【家事の自動化】衣類乾燥機で洗濯物は干さない畳まない!

2020/02/27

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
リリンの生み出した文化の極み、それは衣類乾燥機。

ちなみにドラム式洗濯機ではなく、「乾燥機」。


ドラム式洗濯機は20~30万円もして高い!

そもそも、「洗う」、「乾かす」という全く反対の作業を同じ空間でやるのは破損の元。

さらに、壊れたら丸ごと交換でまた20~30万円の出費。

でも乾燥機なら4~5万円。安い!
壊れたら各々5万円程度で買い替えることができる。

もちろん洗濯機も別に(下に)ある。というか、うちの場合、洗いものは洗濯機にためていくので、一緒になっていると不便。

ドラム式じゃ、汚れた衣類はどこに置いたらいいのか困っちゃう。

うちの乾燥機は日立の5キロタイプ。
ポイントとキャンペーンを駆使して4.2万円だった。

で、洗濯物が本当にカラッから!すごい!

なんてとんでもないことに時間を費やしていたのか。

いや、うちの洗濯は夫が担当していたから、正確にいうと私は費やしていないんだけど。早く与えてあげればよかった(笑)

洗濯ばさみ挟んで干して、乾いたらまた外してなんて、とんでもない。人権侵害。しかも天候に左右され、たまに生乾きで失敗。

乾燥が終わる頃にお風呂に入って、乾燥機からホッカホカでカラッからの服を着るの最高!

~洗濯物の手順~

①洗いものを全自動洗濯機に放り込んでいく。
②洗いものがたまってきたら洗う。
③洗いあがった衣類を乾燥機に放り込む。
④乾燥機で乾燥。
⑤乾燥機から着る。
①に戻る

このすばらしきサイクル。
みなさん、真似してもよくってよ?

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ