くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

JACK PURCELL GORE-TEX RH HI

 

 

以前までは、ちょっとでも雨予報なら最初からレインシューズかレインブーツ!

蒸れても足が濡れるよりマシ!

 

・ ・ ・ みたいな派だったのですが、去年一年都会OLやってたときに気づきました。

 

レインシューズ&ブーツ、少なーーー・ ・ ・ 。

 

朝から土砂降りでもないかぎり、みなさんスニーカーやパンプス。

私だけ、ポツンと一軒家から降りてきました感が。

(あと、敢えてのサンダルやビーサンで濡れたまま歩く方よく見かけますが、

 濡れた足どうするんだろう・ ・ ・ 拭くだけ?)

 

で、実際スニーカーで済ませてみたら、案外なんとかなっちゃった!

 

・ ・ ・ というわけで、蒸れるレインシューズやブーツから遠ざかっております。

 

しかしやはり、朝だけ本降りとか、昼どこかでゲリラ雷雨とか、そんなときは

濡れずに浮かずに一日過ごしたいものです。

 

そこで、

 

 

       f:id:kumori8739:20190908190027j:plain

 

 

 JACK PURCELL GORE-TEX RH HI

 

こちら、コンバース ジャックパーセルの防水仕様なんです!

見た目スニーカーで、しっかり雨濡れを防止してくれるすぐれもの。

 

 

サイズ感は、コンバースより小さいです!

わたくし本来のサイズは24.5cmなのですが、外反母趾なもので、予防のパッドを

入れる関係上、すべての靴をハーフサイズアップしています。

 

コンバースはいつもUS6.5(25.0)ですので、小さめのこちらはUS7(25.5)

にしてみたところ、タイツでジャストサイズ。

 

実際、雨の日に履いた感じなんかをまたレポします★