昨日深夜にブログをアップしてから書類作成に取り掛かり、

途中お風呂に入ったりで朝方何とかまとまりました。

 

仮眠をとってはりきって商工会議所に行ったのですが、

売掛金書き忘れとか、株の決算書持ってきてないですか?とか

いつものように不備を指摘され

 

わー、じゃー午後から必死で家でまとめて夕方メールしますー。

ジェフリー休みだからムスメの世話もしなくていいし!

 

て帰ったけど眠くてボンヤリしちゃって

「やっぱもうちょっとねないとダメだ」

って2時間仮眠したけどねむくてねむくて結局大したことできなくて

おばあちゃんのご飯作ったりしてのんびりしたらこんな時間で

 

「わー、2時間じゃなくてもっとがっつり寝ておけばよかったー!

もうねむーい!」

て昨日と同じことになっている。デジャヴ!

 

そして合間にネパールに電話しちゃったりしてどんどん時間すぎてく。

こわーい。て昨日も言ってたな。

 

さてこちらはネパールのフェルトコースター。

フルーツ柄が昭和チックでキュートです。

「髪結いの亭主」に毛糸で編んだ海パンの思い出が出てくるけど

なんだかそんなノスタルジーを感じる。

冬はホットレモネード、夏はレモンスカッシュが似合いそう。

 

冬はやっぱりココアでしょ。

て人にはこんなコースターも温かみがあって可愛いです。

カフェオレもいいね。

 

ネパールのお姉さんたちが一つ一つ手作りで作っています。

その、マシンでは出せない風合いが私たちをやさしい気持ちにしてくれます。

 

SUNDER KAMAL
アジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろあります
ネットショップ店/リトルワールド店
愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド
ネパール仏教寺院境内内

 

結局もう一つ猫ブログ増やしました。よかったら。
(そのうち統合します)

ねことこどもとインドと

 

 


人気ブログランキング