【終末の日】パニックによる買占め【プレッパーズ】

2020/02/26

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
数年前、ナショナルジオグラフィックのプレッパーズ特集を見た。

プレッパーズとは(災害や恐慌に備えている人々)。
個人で数十年ぶんの食料を備蓄し、シェルターや武器を備える。

見た直後、影響を受けて(ゆるキャン△の影響だった気もするが)
アウトドアグッズを揃えた(笑)

そして現在。

マスクや消毒液が買占められて、さながらパニック模様。
増産したくても、中国からの輸入頼りのメーカーは作れないんだろう。

新型コロナが外国に広がって輸入がストップすると、
これが食料雑貨にも波及する。

うちの籠城にあたっての備蓄は3ヶ月分くらい。

あくまでも東日本大震災を目安にしていたので。

あのとき、半月後には物資は通常どおりだったので、
3ヶ月分もあれば余裕、と思っていた。

1000年に一度の災害を目安にしておけば、
さすがにこの先の人生でそれ以上必要な事態になる可能性は低い、
と思ったんだけど……。

どのくらい備えがあれば安全かなんてわからない。
自然災害は予想していたけど、医学が進んだ現代で疫病とはね。

プレッパーズ大勝利かもしれない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ