優しいきもち

後ほどが今頃に

一昨日
あなたはどう言ってますか?
《おととい》or《おとつい》

方言なのかな?と思ってたら
漢字変換したらどちらも《一昨日》となりますね。
調べたら、〈おとつい〉が変化して〈おととい〉になったそうです。

実家へ帰るとおとついと言ってる自分がいますが現住地ではおとといと言ってと思います。。 だから、方言かなと思ったのですがどちらも間違いないそうです。おとついが先にあったんだね〜なるほど🤔

一昨日、昨日と
9月料理教室でした。。





これもあれもとレシピを削れなくて
過去最高9品目になりました。昨日はおまけ(出汁を取った後の椎茸もフライにプラス)がついて10品目になりました。

どれもこれも皆さんから美味しいの声をいただけて良かったです。。

ネギ味噌・・ 30分以上かけてじっくり作りました。。  ネギ味噌って長ネギと味噌だけですがこんな風に作るのですね?  との声。簡単だけど奥が深いです。

調味料は少なく 特別な手は使いません。
  simple is  best
そんなお料理教室です。

興味のありそうな方がいらっしゃったら料理教室をご紹介くださいませ。是非お願いします。
今回の生徒さんにも色々な事情をお話させてもらってお願いをしました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
私も行動をしようと思います。
自分からも動かないと進みませんね。。

さっそく、ご協力を申し出て下さる方や地域雑誌の口コミ欄にコメントしようされる方など。ありがたく思います。

小さなこともコツコツと積んで行こうと思います。

次は26日  満席ですが
      27日  空2席  あります。

はじめてさんもどうぞ!


HP  放置してしまってます。作り変える予定でいます。しばらくはブログ案内になります。  すみません。
      








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーガニック野菜と玄米ごはんの料理教室 」カテゴリーもっと見る