気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

生さんま美味しい(-7.3㎏)42日目

2018年10月15日 | ダイエット日記
体重92.3㎏
体脂肪:48.0%

朝:野菜ジュース・チーズ
昼:キャベツ・豚の生姜焼き・ウィンナソーセージ2本・卵焼き2切れ・パプリカしめじエノキの炒め物
間食:カフェラテ尾・グラノラ1個・チョコ1かけ
夕:鍋(白菜・白滝・豆腐・豚肉)・チーズ

昨日より、+0.6なんでだぁ
食べる量が多いのでしょうか?
昨日の夕ご飯に、さんまの塩焼き2尾も食べていますね。

しかし、これがまたおいしかった。
以前は塩さんましか見かけなかったけど、輸送状況が良くなったのか生さんまを目にするようになりました。
今回、生さんまの方を買ってみようと思った次第です。
焼いたときに身がふっくらしてよかったです。あら塩をたくさん振りすぎてしまいました。
これが塩分の摂りすぎで身体の水分貯留につながったのでしょうか。

そろそろ、ウォーキングや筋トレなど考えていった方がいいですよね。
腰痛でも、できる筋トレとかYouTubeを見たら上がっています。
それか、ジムみたいなところに行くかとか思って検索してみたら、ライザップぽいところが2か月で15万弱。
高いなぁ。ちゃんと教えてもらった方がいいのだと思いますが。続けられるのかなぁ
これまで、食品やら、もろもろお金をかけてきているので極力お金はかけないで痩せたいのが今回のポリシーなんだけど、もうちょっと考えます。

マイクロダイエットも、続けたらきっと効果があると思うけど。あれは結局自分の口に合わずに、飲みながら胃が拒否して出そうとしていたのであきらめました。
それは義母がメニエール症状の時に何も口に入らないので、そうだコレだと。
ちゃんと栄養素もしっかりしているからと、とっておいたヤツを飲ませました。
とてもおいしいと飲んでいましたが、痩せる必要のない義母に、全くもって、もったいない使い方でした。



この前、コンビニでつい買ってしまいました。
「今行きたいランチ」って、平日行かれるわけないな(^^;
「田舎の隠れ家店」どちらも大分限定のやつ。
本でも読んで、今は妄想しときます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿