気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

衣替えしました(-7.9㎏)41日目

2018年10月14日 | ダイエット日記
体重91.7㎏
体脂肪:48.5%

朝:味噌汁(厚揚げ・えのき・玉ねぎ・青さ)オムレツ・もやしのベーコン炒め
昼:味噌汁(卵)・カフェラテ・グラノラバー1本
間食:コーヒー・グラノラバー・抹茶・和三盆1個
夕:鶏むね肉のソテー・さんまの塩焼き2尾・チーズ・キャベツ・ぶどう

体重が3日間動いていない。いいのか悪いのか(^^;
増えてないのだから、いいにしよう。

さすがの我が家も、肌寒くなってきたので、今日は天気もよかったので「衣替え」をしました。
制服は、まだ来週からなので、こちらは夏服と冬服が半年ずつですね。
でも、冬は多分寒いと思います。
北の方に旅行して思うのは、家の中は、どこも温かいですよね。
こちらはこたつだけだったり、温風ヒーターは、どの部屋にあるわけでもなく移動が寒いわけです。
夏に涼しいように作っているのか(涼しくもないけど・・)冬のことなんか考えていない作りです(我が家は)


(ひなたぼっこが気持ちのいい季節がやってきます)

来年の衣替えは、今ある服を全部捨てることができたら、いいのになぁと思います。
あっ、でも9号のフォーマルドレスがあったんだった。
買うときに、その9号がギリギリ入る体型で、店員さんが11号にした方が、ゆっくり着れますよと何度も説得してくれたのに「いえ、痩せますから」と言って押し切ったのですよ。
それから痩せるどころか、膨張に転じたので父がなくなり、祖父母に義祖母を見送ったのに一度も着ることができなかった高級フォーマル。
これは取っておこう、だって一度も外に着てないんだもの。
でも、形がね肩パッドなどは外さないと着れないかもですが。

それとユニクロが入るようになるといいなぁ。
店舗では合うサイズがなく、通販ならXXLがあるのでダウンを買ってみたけど、前のファスナーが閉まらない。
ガウンのようにまとって、一冬やり過ごしました。
それに比べたら、通販のニッセンやセシールは、なんと10Lまであるんですよ。
以前、デブのお仲間に下着や服ってどこで買うの?って聞いたらニッセンやセシールだったわけです。

だいたいデブは出不精で、買い物に行ったって合う服がないんで、通販はありがたいのですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニッセンの落とし穴 (23時)
2018-10-15 01:26:14
ニッセンの恐ろしいところは、10Lサイズもあるけれど 同じデザインでSSサイズもあるときがあるということなんですよね。
ニッセンで買ったデブ服を着て颯爽とデパート行ったら めちゃスタイルのいい女性も同じ服着てたミラクルに遭遇したことあります私。
お互いに「あ…!」みたいな顔ですれ違いましたよ… 恥ずかしかった(泣)
ニッセンの罠、あなどれません。
23時さん (sako)
2018-10-16 01:28:54
ほんと、恐ろしいですよね。
同じ服をスタイルのいい人に着られたら、猛然と逃げるしかありません(笑)
ニッセンだって、せっかくなんで全サイズを通して制作した方が効率がよいということなんでしょうけど。
といいつつ、ニッセンで秋物買いました(^^;

コメントを投稿