くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

バブル

 

昨日は久々の一日外出で、疲れ果ててソファで爆睡していて、ふと目覚めたら、

テレビ画面からバブルの映像が弾け出ているではないか・ ・ ・ !!

(「教師役の陣内孝則が推定家賃70万の一軒家でひとり暮らしをしていた時代…とマツコ」)

 

私はバブル時代が好きです。(当時中学生だったけど)

あの狂った世の中、日本中が元気!、みなさんのおかげです全盛期・ ・ ・ 

 

 

番組中、バブル時代の歌手はあまたあれど、KATSUMIにスポットが当てられて

いる・ ・ ・ !(というかいじられてる)

 

私がKATSUMIを知ったのは、花王エチュールというシャンプーのCMソング。

 

 

 

 

 

 

これ見るだけで、中学生心になんだかワクワクして、素敵な恋の予感♡を

勝手に感じてから、エチュール使い始めました。

花王ヘアケアまつりには応募しませんでしたが・ ・ ・ 。(この映像レアだわ)

 

 

あの頃、男性ソロシンガーの台頭が目立ちました。

久保田利伸槇原敬之、KAN、中西圭三林田健司横山輝一・ ・ ・

横山輝一はバブルはじけた後かな)

個人的にJ-POPの作曲、昔はテクニシャン(←バブル風)が多かった気がします。

もう音楽は「出尽くした」といえばそれまでなのかもしれませんが。

 

 

バブル時代のリバイバルは、やっぱり平野ノラから始まっているのでしょうが、

そういえばそれより前に、「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」という

映画がありました。それすらもう12年前なんですね。

本当に、時は淡々と流れていきます。

 

映画の中に出てくる、「森永ラブ」というファーストフード店がやたら気に

なりました。

 

 

バブル時代。

小、中学生だった私たちは、さほど恩恵を受けていない世代。

吹奏楽部で、ホルンのパート全員がレンタルではなく買ってもらえてたのは

 バブルの恩恵だったのかも)

その後私たちは、就職氷河期にぶち当たり、なんだか不遇の世代?

 

それでも、あの時代の空気を知っていて、あの時代の音楽やテレビ全盛期を

知っている世代で良かった。と思えるのです。