更新が遅れております。スンダルカマルです。

こんなんじゃイカン。あれもこれもお話ししよう!

でも昼間はもっと緊急の仕事をしないと!ブログは夜夜!!

と思い、しかし夜になると「朝考えてたことってなんだったっけ・・・」となるフィフなわたしです。

 

実はねー、POSレジを導入しようと思っておりまして・・・。

雑貨屋はもーアイテム数が多くて棚卸も大変だし、在庫管理がなっていないので。

と今年の夏ごろ決意、イベント等が落ち着いた先月あたりから取り組み始めたのだけど

ウチは直接外国から仕入れをしているので商品にバーコードがついていないのですよ。

 

そう、1000を超える(いや2000以上かも)膨大な商品の一つ一つに自分で

バーコードの番号を割り振っていかないとならんわけです!!

ギャー。気づいちゃった!!

 

現実逃避であん肝を作ってしまう私。乗せてるのはコリアンダー。(パクチー)

 

まずはバーコードの仕組みからお勉強。

13桁で、最初は絶対に2で最後はチェックデジットというものに決めてもらわないかん。と。

ハアハア。

私完璧な文系なんですよ、もう頭が痛いのですが・・・。

 

まあ、頑張って体系はつくりました。後は一つ一つ当てはめてシール作って貼っていくだけです。

「だけ」てーー!

どんだけ時間がかかるのか、もう考えただけでも気が滅入ります。

ここまでも相当時間かかっています。

 

それだけでも大変なのにー。

ネットショップももう一つ立ち上げましたー!

イェーイ!(破れかぶれ)

おちゃのこネットスンダルカマルはちょっと女子っぽくなっちゃってるので

BASEにて仏具・神秘系なショップを作りました。

店舗名はdhaarmicダルミックです。イミは宗教とか神聖とか。そのままです。

カタカナ表記はまだ悩み中。インド語だと「タールミック」て聞こえる。

でもDだからわかりやすくダルミック?ダーミック?

まだ準備中なのでしばらく悩みます。

 

てわけで今日はからすみコリアンダー!(のせただけ)

そして焼酎お湯割りコリアンダー入り。

は~。癒しの香り。

 

そのほかにも家で埋もれていたポストカードをネットショップにアッププロジェクト!

などもやっております。プロジェクトて一人ですけども。

 

ただいま続々ネットショップにアップしていっていますので

ぜひご覧くださいませ。説明もそのうちブログに書きますね。

 

ポストカードはコチラから~

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ ネパール旅行へ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インド雑貨へ

 

SUNDER KAMAL
アジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろあります
ネットショップ店/リトルワールド店
愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

 

結局もう一つ猫ブログ増やしました。よかったら。

ねことこどもとインドと

 

 


人気ブログランキング

 

 


 
 ブログランキング・にほんブログ村へ