気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

糖質オフのお好み焼き(-8.2㎏)44日目

2018年10月17日 | ダイエット日記
体重91.4㎏
体脂肪:47.4%

朝:野菜ジュース・チーズ・ナッツ
昼:キャベツ・サバ缶・ヨーグルト(ブルーベリーソース)
間食:コーヒー・サンドイッチ1個
夕:みかん1個・お好み焼き

歩き:25分

昨日の自力整体のせいか・・・

開始44日目、-8.2㎏になりました。


こうなったら、早く80キロ台を見てみたいものです。
しかし、食べるものは我慢しないようにしているので、空腹で眠れないなんてことは今回はまだ経験していません。
こーゆーところが、まだ、まだゆるいのでしょうね(^^;
私のようにストイックになれないヤツには、このくらい自分の機嫌をとりながら進めていった方が続けられそうです。
厳しくしたら、ゼッタイ投げ出して、その上今度は逆に振れて暴飲暴食に走りそうだし・・

夜は、昨日もらって帰った糖質オフのお好み焼きミックスでお好み焼き作ってみました。
普通の粉だと適当に水を入れたりするのですが、コレを扱うのは初めてなので、ちゃんと分量を量って合わせました。
粉の分量に対してキャベツの量がめちゃ多いなと思いながら刻みます。

あっ、話は飛ぶけど子どものころ数羽のニワトリを飼っていたので、毎日、葉物野菜を小さく刻むのを任されたりしたけど、あれを思い出しましたよ。
手が疲れました(^^;
玉子をとるのは楽しみでしたが早朝の「コケコッコー」ほんとにうるさかったです。
今なら苦情もんですが、あの頃は、どこの家でも飼っていたような気がします。

そんなことはどうでもいいですね。
話を元に戻して・・・

食べた感想は、小麦粉のような粘りがないので、ちょっとパサついた感じはありますが、熱い時に食べたらお好み焼きだぁと言う感じです。
ソースの味で頭の中がお好み焼きになっているので、お腹にたまるものを食べたいというときに重宝しますね。



その後、なまった自分に意識改革のムチをふるって歩いてみようと思いました。

ショッピングで歩くことしか運動をしていなかったので、勇気をだしたました。
家の前の街灯がある道をぐるりと一周すると、約1㎞なのです(以前車で測りました)

その道を歩くといくら田舎でも近所の人には会うから、誰にも会わずに歩きたいなんてことは、あきらめます。
ちょっと歩いて公営のグランドまで行くと土の上を歩けるから足にはいいのですが、夜はコワイです。
というわけで25分歩きました。
坐骨神経痛が出てきましたが、何とか歩くことが嫌にならない程度までがんばれました。

夢は以前のように、トレッキングができるようになればいいのになぁと思います。

実は腰痛と座骨神経痛がひどい時には山登り用のトレッキングポールを両手に持ち、しかも家の中で身体を支えながら移動していました。

不本意なトレッキングポールさまを早く本来の使い方に戻してあげたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿