アーティスト 女優

アマイワナ(歌手)の昭和うんちくとは!声ものまねが上手い?あごがブサイク?

更新日:

鮮烈な感性を独自の歌とメロディに乗せ、新世代を担うアーティストとしてコアな音楽ファンを中心に注目を集めている、現役大学生のアマイワナさん。

「昭和カルチャー」をルーツに10代の頃から自身の感情や思考を変換し、個性溢れる独創的な世界観を生み出しています。

近い将来、日本の音楽シーンを背負うであろうアマイワナさんですが、まだまだその素顔は未知数であることから、今回はそんな彼女に纏わる気になる話題について調査していきたいと思います!最後まで気軽にお付き合いください

プロフィール

【引用元】今くら hashtag on Twitter

名前:アマイワナ

生年月日:200011

(現在21歳)

出身地:京都府

職業:シンガーソングライター・女優

レーベル:TSUBASA RECORDS

経 歴

当時14歳の頃からロックバンドを結成し、ライブ活動を行っていたアマイワナさんは、高校入学時には地元・京都のみならず東京や大阪、名古屋など、全国主要都市に活動エリアを拡大しています。

【引用元】https://www.pinterest.jp/pin/645844402804168706/

現役高校生ながら数々のイベントに出演を重ねるアマイワナさんは、2017年には映画『地の塩 山室軍平』への出演や、映画『左京区ガールズブラボー』で主演を務めるなど、女優としての活動も開始しています。ちなみに当時は、とみぃはなこ名義で活動をしていたようですね。

【引用元】http://spotted.jp/2017/05/sakyoku_girls_bravo/

また、当時から「声」に定評があったことから、テレビCMやラジオのナレーションも行うなど、現在に至るまで様々な活動を見せているアマイワナさんですね。

昭和うんちくとは!

2000年問題」などが騒がれた、まさに世紀の狭間に生まれたアマイワナさんですが、変化に富んだ時代を生きてきた彼女がインスパイアされたのが「昭和カルチャー」でした。

【引用元】https://coconut21.com/amaiwana-kawaii/

音楽シーンにおいても10代の頃から影響を受けたアーティストとして、『ユニコーン』小沢健二(おざわ けんじ)さんなど、周囲の同世代の人とは異なる人物やグループを挙げていました。

そんな昭和にブームを巻き起こした楽曲を中心にカバーをしたり、さらにはYouTubeチャンネル『アマイ考察』を立上げ、歌詞の考察をしたりとその行動は独特なものを感じます。

好きが高じてか、趣味は「昭和研究」と語るアマイワナさん。さらには昭和のアイドル雑誌『平凡』をオマージュして自主制作した会報『非凡』を出版。昭和を意識したネタが盛り沢山の内容となっているようです。

【引用元】アマイワナ on Twitter: "🔸アマイワナからのお知らせ④🔸 『新生活 ...

202011月には人気バラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演し、「昭和アイドル」について語り尽くすという、まさにうってつけの企画を控えているアマイワナさん。どうやら、かなりマニアックな「うんちく」も披露されるようなので、ぜひその勇姿を見届けたいものですね。

声ものまねが上手い?

過去には「声」が評価され、テレビCMやラジオのナレーションに起用された経験を持つアマイワナさん。どうやら現在もその声を武器に「昭和風ナレーション」や昭和の女の子の「声ものまね」を得意としているようです。

こちらは「フェイスシールド」の正しい使い方を「昭和CM風」に説明した動画になるのですが、撮影・編集・出演・ナレーションの全てをアマイワナさん自身が担当しています。

彼女のヘアースタイルをはじめ、画質やナレーションの質など、まるで昭和時代に本当に放送されていたかのようなあべこべ感がクセになりそうですね。

【引用元】https://skream.jp/livereport/2019/08/liveholic_4th_anniversary_series_vol11.php

その他にも「昭和アイドル風」のナレーションなど、彼女の手にかかれば、どこか懐かしさ溢れる世界観を創り出してくれます。「昭和カルチャー」に関する知識を有し、それをアウトプットすることができるアマイワナさん。令和を生きる若者としては非常に貴重な存在であるように思えますね。

あごがブサイク?

最後になりましたが、独特な個性溢れる雰囲気を身に纏うアマイワナさんのルックスに対しては賛否両論、様々な意見があるようで、中には「ブサイク」といった否定的な声も目にしました。

【引用元】https://media.muevo.jp/articles/6831

そうした指摘を受ける原因となっているパーツが「あご」となるようです。

言われてみると、若干ではありますが、確かにあごが長いようにも見えますね。しかし、それが「ブサイク」かと聞かれると決してそうではなく、この顔立ち全体にアマイワナさんの良さが溢れていると言えるでしょう。

【引用元】https://coconut21.com/amaiwana-kawaii/

完全なる令和時代に生きる若者でありながら、不思議とどこか昭和な雰囲気を感じるアマイワナさん。今風の若者らしい女性がタイプの方からすると、この奥ゆかしさを感じることは難しいのかもしれませんね。

(※その他にもあごが話題になっている方はこちら!!)

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

土佐兄弟ゆうきの結婚した彼女は!あごがしゃくれでブサイク?実家が金持ち?

昆夏美がハーフで目が変?あごがしゃくれでブサイク?かわいい妹の画像も!

矢部昌暉の熱愛彼女は木島杏奈?弟ビッケの画像は!あごがブサイク?

まとめ

いかがでしたか?

独自の世界観を築きながら、次世代を担うアーティストとして進化を続けるアマイワナさん。

そのルーツが「昭和」という古き良き時代でありながら、ジャンルやカテゴリに捉われずに自由な表現を広げる姿は、これまでにないまるで新しいものであると言えるでしょう。引続き、その活躍からは目が離せませんね!最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

-アーティスト, 女優
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© TheTopics , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.