新しくご縁が生まれた方が増えたので、この際改めて自己紹介をします。
 
 
【名前】
ミヤワキクミコ
本名です。某SNSで登録した名前です。
以前名乗っていた、くーはSNSで専らこの名前で呼ばれていたものです。
 
【生年月日&年令】
4月19日生まれのアラフォー。
 
【出身および住まい】
北海道出身だが、幼少期より転勤により複数箇所引っ越しを重ねた。
大学は京都だったが、卒業後は北海道に戻る。
2015年より神奈川県川崎市在住。
 
【経歴など】
大学は関西の某大学文学部史学科(東洋史専攻)に在籍。
卒業後、地元・北海道で15年近く官公庁の事務職や販売職、進学アドバイザーなどとして働いてたが、自らの病などを機に将来を意識して40代で上京。
しかし、アルバイト先でのパワハラなどで体を壊し、2年間就労から離れる。
その後福祉業界に転職、同時進行で2019年より手帳オタクサポーターとして活動を始める。
 
 
【手帳との出逢い】
大学の頃から手帳はもっていたけど、スケジュール管理として使っていた。
社会人になって数年はシステム手帳を使っていたが、使っていたリフィルが廃版になった2007年にほぼ日手帳と出会う。
最初は雑記やスケジュール管理に使っていたが、仕事先の上司から時間管理の甘さを指摘されたことでバーチカル形式に目覚める。
その後の2015年にほぼ日手帳カズンにきりかえ、推し手帳として活用始める。同時に複数の手帳使いとして、アクションプランナーやジブン手帳、CITTA手帳など使うようになる。
 
 
【好きなこと】
スポーツ観戦(サッカー・Jリーグの川崎フロンターレのサポーターやってます)
カフェで時間を過ごすこと
本屋めぐり
 
 
【資格など】
魔法の質問キッズインストラクター
しつもん読書会ファシリテーター
図書館司書免許
逆算手帳アンバサダー(2020)
 
 
【その他】
〇掲載メディア
『ほぼ日手帳公式ガイドブック2018』
 
『ジブン手帳公式ガイドブック2019』
 
Web『藍玉スタイル』より
手帳の使い方インタビュー
 
〇手帳オフ会
かわさき手帳オフ会を主宰。
不定期ながら2年以上継続、川崎市内で開催されている。
 
〇SNS
TwitterとInstagramをやっています。
Twitterは雑記的呟きをしています。→@skycafe0419
Instagramはほぼ日手帳に書いたのをメインだが、もっぱら趣味系インスタグラムとなっている。→@skycafe0419
 
 
 

☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419

 

☆noteやってます。→http://note.com/skycafe0419

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ