能が低調な中で、フジテレビへの支持も低落している。

そういった経緯もあり、芸能メインというよりも歴史などや、学術的なものをテーマにしたり、苦心惨憺のスタッフ陣でもあったようです。

 

ことしは、スポーツをテーマにしたということでしたが、ほとんど、視聴者の支持を得ることはできなかったようでした・・・。

 

過去、芸能やくざのバカ騒ぎを流していたときはそれ相応の視聴率は取れていたが、内容が変わってからは、まったく視聴率が得られなくなった。

そもそも、こういった祭りは、視聴者側もバカ騒ぎを期待しているわけであって、それができないなら、27時間もイベント的な放送をする意味もないのが実情なのでしょうね。

 

たけしや、お笑い芸人が出演する時点で、やくざ芸能のバカ騒ぎが期待されていたはずなのに、なぜかお勉強のような内容だったり、スポーツなど健全性を前面に出したが、フジがそんなもの本気で取り組むわけもないわけであって、潜在的な視聴者と、フジ制作人の行き違いが鮮明になってしまっていたようだった。

 

フジの健全化を目指した前社長の影響が尾を引いているか・・・。

 

フジテレビとしたら、多くの視聴者を獲得するためには、芸能を主軸にしなけらばならないだろう。

しかし、芸能に振り回されて、テレビ番組が荒れてしまったという過去もあるわけで、全面的に芸能優位に戻すこともなかなか難しいだろう。

 

ただ、それに代わるような番組もないわけであって、こういった迷走状態は今後も続くということか?

 

女子アナとしても、さんまやたけしのような、暴力団系の人気芸人の補佐をつとめて人気者になるパターンが多かった。

そういった中で、フジの女子アナが以前ほどメディアで注目されることもなくなっているようだ。

 

テレ朝などは、報道系の女子アナがテレビをリードしていることもあって、最近は人気女子アナランキングにたびたび顔を出すようになっているようだ。

 

テレ朝の人気女子アナ!

 

フジとしたら、山口組のようなやくざ芸能ともう一度いい関係を築いて、芸能番組を活性化させて、視聴者を獲得、また大口のスポンサーにも支持してもらえたら一番いいことでしょうね。

 

事実上の山口組密接交際者でもある、吉本大崎会長です・・・。

 

しかし、過去山口組とのあまりにも密接な関係を築いたがゆえに、その暴力性に振り回されるようになってしまったのも事実でしょう。

 

いまは分裂している山口組ですが、大物親分が服役から復帰したというニュースが流れている。

大物親分のもとで、山口組が再統一という流れもあるかもしれません。

 

たわけっ!

山口組は再統一へ。

組を割った組織トップの殺害命令がでた。

 

こういった流れが、芸能に大きく影響することは間違いないでしょう。

過去は、混乱を起こした芸能タレントやスタッフなどに厳しい制裁を加えて、芸能の引き締めを図ってきた山口組です。

 

また、芸能組織の引き締めが、テレビ芸能に大きな影響も与えることも間違いないといえるでしょうね。

 

そら、菱舐めてもらったら困るいうことやろな・・・。

 

またフジテレビも復活やで!

 

それがいいかどうかはわかりませんが、山口組のこういった動きがフジテレビをはじめテレビ全体に、大きな影響を与えることは間違いないようですね!

 

コツコツやるやつぁ、ご苦労さん(^^♪

 

 

この、たわけもんめが!

 

うひゃひゃひゃひゃ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿