出校日だよ

ついに今日、学校に行ってきました!!

私の高校では分散登校というものがあって、おそらく他の学校でも同じような措置を取っていると思いますが、
学年やクラスごとに登校する日時をばらつかせるためのものです。

ラッキーなことに私は他に比べて割と遅い時間に登校しなければならなかったので、朝は余裕をもって登校できました。

今日は実はクラス分けがあって初めての顔合わせだったので、ちょっとワクワクしていましたが、1年生の時のクラスメイトは誰一人いないことがわかっていたので少しだけ不安でした。


学校につくと、先生たちが校門に立って「マスクつけてね~」と呼び掛けてました。
昇降口では、クラスごとに先生が立っていて「元気ですか」とチェック表に記入していました。

教室はあらかじめ伝えられていた特別教室へ。
他のクラスはふたつに分かれていたりしたみたいですが、その特別教室は普通の教室よりも広いのでクラス全員が入れました。

そのあとはHRがあって今後の流れや、感染対策の指導などを受けました。

今回はあのビデオ通話アプリZoomのインストールもしましたよ!!
5月中の登校しない日はZoomでHRをするらしいです。
やっと学校にも現代が来ました(笑)


では問題のクラスの方はというと、
私が一年生の時に仲良くしていた子が同じクラスになっていて、その子とずっと話していました(笑)

クラスの雰囲気は悪くはないのですが、やはりもう仲がいい子は決まっているようで、これからゆっくり友達を増やそうと思いました。

まあ、初日の感想は「ふつう」ですかね(笑)

来週も頑張りますよ!!


今日で毎日投稿チャレンジは終わろうと思います。
休んでしまった日もありましたが、文章を書く練習にはなったかなと思います!!
そして何より、読んでくださる方が増えてとてもうれしいです!!
ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!!


ではでは



読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/