気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

職員健診だぞ(-6.0㎏)306日目

2019年06月25日 | ダイエット日記
体重:93.6
体脂肪:44.7%
 
朝:クリームパン
昼:肉炒め弁当・カフェオレ
夕:野菜サラダ・キュウリの酢の物・ラーメン


今日は、職員健診でありました。

血液検査と胸写や心電図と尿検査など、などを年一回行うヤツですね。

ここに向けて、節制しなくちゃならんのに、この体たらくなんで、結果が心配です。
 
空腹時採血なんで、採血後に職場のスタッフ持ってきてくれいていたパンをご相伴にあずかりました。
 
 
ずっと何の異常もなかった心電図が、ここ2年くらい「軽度の左軸偏位」ってのがあって、最初、心臓がヤバいのかとあせったんだけど
 
ネットで調べると、肥満の人は脂肪が心臓を押し上げて、横に傾くっていう状態のようで、全くもって恥ずかしいかぎりです(^^;
 
 
後、脂肪肝と腎機能がちょっと気を付けないといけないかな、これは毎度の数値とあまり変わらないから経過観察なんだろうなぁ。
 
何故か、脂質と糖は正常値なのは不思議なんだけど、多分家系的なもんで助けられているんだと思う。
 
家系的というと、亡くなった身内は、ことごとくガンなんよなぁ。
 
こっちはすごく心配。
 
 
やっぱり、食べることに注意しなくっちゃ、といいながら息子の幼なじみのラーメンを食べる夕。
 
その代わりと言っちゃなんだけど、バケツのような容器に入れた野菜サラダを大量に食べてなかったものにするという・・・
 
せめてもの反省。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿