テストのお知らせ

◆◇◆◇女性を虜にする為の『デートテクニック』ブログ◆◇◆◇

デートで女性にブランド物を贈るのは今すぐやめろ!~プレゼント選びのコツ~

 
デートで女性にブランド物を贈るのは今すぐやめろ!~プレゼント選びのコツ~
この記事を書いている人 - WRITER -
『デート関係』についての恋愛テクニックを専門とするアドバイザー。恋愛全般のアドバイスも可能ではあるが、女性との二人きりの時間をこよなく愛する変態の化身のような漢。普段は鼻くそをほじるような適当感満載な一面もありつつ、スイッチが入ると“松岡修造”のように無駄に熱くなる。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、こんちは!!
レイです。

 

今回は、私の実践記録を交えて
『女性へのプレゼント選びで暴走気味のあなた』
プレゼント選びのコツを伝えていきたいと思います。

 

デート慣れしていない人にとっては
「女性って何をプレゼントすれば喜ぶの??」って人がほとんどだと思いますので
色んな恋愛情報に惑わされやすくなっていることでしょう。

 

特に「女性には高価なプレゼントをあげるべし!!」
という話を鵜呑みにしているならマジで注意してほしい。

 

正直言って、彼女でもない相手に高額なプレゼントは重たくなるし、
簡単に与えすぎると女性自身があなたを「この人私に何でも買ってくれる人だ~♪」ってな感じで
お金ありきの存在へと意識が変わっていく可能性があります。

 

更には、一度金や物で釣る感覚を覚えてしまうと
男性自身の魅力で口説く感覚が鈍ってしまうので成長が著しく低下していくでしょう。

 

もちろん、ラグジュアリーさはあるに越したことはありませんが
“一世一代の大勝負”という言葉がある通り、スペシャルなプレゼントをかます瞬間は
ここぞという時で十分なのです。

 

既に女性へのプレゼントとしてブランド物のバッグやネックレスをポチってしまった人は、
必ずこの続きを見るようにしてください。

 

デートで女性にブランド物をプレゼントする前にやるべきこと
~徹底的に情報収集を行え~

 

「あなたは女性の情報をどれだけ把握してますか??」

 

恋愛とは、男女のなんてことない営みのように思いますが
実は『情報戦』とも言えるほど、相手を知ることで勝率を上げることができる分野なのです。

 

何故なら、男性の魅力とは

  • 面白いこと
  • カッコいいこと
  • 金持ちなこと

以外にも、

  • 人として尊敬できること

という項目があり、

特に『人として尊敬できること』の中にある

  • 気遣いが出来る

という一面は女性にかなりの好感を与えるわけで、

この『気遣いが出来る』こととは、
事前に女性から発せられる情報を察知しそれを感謝される形で施し返すスキルだからです。

 

ですから、女性からの好感を上げるにも
そもそもアクションのもととなる『情報』そのものが無くてはなりません。

 

高いプレゼントにしろ、安いプレゼントにしろ
それが女性の心に刺さるか否かは全て女性自身の情報に答えが眠っているのです。

 

恐らく、今まで高価なプレゼントを使って力技で女性を口説こうとしている人は
ここら辺の情報収集のプロセスを清々しい程怠っている可能性があります。

 

「とりあえず、高価な物をあげておけば大丈夫!!」
とか
「とりあえず、女性に人気の物をあげれば喜ぶだろう。」

どこの誰が言ったかわからない情報をもとに“とりあえず精神”で金をぶっこむその体たらく。

 

・・・女性の財布になるのも時間の問題でしょう。

 

リサーチしようと思えば女性の趣味嗜好や最近のブーム、
果ては住んでいる場所や職場や性格から家庭の事情まで
ありとあらゆる情報に女性を喜ばす為のヒントが隠されているわけで

女性と出会ってからは常に
『女性の事』に対して耳をそばだてる意識を持つことが重要となります。

 

私も今では効率よくメッセージをしながら、デートをしながら
必要な分だけやり取りの中で情報を絡めとるようにしていますが、

駆け出しの変態だった頃は
とにかくメモ帳とか携帯電話に都度情報を書き入れまくっていたものです。

 

  • 住んでいる場所は??
  • 職業は??
  • 年齢は??
  • 家族構成は??
  • 趣味は??
  • 好きなことは??

という基本的な情報から、

  • 兄弟と仲が良くなった
  • 友達と近々○○に出かける
  • 最近の悩みは○○
  • 買い物でお気に入りの○○を買った

という鮮度が高く状況が変わりやすい情報まで。

 

その当時はまだ、

どの情報が生きた情報になるのか??

どの情報が死んだ情報なるのか??

がわかりませんでしたので、
片っ端から押さえられる範囲でメモしたことを覚えています。

 

必要な情報を必要な分だけ抽出できる技術が無ければ
まずは、あなたも思いつく限り女性の情報をメモしていくべきです。

 

あなたの見聞きした話、あなたのメモした文章、
それは紛れもなく女性を口説く為の資産となっていくでしょう。

 

女性とのやり取りからプレゼントを決定する具体的な流れ
~質の高い情報を活かすも殺すもあなた次第~

 

まず、スタートの段階ですべきことは
『情報収集』ということを伝えていきましたが、

次にやるべきことは、
その情報をもとに“どうやって女性にアプローチしていくか??”という
情報を加工する過程に入ります。

 

正直『情報の加工の仕方』に関しては、女性に対して誰にでも通用するような正解があるわけではないので
多くのケーススタディをやっていくことで感覚を掴んでいく必要があるでしょう。

 

「実際に女性の情報をまとめてみたけど、どうやって活用すればいいかわからないよ・・・」

 

恐らくは、こんな感じで恋愛初心者には土台がない人がほとんどだと思いますので
ある程度の道しるべは私が行っていきたいと思います。

 

女性の情報をもとに具体的なプレゼントを導き出すパターンを
いくつか出していきますので参考にしてみてください。

 

最後におまけとして私の実践記録も交えて解説していきますので
間違っても記事途中で離脱するのは止めてくださいね。

 

悲しさのあまりあなたにパルプンテの呪文を捧げたくなりますので。

 

ケーススタディ①

 

《女性との会話》

○○ちゃんって、甘い物好きなんだっけ??

男性

かなり好きだよ~。友達とよくスイーツ巡り行ったりしてるね☆

女性

いいね、いいね!なんか最近ハマってるスイーツでもある感じ??

男性

それがね、こないだモンブランが食べたくて有名なお店に行ったんだけど売り切れになっててさ・・・。

仕方なくチーズケーキ食べて帰ってきたの(笑)

女性

うわ~、それは切ない・・・。

俺が代わりに店長に文句言ってやる!!(笑)

男性

 

さて、上記の会話からあなたは女性へのプレゼント情報として
どんなヒントを得たでしょうか??

 

<下記の選択肢の中から答えを選べ!!>

数字マーク_① あえてのダメ押し『チーズケーキ』

数字マーク_② 甘さを求めるなら問答無用に『角砂糖』

数字マーク_③ モンブラン

数字マーク_④ 店長へのカミソリレター

 

・・・恐らくこの会話例は簡単だったでしょうね。

 

今回のやり取りの場合は

それがね、こないだモンブランが食べたくて有名なお店に行ったんだけど売り切れになっててさ・・・。

女性

という一言から、
『モンブランをプレゼントしてあげる戦略』が思いつくでしょう。

 

デート中に

こないだ、モンブラン食べ損ねたって言ってたから買ってきたよ。

男性

と言ってサラっと渡すと効果てきめんですね。

 

ちなみに、実際に私もデートでこういった情報をもとに
ケーキをプレゼントした経験があります。

 

もちろん生物ですので、デート当日に早めにお店に買いに行ってから
デート中に渡すというプランのもと実行しました。

 

その結果、メチャクチャ喜んだことは言うまでもありませんね。

 

ケーススタディ②

 

《女性との会話》

ん?手なんか気にしてどうかした??

男性

いや~、実は最近洗い物ばっかりしてて手が荒れちゃってさ。

女性

手荒れね、俺もよくなるよ・・・。ひび割れとかめっちゃ痛くない??

男性

そうそう。しかも見た目的にも嫌なんだよね。

女性

女性は手先から意識してるからね。

男性

 

今回も会話文の中にプレゼントのヒントとなる情報を散りばめておきました。

 

まずは、自分で考えた後に
(ほぼ回答がわかる)下記の選択肢から選んでみましょう。

 

<下記の選択肢の中から答えを選べ!!>

数字マーク_① 洗い物の強い味方『詰め替え用JOY7回分』

数字マーク_② ハンドクリーム

数字マーク_③ ひび割れ傷には塩を塗るべし『伯方の塩』

数字マーク_④ 業務用食器洗い乾燥機

 

冬場の乾燥、洗い物での手の痛み、
女性が常日頃手荒れで悩むケースは少なくありません。

 

いや~、実は最近洗い物ばっかりしてて手が荒れちゃってさ。

女性

上記ような情報を手に入れたら
即座に『ハンドケア用品のプレゼント』を思いつくことがモテる男への一歩となります。

 

もちろん、『洗い物』&『手荒れ』というキーワードから
ゴム手袋とか洗剤等に発想がいく場合もありますが

やはり“デートでのプレゼント”というシチュエーションを考えるなら『ハンドクリーム』が妥当でしょう。

 

また、ハンドクリームを選ぶ際にも

実用的かどうか??

だけでなく

洒落ているか??

上質かどうか??

も併せて考えることが失敗しないプレゼント選びとなります。

 

ハンドクリームという着眼点が良くても
メンソレータムみたいなレベルの物を贈ってたら中々の陳腐さを感じてしまいますからね。

メンソレータム

 

できるならオーガニック系だったり、相手の肌質に合わせて敏感肌用や保湿用という
タイプへのこだわりを見せることによって、プレゼントの価値を底上げしていくことも忘れてはいけません。

 

渡す際は

手荒れに困ってるみたいだから、良かったらこれ使ってみてよ!

男性

という一言で気遣いをアピールしてみてください。

 

ケーススタディ③

 

《女性との会話》

今日はお買い物行ってきたみたいだね。なんか掘り出し物はあった??

男性

実は母親の誕生日プレゼントを買おうと思って出かけたんだけど、自分が欲しかったバッグと財布を見つけちゃってさ(笑)

女性

ってことは、誕生日プレゼントは何も買えなかったと?(笑)

男性

そう、結局バッグと財布の下見で終わった(笑)

でも、私もお母さんも花とかフルーツが好きだから一緒に楽しみに行くのもアリかなって。

女性

確かにお母さんと誕生日祝いでお出かけはいいかもね。

男性

 

今回は、いくらかヒントを小出しにしているので
もう気付いているでしょうか??

 

自分で考えてみて、わからない場合は選択肢に頼ってみてください。

 

<下記の選択肢の中から答えを選べ!!>

数字マーク_① バッグ&財布

数字マーク_② 花と果物の栽培にはまずは土地『農園の権利書』

数字マーク_③ 雑誌『○○ウォーカー』

数字マーク_④ 母親用のフラワーギフト

 

少し引っかけな要素を入れてみましたが
あなたは何番を選びましたか??

 

『バッグ&財布』を選んだ人・・・着眼点は悪くはない!!

 

ですが、彼女でもない相手にバッグや財布をプレゼントするということは
一般的に『重たい』と思われる傾向があります。

 

尚且つ、バッグや財布はファッション性が高い物ですから
各々の美的センスに左右されるが故にかなり難易度が高い代物と言えるでしょう。

 

あくまで、信頼関係が出来上がっていない女性を対象とした場合は
比較的ライトな贈り物が好ましいと言えるんですね。

 

そうなってくると消去法で『雑誌○○ウォーカー』

 

・・・となると思いきや『母親用のフラワーギフト』
ここでは一番適した選択肢となります。

 

『雑誌○○ウォーカー』については、
あまりにもお手軽すぎてプレゼントに適していない為ここでは省くとして、

『母親用フラワーギフト』を選ぶことになった理由が
非常に重要な考えとなってきます。

 

何故なら、多くの男性は『デートプレゼント』というテーマになると
“女性自身に向けた贈り物”しか選択肢が浮かばないからです。

 

ここで今一度原点に立ち返って欲しいのですが、
『プレゼント』とは、そもそも「相手に喜んでほしい!!」目的のために行うアプローチです。

 

女性が喜んでもらえるのであれば
別に『受け取る人オンリーの物』なんて決まりはないわけで、

間接的に、
女性の友人を
女性の家族を
喜ばすことだって歴としたサプライズの一つの形となるわけです。

 

特に女性は自分の身内を大切にしてくれる男性に対してかなりの好感を持ちます。

 

それは“家庭を守る本能”が備わっている女性にとっては
とても重要視すべき項目であり、

彼女らの中で『女性の母親を重んじること』
『女性自身を大切にすること』と同義になるからです。

 

ですから、女性の母親をターゲットにした『母親用のフラワーギフト』のチョイスは
女性の心理的にも的を射た判断となるわけで、
その他大勢の男性から一線を画すアクションとなることは間違いないでしょう。

 

しっかり渡す際はこちらの意図が伝わるように

この前、母親の誕生日だって言ってたからお母さんへの贈り物を用意しておいたよ。

おめでとうございます!!って伝えておいて。

男性

という言葉を添えて贈ってみてください。

 

【実録】私が情報を駆使して実際に女性へプレゼントして喜ばれた事例
~ブランド物などもはや眼中になし!!~

 

ここからは私が実際にプレゼント戦略を成功させて
かなり喜ばれた事例を紹介していきます。

 

今回は、恋愛シーンだけでなく
普段の人間関係における対女性へのプレゼント事例も紹介していきますので
併せて参考にしてみてください。

 

職場の女性へのプレゼント事例

 

これは恋愛シーンとは別に職場の女性に対して行ったアプローチだ。

 

以前から、女性との会話で

実は最近、家族が入院しちゃって・・・

女性

という話を聞いていたので、
私はすかさず「何かできないか??」と考えていた。

 

その時、丁度私自身が自分の健康について考えていた時期で
願掛けとして『健康系の神社』に参拝に行く機会があったのでここら辺から着想を得ることに。

 

「そうだ、お守りを贈ろう!!」

 

対女性にしては、だいぶ古典的な方法にも見えるお守り作戦だが
これが見事に女性の気持ちを揺り動かすことに。

 

このお守り、健康へのご利益があるから家族に渡してあげて。

レイ

この言葉と共に贈ったお守りは、後日女性の言葉として

 

ありがとう!!うちのお母さんもメッチャ喜んでたよ。

女性

という形で私に返ってきたのだ。

 

私としては、まさか女性の母親も喜ばすとは思ってもみなかったわけだが
結果的に女性も喜んでくれたことに安心することができた。

 

一見古臭い手法かもしれないが、
このお守り作戦を聞いてあなたは何を感じただろうか??

 

出会い系アプリで出会ったハイスペック美女へのプレゼント事例

 

このケースは、とある女性との恋愛絡みの話である。

 

この女性とは、既に肉体関係の仲にある状態で、
頻繁に女性宅にお邪魔するのが恒例のデートコースとなっていた。

ペアーズで口説いた美女④

 

そんな中、刻一刻と差し迫る彼女の誕生日。

 

出会ってからあまり期間が経たないうちに誕生日を迎えるということで
当時はプレゼント選びに貢献する程の情報を手にしていなかったのだ。

 

しかも、この女性は過去に

キャバクラ経験ありの
パパ活経験ありの
いいね数500超え(推定いいね数1000超え※彼女の証言)の

いわゆる“男性経験豊富のハイスペック女性”の為
男性からもらうプレゼントにもそれなりの免疫が付いていることが容易に想定できる。

 

「ヤバい、このままだと当たり障りないプレゼント選びになってしまう。」

 

危機感を感じた私は、早速早送りの気持ちでリサーチすることに。

  • 女性との会話から
  • 女性のプロフィールから
  • 女性の部屋の状況から

女性のニーズを探るように思考を巡らせるのだった。

 

普通ならここで背伸びをしてハイブランドのアイテムでもなんでも
それっぽい物を誕生日に放り込んでおけばいいのだが
それやると間違いなく女性の目の色が変わる可能性が出てくるだろう。
※次回もブランド物が当たり前になるとか

 

なるべく金に物を言わせない立ち振る舞いを心がけている私にとって
女性が本当に必要としている物を探る過程が自分の成長において何より重要だったりするのだ。

 

とりあえず、

  • 時期は冬の季節
  • 部屋には例の物なし
  • 会話からも○○買おうかなコメント確認

・・・ということで私が今回決定したプレゼントは

『女性向けの加湿器』であった。

香水型加湿器

 

 

案の定、女性からは
「メッチャ嬉しい!!これ買おうと思ってたやつだったんだよね~♪」
というプレゼンター冥利に尽きる言葉を貰え、

その場で開封、その場で設置という
ずいぶん気に入った様子を窺い知ることが出来た。

 

しかも、ハイブランドなどという大量の諭吉を生贄に捧げるような代物ではなく
たった、3000~4000円程度の加湿器で・・・だ。

 

いかにプレゼント選びが金だけでは完結できない奥深いものだということが
おわかりいただけただろう。

 

ナンパで出会ったエステティシャン女性へのプレゼント事例

 

今回のケースも私が実際に口説いた女性とのやり取りである。

 

・・・がしかし、サプライズをした時点では既に“友達関係”に変わっており
イチ男友達として彼女を喜ばせた事例となる。

 

もちろん、恋愛でも応用できる手段なので参考にされたし!!

 

ちなみに、この女性との馴れ初めは
私が電車の中で声をかけたことがキッカケとなり出会いがスタート。

電車でナンパした女性

 

いつものようにデートを重ね、お泊りにて夜の組体操を実行する。

電車でナンパした女性②
電車でナンパした女性③

 

その後は、お互いの合意のもと友達関係に戻ることになるが
彼女から晴れて結婚する報告を受けた為、私自身一肌脱ごうと感じたのだ。

 

そこで、今回は私が行ったサプライズが
『結婚祝いを渡す』というよくあるお祝いの形。

 

もちろん、よくあると言っても
女性からしてみれば記念日中の記念日であるわけなので
全く以って軽視することはできない。

 

ただ、私なりの工夫をするとすれば
意表を突くように渡したいなと考えていたのだ。

 

そこで私が考案した渡し方が
『買い物を頼んで立て替えたお金を渡す振りをしてお祝い金を忍ばせる』というもの。
※買い物の名目は、相手がエステティシャンなので
女性の勤めているサロンの専売品である化粧品を注文するというもの。

 

凄くシンプル且つ意表を突ける渡し方となる。

 

ここでポイントとなるのが、お祝い金は『現金』で渡さないようにするために
あえて商品券で代替するというところ。

 

何故なら、人によって現金で渡されると
「お返しをしなければいけない」と考えるからだ。

 

そんな負担を強いらせてしまえば
有難みも半減待ったなしということを考慮して今回の商品券の策を講じた次第である。

 

そして、念には念を入れて商品券が入っていることがバレないように
わざと2万相当の買い物をすることで封筒が札束で膨らむ自然な流れを作り出す。

 

あとは、適当に

今手持ちが千円札しか無かったらかさばるの勘弁して (・ω<) テヘペロ

レイ

というセリフで封筒の膨らみへの違和感をかき消すことと、

 

ゴメン時間が無いから後で確認しておいて!!

一応大丈夫なように多めにお金入れといた。もし金額が足りなかったら連絡して。

レイ

という設定で相手が中身を確認する隙を与えずに解散するように仕向けたのだ。

 

もちろん、確認したときに商品券の存在に??が付かないように
メモ書きで「結婚おめでとう!!お祝いの品を受け取りなさい。」のメッセージも忘れずに添付する。

 

その後、この作戦が功を奏したのか
彼女から特盛ハートだらけの感謝メッセージが送られてきた。

電車でナンパした女性④

 

結果的にサプライズは大満足の結果となったのだが
冷静に見てみると、彼女は私とのエッチの後よりテンションが高いご様子。

 

・・・これ如何に。

女性の反応LINE画像比較

 

まとめ!!

 

女性へのプレゼントを適当に選ぶことは、長期的にマイナスな影響をもたらす。

 

例えば、

  • 流行りに惑わされるプレゼント選び
  • 金に物を言わせるプレゼント選び

 

あなたのプレゼント選びの良し悪しは、収集した情報の質によって左右される。

ケーススタディ①

青チェックマーク女性「それがね、こないだモンブランが食べたくて有名なお店に行ったんだけど売り切れになっててさ・・・」
・・・という女性の発言から『モンブラン』のプレゼントを思いつくことが出来る。

ケーススタディ②

青チェックマーク女性「いや~、実は最近洗い物ばっかりしてて手が荒れちゃってさ。」
・・・という女性の発言から『ハンドクリーム』のプレゼントを思いつくことが出来る。

ケーススタディ③

青チェックマーク女性「実は母親の誕生日プレゼントを買おうと思って出かけたんだけど、自分が欲しかったバッグと財布を見つけちゃってさ(笑)」
女性「そう、結局バッグと財布の下見で終わった(笑)でも、私もお母さんも花とかフルーツが好きだから一緒に楽しみに行くのもアリかなって。」
・・・という女性の発言から『母親用のフラワーギフト』のプレゼントを思いつくことが出来る。

 

 

・・・
今回のケーススタディを見てもらってわかる通り
女性に刺さるプレゼントとは人によって千差万別です。

 

女性の誰もが好きそうな『スイーツ』から
明らかに女性には不向きそうな『お守り』まで。

 

その時その瞬間で人の気持ちは移ろいゆく為に
時間の経過とともに“プレゼントの正解”というものは変わっていくのです。

 

ちなみに、前にも何回か紹介したことがありますが
昔私が付き合っていた『ハイスペックすぎるラスボス級の女性』の対して、周りの男性は高級車とか高級ブランド品とか
これでもか!!ってくらいに富を与えているところに

私は彼女に堂々と
『PSP※プレイステーションポータブル』をプレゼントしたことを覚えています。

 

しかも、当時貧乏だったので親に借金してPSPを買いました。

 

もちろん、彼女がFF(ファイナルファンタジー)が好きなことを知っていた為
ソフトの発売に合わせて買ってあげたのですが、

そんな冴えない私からのプレゼントだったにもかかわらず、

一緒にお泊りしながらやるほどに

私に黙って先に全クリするほどに

彼女は私があげたPSPに夢中になっていました。

 

これはほんの一例に過ぎませんが
あげる人のこだわり&思いやりが高価なものに勝るプレゼントの事例は往々にしてあるでしょう。

 

何故なら恋愛は人情と人情の交わるところに本質があるわけで
お金という部分は、その人情劇を引き立たせる一側面でしかないからです。

 

所詮、金に物を言わせたプレゼントは
『高額である』という“金銭的な価値”しかありません。

 

それに比べて、こだわり思いやりの詰まったプレゼントは
『私(女性)の話をちゃんと覚えていてくれた』
『手間暇をかけてプレゼントを用意してくれた』
というように人の感情を揺さぶるような“人情的な価値”が上乗せされている為
金銭的価値のように容易に推し量れない価値の重みがそこにはあります。

 

尚且つ、“金銭的な価値”は即席で誰でも作ることが可能です。

価値を増大させる場合もプレゼントの金額を大きくすればいいだけのこと。

 

しかし、“人情的な価値”は提供する人独自のストーリーが詰まっていることや
女性の機微への感じ方によって左右されますので
誰でもどこでもといったように再現可能なものではありません。

 

言ってしまえば、“人情的な価値”を提供するということは
あなただけのオンリーワンのサプライズ演出となるわけです。

 

ですから、「プレゼントを金で解決するな!!」と何度も言っているのは
プレゼント選びを通して得ることの出来る、新しい体験(女性の機微に触れる)の数々があるからであり、
人間的な成長がそこにはあります。

 

プレゼントをあげるということは
相手を喜ばすこと。

 

その「相手を喜ばせたい」という感情の芽生えがキッカケとして
今まで捉えることの出来なかった彼女の表情に目を向かせ
新たな関係へと昇華する為の足掛かりとなっていくのです。

 

 

・・・最後にあなたへ問いましょう。

 

あなたの望む未来とは金で繋がる女性との関わり合いでしょうか??

あなたの望む未来とは心で繋がる女性との関わり合いでしょうか??

 

あなたのプレゼント選びの在り方が
あなたの器を作っていくように
あなたの恋愛の未来も同時に形作っていくのです。

この記事を書いている人 - WRITER -
『デート関係』についての恋愛テクニックを専門とするアドバイザー。恋愛全般のアドバイスも可能ではあるが、女性との二人きりの時間をこよなく愛する変態の化身のような漢。普段は鼻くそをほじるような適当感満載な一面もありつつ、スイッチが入ると“松岡修造”のように無駄に熱くなる。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です