こんにちはニコニコ英語コーチのAskaです。初めましての方は、ぜひコチラから➡︎改めまして自己紹介♪

 

 

――――――――――――

 

学生時代は英語を専攻。将来定年した後に、英語圏に滞在したいという想いを胸に、英会話スクールに通ってみたものの、英語の上達が感じられないショボーンと、ブログを通してコーチングにお申込み頂いたクライアントAさん。

 

最初は、先は長いからがっつりトレーニングするのはどうかなぁ...キョロキョロと心配されていました。

 

雰囲気がとっても柔らかで、お話ししていてこちらの気持ちが落ち着くような、そんな素敵な女性です照れ

 

穏やかな雰囲気とは裏腹に、いざトレーニングが始まると楽しい〜音譜と、グイグイと突き進むAさん。

 

当初目標にしていた、英会話15分できるようになるはたったの2ヶ月で達成し拍手その後も驚異の上達を遂げ、第2のゴールだったリスニング力も大幅にアップアップアップ

 

Aさんは、もともと英語が好きな方だったので、英語トレーニングの習慣化もスムーズでしたね。宿題、楽しくて来週の分もやっちゃいました爆笑という位、英語にどっぷり漬かった3ヶ月でした。

 

この上達は、彼女の努力の賜物以外の何物でもなく、また、ダンス好きなAさんだったので、英語でお話しする練習の時も、そんな話題で盛り上がりました。ダンスの動画も見せ合いっこして、楽しかったですね〜照れ

 

Aさんの感想はこちら⬇︎

 

①コーチングスタート前の悩み、目標を教えてください

 

私達夫婦55歳となり、定年退職まであと10年。リタイア後は、ハワイなんかでショートスティしたり、外国旅行にも色々行きたいねっていう話になりましたが、この夢を実現させて、より楽しむためには日常英会話位は身につけないと。。。という事で、学生時代に英語をかじった私へ夫から「英会話をマスターせよ」というミッションが下されました!

   

でも、英語から離れて35年・・・日本語も出てこない年齢。軽い気持ちで、まずは大手英会話スクールへ通い始めました。

 

②何故コーチングに申し込もうと思ったのですか?

 

英会話スクールに通い始め、最初は外国人の講師を見るだけでもドキドキ。英語をしゃべってるのを聞くだけでもドキドキ。でも、半年が経過した頃から、こんなに高額の授業料の割には週1の50分レッスンで、文法的に簡単な会話文を日本人同士で繰り返すだけでスピーキング力って上がってる?って疑問を持ち始めました。

   

そこで、YouTubeやブログとかで英会話を見聞きしたりしているうちに英語コーチングを見つけ、やってみようと一大決心した次第です。

 

③3カ月間でのポジティブな変化&得られた結果を具体的にシェアして下さい

 

文法はそこそこ分かるのですが、いざ思ってることや伝えるために英語で話そうとすると頭が真っ白になって、なかなか発話できませんでした(-_-;)

   

でも、最初のコーチングで、とにかく言いたいことを簡単な英語で、文法が多少間違っていてもいいから、声に出す事が大切。って教えられると共にモチベーションのあげ方・維持の仕方を教えてもらって、すごく積極的に会話する事が出来るようになりました。(15分間英語で会話できるようになるっていう当初の目標は早々と達成)

 

また、レベルにあった教材を選択し、その勉強方法、進度や習熟度をマネージメントしてもらえるので、言われたとおりに毎日コツコツ進めていたら知らない間に英語力がアップしていました。(コーチング2か月半位に、CASECを受験してみたら5か月前に受験した時より点数が100点近くUP・TOEIC換算で140点もUPしてました(^^)v)

   

④Askaのコーチングはおすすめですか?それは何故ですか?どんな人におすすめですか?

 

正直、たまたま始めたコーチングがAskaさんだったのですが、3か月終えた今では、Askaさんで良かった~!って感じです。

 

いつも笑顔で前向きだし、ダンス好きの私にはサルサダンサーのAskaさんとも会話がはずみました。

 

私が通っている大手英会話スクールで以前教えてらっしゃったので、その事情にも、よく精通してて、色々なアドバイスが貰えました。

   

あと、英語コーチングを受ける事によって、英語以外の日常の様々なシーンでも応用でき、パフォーマンスが上がります!!

 

⑤その他ご意見ご感想ありましたら是非

 

私の話を、一生懸命聞いてくださってありがとうございました! 時々、集中しすぎて眉間にしわが入ってましたよ(^_-)-☆そんなおちゃめなAskaさん大好きです!

 

Aさん 香川県 50代 女性 会社員 

 

Aさんありがとうございました!眉間のシワ失礼致しました爆笑

 

トレーニング方法やモチベーション維持方法も、もうご存知なので大丈夫です。

 

でも、また新たな目標が出来たり、困った時には、いつでも連絡してくださいねウインク(コーチング卒業生用のコースもご用意してるんですよ)

 

いつか直接お会いしましょう!これからも応援していますよ〜クラッカー私もAさん大好きです!

 

 

ただいま英語コーチング、体験セッション受付中赤薔薇お陰様で、現在満席となっております。次回の募集までしばらくお待ち下さい

 

たった3ヶ月で、口から英語が溢れてくる!!もう英語に挫折しない。お金も時間も無駄にしない。今度こそ、本当に英語を話せる自分になれるおねがい

 

私のクライアントさん達は、こんなお悩みを持っていました...

 

アセアセとっさに英語が出てこない

学校英会話スクールに通っても話せるようにならない

スーツビジネスシーンで英語が必要

えー?何から始めて良いか分からない

自分になんて無理と思っている

 

Askaの英語コーチングで、全てのお悩み解決しましょうひらめき電球

 

♦︎トレーナー型英語コーチングの特徴

 

☑︎目的とレベルに合わせたオーダーメイドカリキュラム。最短最速で英語力アップ!!

 

☑︎ライフスタイルに合わせ学習時間をマネジメントする、タスク管理サポート!!

 

☑︎毎日のメールやチャットで挫折する暇を与え無い、モチベーションサポート!!

 

アメリカ在住歴13年、国際結婚歴17年、TOEIC 945点、英語講師歴9年で延べ1300名以上に教えてきた、私にお任せ下さい筋肉

 

まずは体験セッションで、コーチングの効果を実感キラキラ

 

■現在の英語レベルを確認

■明確な目標設定

目標達成への的確な学習戦略

 

詳しくは➡︎コチラから

 

体験セッションはオンライン(メッセンジャー、LINE、Skype等)で行います

 

全国/全世界からWelcome地球

セッション日時はご相談で調整いたします。

 

※体験セッション後の、強引な勧誘やしつこいセールス等は一切致しませんのでご安心ください(あれ、私自身もすご〜く苦手です)

 

私と一緒に、今度こそ英語を話せるようになりましょう。人生変わりますよニコニコ

 

詳しくは公式HPへ

PCラミレス明日香 英語コーチング 公式HP

 

英語コーチ

Aska Ramirez

 

※現在は、コーチングにエネルギーを注ぐ為、既存の生徒さん以外、新規の通常英語レッスンは募集致しておりませんニコニコ

 

にほんブログ村 英語ブログへ