サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【炎炎ノ消防隊】第21話『繋がる者』あらすじと感想 桜備vsジョバンニ!焔ビト化のカギはアドラバースト・・!?

Sponsored Link

桜備&ヴァルカンvsジョバンニ&リサ

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第21話のあらすじ

リサを洗脳し手駒とするジョバンニ。リサを救いたければ桜備を殺せとジョバンニから二択を迫られたヴァルカン。選択したのは・・?

 

 

第21話のPOINT
  • 桜備の消防官な戦い方
  • ヴァルカンに迫られた究極の二択
  • 宇宙を支配できる象

   

リサを救え!

元は無能力だったリサは『種火の適合者』でした。第二世代でもなく第三世代でもない彼女の戦い方は、タコのように生やした炎の触手で暴れるスタイル。

 

消火器やはしごを使った桜備の戦い方はいかにも消防官って感じですね。

 

リサへ必死に訴えかけるヴァルカン。

しかしジョバンニの洗脳は強力。

彼女を縛り続ける。

 

ジョバンニはリサを人質にし、ヴァルカンへ二択を迫ります。

「フィーラーを救うために桜備を銃で撃つか、桜備を撃たずにリサを殺すか」

 

あえてフィーラーとリサを使い分けている所にジョバンニのいやらしさが出てますね。そして、捕縛されたリサさんがエロ過ぎる件(笑)。こっちの意味でもジョバンニのいやらしさが出ていたシーンでした。

 

ジョバンニ先生の授業

桜備を撃ったヴァルカン。ジョバンニの思惑通りに事が進んだかと思いきや・・

ヴァルカンが事前に桜備の防火スーツをカスタマイズして防弾仕様にしていました。

 

ここからヴァルカンの技術力を駆使した武器でジョバンニを追いつめていきます。桜備ははしご振り回しているだけだけど(笑)

 

ジョバンニから断片的に語られる焔ビト化の真相。蟲に関してはまだ謎が明かされていませんが、今回明らかになったのは焔ビト化はアドラバーストが関与しているという事。

 

とりあえず「やっぱアドラバーストやべー」っていうのがさらに深まった感じです。ということは消防隊の中でアドラバーストを持つ森羅はやはり貴重な存在。彼の力が焔ビト化を防ぐカギとなればいいのですが・・。

 

リサを捨て置いて立ち去ったジョバンニ。ヴァルカンは見事リサを取り戻す事に成功した形ですが、洗脳されたままなのが怖いですね。いつ暴発するかわからない爆弾を掴まされているような・・

 

森羅と象

アドラリンクで導かれるように象と接触を果たした森羅。話し合いが出来るわけもなく、いきなり超速戦闘を展開。

 

紅丸との修行の成果がいかんなく発揮され森羅は象と対等に渡り合えている。・・のですが、時間停止の能力の前では高速戦闘は意味をなさず。

 

「自身の宇宙を支配できる」

 

と唐突に厨二病発言をかます象。

戦闘を見ていたリヒトは象の能力の謎に気付いたようですが・・。

 

単純な戦闘力なら互角に渡り合える森羅ですが、やはり象の能力の謎を解き明かさなければ苦戦は必至。

 

時間停止、チート過ぎるなぁ。

『コードギアス』のロロのように弱点があればいいんだけど・・(;・∀・)

 

まとめ

森羅と象の戦闘はかなり力が入ったクオリティ。超速戦闘と時間停止、動と静をおり混ぜた面白いシーンでした。

 

桜備大隊長の消防官らしい戦闘スタイルも逆に斬新で面白かったです。

 

 

炎炎ノ消防隊 コミック 1-20巻セット

炎炎ノ消防隊 コミック 1-20巻セット

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com