気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

何もない休日(-9.3㎏)97日目

2018年12月09日 | ダイエット日記
体重:89.3㎏
体脂肪:44.2%

朝:ごはん・味噌汁(豆腐・青さ・白菜)・ココット(ベーコン・ブロッコリー・玉ねぎ・ベーコン・チーズ)
昼:アサリのパスタ・みかん2個・コーヒー
間食:グルグラチョコ1個・コーヒー
夕:こんにゃくいなり1個・味噌汁・みかん3個

やっぱし、体重は忘年会のツケが・・
おまけに、鉄の胃袋も、もたれているし。

今日は、あっさりと思いながら、新米を炊いたら食べているし。
でも、夜は少しにしときました<(`^´)>

予定のない休日は、朝、コーヒーメーカーの分量マックス5杯分を淹れたら、保温水筒にうつしてチマチマと飲みます。
家族は、あまり飲まないので。

ダイエットのためと夏の間、せっせと飲んでいた水オンリーは飲めなくなっています(^^;

冬は起き抜けの白湯がおいしいですね。
寝室に湯沸かしポットがあるので、すぐに飲めます。
便秘予防とデトックス、基礎代謝アップと身体にいいらしいので冬はコレですね。

逆に、いいと解っていいても夏は、起き抜けの水一杯が飲みたいんですよね。
信念がないにもほどがありますが、許して下さい。

そうゆうわけで、何にも予定のない休日は、家事をしたらネット見たり、読書したり、昼寝したり・・


(昨日買った本、読んでない本を差し置いて新鮮なヤツから見たくなる病だな)

あっ、ヤバい!洗濯物を取り込んでなかった(~_~;)
車庫に干してたヤツ完ぺきに忘れていた(今、夜中・・)
これで乾燥機に入れて要らないガス代を使うことになるんですね。
反省。。

師走の大掃除や、年賀状の準備からは完全に逃亡中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿