シミウスのメビウス製薬ってどんな会社?苦情殺到は本当?解約・休止方法など検証!

シミ対策で人気のシミウスホワイトニングリフトケアジェルを買いたいけれど、販売元がよくわからない製品は買いたくない!

  • 販売元のメビウスってどんな会社?
  • ネットでは苦情が多いって書いてあるけど本当?

メビウスの評判を調べました。

メビウス製薬とは?

楽天市場ランキングでも第一位を獲得したシミウスは、メビウス製薬会社という会社で製作・販売されています。

メビウス製薬会社って、聞いたことないけどどんな会社?
信用できるの?

調べてみました。

「メビウス製薬」の歴史は?

メビウス製薬は2006年に株式会社メビウスソリューションズとして設立されました。

ご存知の方は少ないかもしれませんが、実はBBクリームを日本で初めて発売した会社なのです!
創業当時から、美容において最先端を行く会社なのですね。

その後もBBクリームが「楽天オリジナルコスメ大賞」を獲得するなど、注目を集めました。
オリジナルのまつ毛美容液も販売しています。

この2つのアイテムが楽天にて3年連続でオリジナルコスメ大賞を受賞し、メビウス製薬の名がだんだんと広まっていきました。

そんなとき、2011年に発売されたのが「シミウス薬用ホワイトニングリフトケアジェル」です。

2014年には薬用ホワイトニングリフトケアジェルが満足度調査・美白化粧品使用満足度で第1位を獲得します。

2014年にはシミウスが「業界初10役オールインワンジェル」として認められます。

2016年には累計販売数が70万個を突破し、シミウス・メビウス製薬ともに知名度が爆発的に上がりました。

シミウスだけじゃない!メビウス製薬の人気商品

シミウスが人気商品となっているため知名度も高いですが、他にも人気商品があります☆

ホワイトニングリフトケアスーパーC

ホワイトニングリフトケアスーパーC

シミウスが顔全体のリフトアップ・シミケアに特化しているのに対し、こちらは気になるシミに一点狙い撃ちできる商品です。

クリーム状で、気になる部分に簡単に塗ることができます。

ビタミンCを濃く限界量まで配合し、メラニン抑制力を最大限発揮しています。
また馬油や天然ビタミンEを使うことで、お肌に優しく潤いと新陳代謝を助けます。

パーフェクトBBクリーム

パーフェクトBBクリーム

改良を続け、美魔女世代のニーズにあったパーフェクトなBBクリームになっています。

美容液・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・日焼け止めの5役がひとつになった、時短プラス美肌アイテムです♪

星型酸化チタンが配合されていて、お肌の凸凹を埋めてくれます。
気になる毛穴開き、シワを目立たなくしてつや肌をゲットできますよ!

UV美容液

シミウスのUV美容液

隠れた人気者です!

日焼け止め・ファンデーション・化粧下地とコンシーラーの4つの役割を持つUV下地に、美容液効果もプラスされています!

化粧水をつけた後はこれだけでいいので、忙しい朝にも大助かりですね。

ヒアルロン酸・セラミドなどの潤い成分を配合しているため夕方まで乾きにくく、コンシーラー効果がシワやシミを目立たなくしてくれます。

メビウス製薬にはシミウスだけでなく、年齢肌に嬉しいアイテムが揃っていることがわかりました!

でもそんなメビウスですが、苦情の問い合わせが多いとの噂は本当でしょうか?

メビウスに寄せられる苦情って?

なぜメビウスは苦情が多い、と思われてしまうのか?
実際にどんな苦情が寄せられているのか見てみましょう。

きれい定期便解約に関する苦情

一番多いのは、定期便に関する苦情と解約に関する苦情です。

定期便だとは知らずに買ってしまった

特に今はお試しキャンペーンも行なわれているため、混乱する人が多いようです。

お試しキャンペーンでは1ヶ月の無料保証が付いてくるのでその期間中には返品することができます。

ですがその期間に返品せず、何の連絡も無いようであれば自動的に定期コースへの加入となり、そこからは毎月自動でシミウスが送られてくることになります。

購入の前には定期便なのかどうかをしっかり確認しましょう。

きれい定期便の解約が面倒だった

シミウスのきれい定期便は、毎月自動で新しいシミウスが送られてくるコースです。

ですが途中で休止やお届け期間の変更、退会が自由にできるものです。
解約金も一切ありません!

次のお届け日の一週間程度前までに電話にて解約の連絡をすると、退会の理由などを聞かれますが早ければ1分程度ですべてが終了します。

なぜ「面倒!」との声が多いのでしょうか?

ひとつは、その退会理由を聞かれて答えるのが面倒だった、という理由があります。

またまれにオペレーターに繋がるまでに待たされる時間が長いこともあるでしょう。

ほかのサイトではネット上で解約手続きができるのにシミウスは電話連絡しなければならなかった!ということで不満を感じる方もいるようです。

メビウスではお客様のなりすまし等の危険を避けるために、電話連絡でのみ退会の申し込みを受け付けているそうです。

基本的には面倒な手続きも解約金も一切ありませんので、安心して申し込むことができます。

他の会社では定期便の場合回数縛りがあったり、解約の電話が繋がらないなどのトラブルが多いです。

メビウスは良心的な会社であると言えるでしょう。

関連記事

シミウスを試してみたい!と思って調べたことがあるなら、シミウスは定期便を購入したほうがお安く買えるという情報を目にしたことがあると思います。定期便にするとどれくらいお得なのか?途中で解約できるの?私の年齢でも大丈夫なのかお試しし[…]

シミウスの効果に関する苦情

続いて多いのが、シミウスの効果に関する苦情です。

シミが消えない

シミウスはシミを消すために、美白成分とプラセンタエキスを配合しています。

他社の製品でシミを消す、としているものには漂白剤であるハイドロキノンが配合されていることが多いです。

ですがハイドロキノンは即効性がある分お肌への影響が極めて強く、皮膚の色が白く抜けてしまうなどの被害が起こっています。

即効性がある製品にはその分危険もつきものなのです。

シミウスはターンオーバーを促進することでシミの排出を促すものです。

そのため、ターンオーバーが行われるより前には効果が出ないでしょう。

ターンオーバー、つまりお肌が新生してから剥がれ落ちるまでの期間は一般的に6週間前後と言われています。

さらに、お肌がダメージをうけてターンオーバーが乱れた状態ですと新陳代謝も遅くなりさらに時間がかかるでしょう。

シミウスを使い始めてからその効果を感じるまでは、最低でも1ヶ月は必要と言えます。

シミが消えない!との苦情を見ていると、1~2ヶ月使用後くらいに苦情連絡をしている方もいます。

お肌の状態によっては効果が出るまで時間がかかることも覚えておきましょう。

口コミを見ていると、シミウスはできてからの期間が短い薄めのシミにより効果があるようです。

長年の濃いシミを集中的にアタックするためには、上記の「ホワイトニングリフトケアスーパーC」などピンポイントの美容液をプラスすると良いかもしれません。

顔全体のシミを全体的にカバーするオールインワンジェルである、と理解しておきましょう。

関連記事

そろそろ本気でシミ対策しなきゃ、と思っているけど何が良いのかわからない。色々試しているけれど、本当にシミに効果があるものが見つからない!そんな方におすすめしたいのが、シミを本気で消すためのオールインワンゲル「シミウス」です。[…]

肌が荒れたとの苦情

シミウスは漂白剤などを使用せず、肌本来の力を引き出してシミをケアする化粧品です。

うるおい成分も天然由来のものを多く使い、お肌を優しく保湿してくれます。

ですが完全無添加化粧品ではないので、肌が敏感な方は反応してしまう可能性があります。

パラベン、エタノール、着色料等に以前反応したことがある方は十分に注意が必要です。

また、崩れていたターンオーバーを正常に戻すはたらきがあるため、一時的に好転反応が見られることもあるようです。

肌荒れのような状態になり、その後綺麗な肌になった、なんて声もあります。

少し様子を見て改善するようなら使用を続けても良いですが、改善しないようならお医者さんに相談しましょう。

関連記事

だんだん濃くなるシミ、今すぐなんとかしたい!でもスキンケアに時間はかけられないし・・・簡単スキンケアでシミを薄くしてくれるアイテムってないの??そんなお悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、メビウス製薬のシミウスホワイトニン[…]

内容量への苦情

1ヵ月分なのに1ヶ月持たなかった!なんて苦情も寄せられるようです。

1ヶ月持たなかった原因は数多く考えられますが、シミウスは1回の使用量をきちんと記載し、その適量を測るためのスプーンも容器についています。

シミウスとスパチュラ
正しく使っていれば1ヶ月以上持つ、コスパの良いジェルであるとの声も多く寄せられています!

関連記事

シミウス(60g・1ヵ月分)を買ってみたけれど、1ヵ月しないうちになくなっちゃった!という声をネット上でよく見かけます。シミウスの内容量は実際は1ヵ月分に満たない量なのでは?!そんな疑問を解消するために、シミウスの内容量・正[…]

苦情をひとつひとつ見ていくと、シミウスの効果や使用期間・使用方法などを誤って理解したゆえに寄せられた苦情が多いことがわかります。

もうひとつ寄せられている苦情は「マイページにログインできない」というものです。

ここでシミウス会員登録、マイページログイン方法などについてお話しましょう。

メビウスホームページの会員ログイン方法

メビウスは公式サイトにて会員登録することで、お得な情報を受け取ることや注文状況の確認等をすることができます。

会員登録方法・ログイン方法について見てみましょう。

メビウス会員登録方法

まずはシミウスの公式サイトにいきましょう!

メビウス製トップページ

そこから会員登録のボタンを押します。

シミウスの新規登録ページ名前・生年月日・住所等の基本情報を入力し、登録ボタンを押すと確認のメールが来ます。

> メビウス製薬 公式サイト

メビウス会員ログイン方法

シミウスが爆発的に売れていることが関係し、一時期メビウスのログインができない、との苦情が多く寄せられました。

それを受けて、2017年11月にメビウス公式サイトからシミウス公式サイトが誕生しました。

以前にメビウス会員として登録されていた方は、新たにパスワードを設定し直す必要があります。

正しく設定してもログインできない場合には、以下のお問い合わせ先にご連絡下さい。

お問い合わせフォーム
営業時間年中無休 AM9:00~PM21:00まで
電話番号0120-438-794

メビウスのアフターフォローは?

シミウスを買った後のアフターフォローはちゃんとしているの?
公式サイトから、購入者向けのサービスについて見てみましょう。

様々な方面から美白を後押し!

公式サイトを見てみると、まずは主力商品であるシミウスホワイトニングリフトケアジェルやこの季節限定のセット商品などが並んでいます。

メニューの「美容コンテンツ」の中には、購入者用の「動画お手入れガイド」がありました。

お手入れガイド
シミウスはマッサージしてこそ効果が出るものです!
買った後にも、より効果を実感してもらうための工夫がされていますね。

同じページにはよくある使い方へのQ&Aも載せられています。

> シミウスホワイトニングリフトケアジェル Q&A

ジェルを流布ししたらすぐにマッサージするべき?
どれくらいの時間を掛けてマッサージすればいいの?

他にも「ニキビがある場合にはどうすればいいの?」、「マッサージ後メイクするとよれる場合にはどうすればいいの?」などかなりピンポイントなお悩みに動画で答えてくれています。

あなたのお悩みもきっと解決するでしょう!

おすすめは「シミウス研究所」ページです。

ここでは、シミウス商品を買う前にちょっと気になる疑問についてシミウス社員が動画で実験・お答えしています。

たとえば、

  • 「シミウスジェルのマッサージで肌はどこまで変わるのか?」
  • 「スーパーモイストクレンジングジェルはしっかりメイクも落とせるのか?」
  • 「UV美容液は本当にむらなく紫外線を防ぐことができるのか?」
  • 「UV美容液のべたつきはどれくらい?」

など、購入前に知りたい情報がたくさん載せられています。

そのほかにも肌荒れ・美白関連の美容コラムも読むことができるので、美に敏感な女性におすすめ♪

さらに「美白レシピ」コーナーまであります!
購入者が楽しくシミウスを使用し続けることができるよう工夫されていますね!

ここがおすすめ

シミウス研究所

まとめ

シミウスを販売するメビウス製薬は、これまでもこれからも年齢肌に負けない女性を助ける信頼できる会社です。

会員へのサービス、アフターフォロー、解約のスムーズさなども問題ないことがわかりましたね!
ぜひ公式ページを覗いてみて、その信頼度を感じてみてはいかがでしょうか?

もう鏡を見て凹まない

公式キャンペーンサイト

※定期購入しばりなし
使いきっても30日間全額返金保証

おすすめ

シミウス新書についてはじめまして、管理人のみちるです。このサイトでは、美容業界に10年以上身を置いてきた私が、オールインワンゲルの「シミウス」について解説しています。「本当にシミが消えるの?」「お金を払って効[…]

シミウス徹底解説サイト「シミウス新書」