見出し画像

やりたいことはやればいい

過去に私がスマホのメモ帳に書き留めてたものを見つけました。
以下はそのメモをコピペしたものです。

とあるアニメ(ランウェイで笑って)を見た。
その物語に出てくる人たちはみんな強い信念を持って、自分たちの夢に向かって一生懸命努力してた。自信に満ち溢れてて周りになんと言われようと踏ん張ってた。
私もそんな人になりたいと思った。やりたいことはやるし、自分が決めたことも絶対やり遂げたい。そんなふうに思わされた。

「才能があるとかないとか関係なくて好きなことを好きなだけしたいだけなのに」
この言葉がすごく胸に響いた。
何故みんな見込みを付けてしまうんだろう。多少はそうしないと上手くいかないとか失敗するとかあるかもしれないけど、他人の夢を否定するとか一番やっちゃいけない事というか、一番場違いなことしてる。

私の夢は無謀かもしれないけど、私が今までこれにこだわってきたのはそれなりの覚悟?想いがあるからだと思ってる。

努力すること、続けることってめっちゃ大変。
だけど、成果って少しずつ、私を励ますように見えてくる、見せてくれる。
だから頑張ろう、自分の夢に向かって、自分のやりたいことを、全力で。



なんかメモにこんなこと書いてるの見られるの恥ずかしいですね(笑)


この「ランウェイで笑って」というアニメは今年の1月から放送された、ファンション業界をテーマにしたアニメです。

主人公、藤戸千雪はモデルとしての才能はあるが、身体的なスペックが絶対的に足りない高校生。
もう1人の主人公、都村育人はファッションデザイナーとしての才能があっても、進学するためのお金がない、母子家庭で兄妹をもつ高校生。

この2人の共通点は、本人の意思や努力では解決することが難しい初期条件を持っていること。

このアニメに出てくる登場人物はそのような問題で夢を諦め、主人公たちにも夢を諦めさせようとします。
ですが、主人公たちは熱い想いを持って必死にもがいていく姿を描いています。


私わりと感情移入しちゃう人で、しんみりした映画見たあとはしんみりしたくなるし、楽しい映画見たあとは歌いたくなる人なんですけど、
こんなにやる気にさせてくれるアニメを見たのは初めてで、個人的にすごく衝撃的で自分に影響を与えたアニメでした。

「才能があるとかないとか関係なくて
好きなことを好きなだけしたいだけなのに」

どこでこのセリフが言われたの覚えていませんが、私が一番心に残っている言葉です。

自分がやってることに対して、すぐダメ出しをして自信をなくさせる人っていますよね。
そんな人にこの言葉を言いたいです。

自分が頑張っていることに対して部外者からそんなこと言われたらたまったもんじゃないです。
ほっといてくれと思います。

この言葉を放った主人公はそんなことを言われ続けてやっと、自分の思いを打ち明けられたのでしょう、、。


このアニメにはたくさんの名言があります。
是非、一度見てみて励まされてください!!!
アマプラとNetflixで見れると思います!!

私はこのアニメの原作の漫画を買おうかなと検討中です。


ではでは

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/