気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

我が家のダイエット器具(−8.6kg)46日目

2018年10月19日 | ダイエット日記
体重91.0㎏
体脂肪:47.0%

朝:ガセリ菌ヨーグルト・チーズ・ナッツ
昼:キャベツ・もやしとパプリカ炒め・鮭のフライ・ブロッコリーの天ぷら・卵焼き
間食:カフェラテ・フルグラビスケット・ビターチョコ
夕:鍋(白菜・しめじ・厚揚げ・豆腐・豚)

体重は昨日と変わらず。よかった。
ごはんを食べない生活にも慣れてきました。
間食のフルグラビスケットやフライの衣など、たまに果物も食べてるから完全に糖質抜いてるわけではないので、ぼちぼちです。
ウォーキングは腰と相談しながらなので、普段の生活でなるべく身体を動かすようにしています。

ランニングマシンも来たらはて、どこに置こうかと思案しています。
何にでも飛びついている我が家の健康器具を思い出した見ると

腹筋板(滑り台みたいなヤツ)・・場所をとるばかりでネコの遊び場になって処分。
乗馬フィットネス機・・もらって来るも場所をとるし、やるぞという意欲もなかったせいで今は倉庫でお休み中。
エアロバイク・・これは以前のダイエットをしたときよく使っていました。ペダルとメーターを壊して処分。今や膝も心配になってきたお年頃なので再度の購入はしないだろうなぁ。
ワンダーコア・・背もたれの反発力で起き上がって腹筋するヤツ。夫の部屋に常駐。やっているのかは不明だけど、私は腹筋がなさすぎて、それもできないです。
小さいものでは、エキスパンダーみたいなものや、ベットの下に折りたたんで収納できるのが売りの腹筋道具。バランスボールも。
ストレッチポールはたまに使って姿勢の矯正をしています。

なんだか、見境なく手を出していますね(^^;
でも、さすがにぶら下がり健康器は買っていなかったけどアレも洋服掛けになっているのを友人宅で見ます。


(お前は、何の上でバランスを取っているんだ?)

なんでも、ちゃんと取り組めば効果が出ると思われるのですが、中途半端で投げ出してもったいないことが多すぎますね。
できないことはあきらめて、数少ないできることを長く続けていければいいなぁと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿