気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

野菜ジュースって(−7.9kg)43日目

2018年10月16日 | ダイエット日記
体重91.7㎏
体脂肪:47.6%

朝:野菜ジュース・チーズ・ヨーグルト
昼:キャベツ・カボチャ人参巾着揚げの煮物・卵焼き・ブタと玉ねぎナスの塩ダレ炒め
間食:カフェラテ・グラノラ1個・チョコ1かけ・ナッツ
夕:トリの燻製・カフェラテ・おでん(たまご・コンニャク・白滝)

今朝の体重見てホッ。
増加した体重は昨日のみで、また戻っていました。
むくみって、かなりあるんですね。

朝の野菜ジュースは積極的に摂ろうとしているわけではないのですがoisixって言う産直お取寄せのところからの営業で、お試し価格で飲めますに釣られて買ってしまったので取り入れています。
(営業電話で大体カモられます(笑)

市販の野菜ジュースはダイエットに使うのに賛否両論ありますよね。
( 栄養が摂れて便通がよくなるという人もいれば、製造過程で酵素がなくなるとか、ビタミンが破壊されるとか、ただのカロリーじゃいとかσ(^_^;)

でも、濃くて、美味しいので無くなるまで飲んでみます。
定価で125mlで¥200です。毎日続けるとなると私には、ちょっと厳しいかな。
原料の野菜を考えると安いのでしょうが(お豆腐2丁買えると思った(^-^;
実家が農家だったので、農業する人が、ちゃんと生活出来るような価格で買って応援したいのですが他のものを買うのでコレは許してください。

今日は週一の自力整体の日。
少し痩せたらその分、動かせやすくなったみたいで、前のように頭から出来ないと投げなさずにすむようになりました。(ちょっとだけね‥)
帰りに一緒に行ってる妹宅に寄ったら、へへお土産。



低糖質ダイエットに詳しい妹のダンナさんから、もらいました。
低糖質のお好み焼ミックスなんてあるんだ。
粉物は避けなきゃと思っていたけどね。
お好みソース、つゆ、ドレッシングいずれも低糖質。
これは、食べられるものが広がるね。
明日はお好み焼きだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿