気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

ここはパラレル?忘年会(-10.4㎏)96日目

2018年12月08日 | ダイエット日記
体重:89.2㎏
体脂肪:44.2%

朝:ゼリー半分・ナッツ
昼:野菜ランチ(車麩のフライ・かぼちゃのコロッケ・ニンジンラペ・大根ステーキ・サラダ・里芋フライなど・味噌汁)・コーヒー
間食:チョコかけラスク1枚・カフェラテ・ピーナッツパイ
夕:忘年会(刺身・エビチリ・マーボ豆腐・寿司・茶そば・フルーツ・ローストビーフ他色々)・ウーロン茶・カシスオレンジなど
夜:カフェラテ

昼のランチは、夜の忘年会を見越して、持参のタッパで玄米ご飯を持ち帰りにしました。
最初から、ごはんは要らないと言えば済むことですが、ここのおいしい玄米ご飯を
「冷凍してどこかのタイミングで食べたい・・」と思っている、いさぎよくないワタシです(^^;

夜は今期、3回目の忘年会。
事業所全体の忘年会になるので、ホテルでの立食パーティーです。
ビュッフェスタイルなので、約550人の人が行きかう中で食べ物の確保に走ります。
私たちのテーブルには、仲間が持ち帰った、ごちそうが山と溢れていますが、おしゃべりしながらも結構な速さで消えていきます。
つい、つられて食べてしまうのがコワイところですね。

そうそう、油断している隙に寿司ネタの裏に大量のワサビを仕込まれていまして、私がそれに当たって食べたらイナズマが脳天を突き抜けました。
仕掛け人の喜びように「てめぇ、いい歳こいて小学生か!」と思いましたが、本日は無礼講なので文句は言いません。

普段、座り仕事なので、ずっと立ちっぱなしの立食はつらいです。
壁際の数少ない椅子は早く到着して確保していたのですが、イベントが繰り広げられるなかで、座ることもままならず。
帰ったら腰痛い、股関節痛いと、もう、どんだけ私の身体はポンコツなんだろうと改めて自覚する次第です。



しかし、舞台で繰り広げられる出し物のケツのまくりっぷりのスゴサに見る側の安全地帯にいる自分に心底ほっとしています。
管理職の方々の壊れっぷりに頭の下がる思いです。
ここまでしてくれるのだから明日からも、ついていこうと思うヘンな使命感を呼び起こすパラレルワールドでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿