お笑い!YUKI情報局ワイド

こんにちは。

ネットで集めたいろんなユキ情報を話題にしてみました。
面白おかしくコメントしていきます!

縁の下の力持ち

2022-08-29 13:16:11 | 日記

ユキのライブ順調に推移しているようですね(^^)

 

チケットセールスも当初は悪いようでしたが、今回タレント本人がかなり力を入れているのがファンサイドにも伝わったようで、売れ残りの会場もお席の方も埋まっているようですね。

北海道など地元も完売御礼が出るようだと今回のツアーは合格なのかな??

 

ただ、コロナ感染者も多い状況の中で、様々なアーティスト側に感染者も相次いで、ライブ延期になるような話もあったりもするわけですね。

幸いユキはそういったこともないようですし、今のところ問題も全くないような感じですね。

 

まだライブ続きますし、年末はアリーナ公演もありますので、ユキも油断せずにライブ興行成功させてほしいですね(^^)/

 

我が家は感染に気を付けてます。

夫婦でコロナになんてなっちゃ、こういった芸能興行のタレントとしては失格だよね。

 

スタア桜井:ユキちゃんのライブ大成功ってことで、キングさん機嫌よくて、こちらも何かと調子いいですよ。

AMEMIYA:キングさん、そんなに儲かってるなら、またおごってくださいよ~!俺は最高月収900万に過ぎないですから・・・。

スタア桜井:いや、まだユキちゃんのアルバム当たるまでお預けらしいよ。

AMEMIYA:奥さんのアルバム当たったらさ、キングさん印税、億の金が入るでしょ??みんなワイハーに連れてってよ。

スタア桜井:湯河原の温泉くらいならってキングさん言ってたけど・・・。

AMEMIYA:それでもいいです。アルバム当たったら、コンパニオンさんいっぱいよんで、ぱ~っと楽しく宴会やりましょう。

スタア桜井:それよりも、錦鯉に連れてってもらったら??だいぶ当たってるみたいだし・・・。

AMEMIYA:もう熱海連れてってもらいました。おじさんたちもコンパニオンさん呼んで、キメてましたよ。もう、めちゃくちゃ熱かったっす!

スタア桜井:あの乱交事件って、あんたらだったのか??

AMEMIYA:違いますよ!別の事件です。

スタア桜井:やっぱり事件なのか??

AMEMIYA:芸能人はうらはすべて事件です!

 

キング師匠:いくらSONYがかばってくれるからって、やりすぎはだめだよ。

ケーキくらいならおごってあげるけど・・・。

 

長谷川:言ってなかったけど、AMEMIYA君の子供の本当のパパはおれだよ~!

渡辺:ばらすんじゃねぇよ。

長谷川:奥さんはホスト好きだよ~。

渡辺:もうホストじゃねぇだろ、芸人だろ!

 

うちの子、何処のホストの子かと思ったら、長谷川さんでしたか・・・。どうりで顔が似てるとおもった。

でも可愛がってあげてます。

チクショ~っ!

 

ユキも、SONYの事務所辞めてから、わがままというか、自己満足のような行動を続けてしまって、ファンが離れてしまっていたというような懸念もありましたが、このツアーでだいぶ調子を戻してきているようですね。

この調子でファンといい関係を続けていくことが大事なことかと思います。

年末に向けて気合入れていってほしいですね。

また、ファンサイドも、こういった形でユキが復活すると、その後アルバムなども楽しみになってくると思います。

もちろん、そういった制作の方も、ユキもだれることなく力をいれてくれると思いますね。

 

一時的にファンとユキとの関係が崩れたとしてもこういった復活があるのもユキなのかなと思います。

ただ、芸能は浮いた世界でもあるわけで、どこでタレントが思い上がってしまうかもわかりません。

ファンサイドも、厳しい目で今後のユキを見ていくことも必要なのかなとも思いますね。

とりあえずアリーナライブは期待していて大丈夫でしょう!!(^^)!

 

民生:とりあえず、三兄弟も予算つきました。

師匠:あんたの騒動があったから、もうだめかとおもってました。

民生:あれは騒ぎすぎだよ。よっぱらいなんて、どこにでもいるわけであってさ。

スタア桜井:でもあの騒動で、CMもだいぶ飛んじゃったしね。

師匠:あんたのおかげで、サッポロさんのお仕事が女房に回ってきたけどね。

民生:あれギャラいいだろう。俺は事務所にだいぶ抜かれてたけどな・・・。

スタア桜井:ビールとか事務所にどかっと送ってきたりすんのかな??

民生:とりあえず、お中元もお歳暮もサッポロビールだよ。

師匠:俺たちも、女房に負けないように仕事に精を出さないと・・・。

民生:お前ら昔、サントリーモルツのCMやってなかったけ??

スタア桜井:遠い昔の話です・・・。

 

ファンの皆さん、女房も頑張ってますんで、今後とも応援よろしくお願いします。

アルバム制作も順次やっていきますので、期待してくださいね(^^♪

お父さんも、縁の下の力持ちとして協力させていただきます!

 

 

 


ユキの協調性

2022-06-28 11:56:42 | 日記

ユキのライブツアー始まりましたね(^^♪

 

マイクを落とすなど、トラブルなどもあったようですが、今回は前回のしんみりした演出ではなくて、歌で勝負みたいな本来の路線に修正してきたようですね。

 

確かに前回のツアーはファン受けが良くないところもあったようですが、内容的には悪くもなかったようなところもあったろうと思います。

 

今回は、そういった反省点などを考慮して、しっかり歌いこむようなライブになっていくのでしょうか??

 

地方興行などのチケット売り上げが苦戦しているなどという情報もあるようですが、最近のライブに失望していたファンの方も、素直に楽しめるライブだということだと、また気を取り直して、チケット購入も考えてみてもいいのかもしれませんね。

 

最近の活動に失望していたファンももう一度ユキに期待してもいいもしれないですね(;´∀`)

 

ユキと同じ72年生まれだという、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

私の方が一つ年下です(^^)

 

ユキも50を越えてこれから先どうなるのかという不安もファンの方もあるかと思います。

ユーミンのラジオのゲストに出たりしましたが、上には上がいるということで、まだまだこれからというところでもあるともおもいますね。

 

ユキといえば、懐かしの大ヒット曲ボヘミアンをうたっていた、葛城ユキが亡くなったというニュースも流れているようです。

 

葛城ユキ享年72。

 

葛城さんもがんを患っていて、それでも何度も立ち上がって齢70を超えても、コンサート興行を続けていたといいますね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

ユキも葛城さんみたいに70になってももちろんヒット曲を歌ってコンサートやってるんじゃないかなとおもいますね。

 

そういった中で、ユキがサッポロビールのCMに出演なんていうめでたい話題もあるようですね。

 

女は黙ってサッポロビール

 

ユキも、最近くらい話題が多かったように思いますが、こういった形で、またかつてのにぎやかで明るい雰囲気が戻ってきたのかな?

 

妻夫木:このCMでた奥田民生さんも、アル中で騒動起こしてしまいました。ユキさんは変な事件起こさないでくださいね。

ユキ:民生さんがダメだからさ、このCM出演OKしたのよ。やっぱりサッポロといったら私でしょう!

妻夫木:僕、いまホリプロで一番期待かけられてるし、ユキさんの半径5メートルに入って大丈夫でしょうか??

ユキ:しらないよ!そんなの。

妻夫木:ユキさんと共演って、ホリプロはよくOKだしたとおもって・・・。ジョゼの犬童監督も消えちゃったし・・・。

ユキ:あの人は実力がなかったのよ。妻夫木君なら大丈夫!

妻夫木:僕も子供もできたし、お仕事安定したいんです。

ユキ:頑張りなさい!

 

夜マックの店長のお仕事いただきました。

 

伊藤:言いたくないですけど、ユキさんの半径5メートルには近寄らないほうがいいですよ。CM飛んじゃいますよ。

妻夫木:やっぱりそう思うかな?さいりちゃんも??

 

伊藤:あの人は裸の女王様。典型的なサゲマン女。私と違います!

妻夫木:確かにさいりちゃん、お兄さんM1とったよね。

伊藤:M1は決勝で、錦鯉のおじさんにとられたけどね。

妻夫木:さいりちゃんの半径5メートルに入りたい

伊藤:どうぞどうぞ

 

ユキさん!マック店長シリーズはつぶさないで

 

錦鯉(ソニーミュージック)

長谷川:俺たちSONYだけど、シャブはやってないよ。

渡辺:よけいなこというんじゃねぇよ。

長谷川:でも俺奥歯がないよ。

渡辺:シャブやってんだろう。差し歯入れてこいよ!

長谷川:ソニーのタレントはどうせみんなこうなるんだよ!

渡辺:いやなこというんじゃねぇ!

 

スタア桜井:これってどう思います??

キング師匠:いや、まいったね(*_*;

 

キング師匠:おかあさん、人様にあんまり迷惑かけないように!

スタア桜井:だそうです・・・。

 

今回のライブは今までと違った形でファンの皆さんが楽しめるものになるような期待もできると思います。

確かに女王様気取りでそんなユキにファンが合わせるような過去のツアーもあって、ファンとユキがぎくしゃくしてしまったステージもあったのも事実です。

そんな過去があって、チケットセールスが落ち込んでしまっているのも現状で、こういった形がつづくというのもよくないわけですね。

女王ユキがファンのご機嫌取りをしろというわけでもないですが、あまりに身勝手な行動がファン離れを引き起こしてしまったのも事実で、今回のツアーはそういった態度を修正してきているならファンもまたユキを受け入れてくれると思いますね。

 

今後のユキに大いに期待したいと思います!(>_<)

 

わたしまわりに合わせてくのが苦手なの!

ファンがが私に合わせてくれればよくない??

 

ユキさん!協調性は大事ですよ!!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ユキと裸の王様

2022-05-16 13:36:41 | 日記

ユキの新作なんかも発表されたりしてにぎやかな感じもしてきましたね。

ユキの新曲 鳴り響く限り

 

曲の内容は、何となくいつものユキ路線に戻ったというか、おなじみの感じがして安心しているファンの皆さんも多いと思います!

 

最近は、チャラユキなんかでおおこけしてみたり、薬物乱用アーティストばかりとコラボしてみたりと何かと不安な状況だったユキだと思いますね。

 

ユキがまじめになったとかそういった意味でもないが、ユキがやってファンに受けることって限定されているような気がしないでもないですね。

 

そういったことから離れて、いろんなチャレンジをしてみるっていうのもいいですが、齢50を超えたおばさんアーティストがやることでもないような気もいたします。

 

おばさんが無理してやるもんでもなし・・・。

 

ユキが独りよがりのばかっぽい活動に終止符をうって、またステージでにぎやかに歌って踊ってってそれをファンも待っていたわけで、テレビ出演なんかもいつもの間抜けっぽい三枚目キャラな姿を見せていたのに好感を持ったファンも多いと思います。

 

ただ、ユキの周りに不穏な空気が流れているのも間違いないわけで、aikoなんかとも微妙な空気が流れていた感もございました。

タモリなんかも、何となく避け勝ちだったかもしれませんね。

明らかに周囲から避けられていたユキ!

 

しかしユキも大いに反省をしていることは確かだろうし、一時の大物気取りの裸の女王様みたいな不遜な態度を改めてきたのは評価できると思います!

 

ソニーミュージックアーティスツから離れて随分立ちますが、まだ大手事務所にいた時の気分が忘れられないようなところもあったと思います。

いまは自分でしっかりトンマナなんかも確立していかないといけないわけで、薬物アーティストとコラボしたりはご法度であるはずだろう。

 

ソニーミュージックアーティスツといえば、奥田民生がネットニュースで大きな話題になるということがあった。

 

ロックフェスに出演した、奥田民生が、ステージ上で泥酔して、トライセラトップス率いる和田唱にソーシャルメディアでたしなめられるという騒動があったようだ。

 

奥田民生

ロックフェスのステージ上で泥酔騒動を起こした裸の王様。

 

ソーシャルメディアで奥田を批難した和田唱

 

ごめんご

 

キング師匠:あれ、どうおもう?

スタア桜井:民生さん悪くないです。おれが酒飲みってだからってわけじゃないけど。

キング師匠:じゃあ、だれが悪いの??唱君かよ?

スタア桜井:スタッフでしょ??酒飲ませたの。

キング師匠:あれは恒例だしさ、あそこのスタッフは特別だから・・・。

スタア桜井:酒ならまだいいですよ。他なら薬盛ってるやつだっていますから、ソニーは・・・。

キング師匠:ああ、瀧くんとかね、卓球とかな。ああいうところのスタッフはでかい面してるもんな。

スタア桜井:また若い子に薬やらせて、破天荒なスタアを育成しようって、息まいてるマネージャーさん多いよね。

キング師匠:それがソニーの文化っちゃ文化だしな・・・。

スタア桜井:米津くんとかはまってるらしいしね。キングヌーとか相当悪いスタッフついてます(>_<)

キング師匠:俺もキングだけど、そういうスタッフがついてこなかった・・・。酒盛りばっかりやらせてさ。

スタア桜井:薬ってお金かかるでしょう??売れそうなタレントならそんなスタッフが集まるだろうけど、俺たちじゃね・・・。

キング師匠:民生さんに喧嘩売って、唱君はだいじょうぶなのかな?

スタア桜井:大丈夫ですよ、彼はナベプロだから。

キング師匠:そ、そりゃ、怖いよね・・・(*_*)

 

お父さんは薬には手をだしません!

女は女房だけ!

 

ユキもソニーの事務所で育ったわけだし、そういったソニーの悪しきジャンキー文化を引きずっている可能性も否定できない。

また、同じエピックレーベルからは薬物乱用の逮捕者も多く出しているわけで、タレントとしてのユキがそういった薬物乱用者に囲まれてきたのも事実だろう。

 

ただ、もうそういったところから距離を置いているわけで、あえてソニー時代の悪しき仲間たちとグルになる必要もないわけでしょう!

 

ソニーの新世代アーティスト米津玄師にも薬物騒動が!!!

 

(株)SONYグループ

薬物に肯定的な悪しき文化を持つソニーミュージックを率いている社長 ジャンキー村松!

日本レコード協会会長として、日本の音楽業界のトップに君臨する。

 

POP SONG

モラリストたちの、あきれるセオリー

おれが薬物中毒だって??

みんなどうしちゃったのよ、そんな目で俺をみんな。

俺は遊びのように生きてたいのさ!

くだらねぇ!

異常にくだらねぇよ!なにもかも。

 

陣内

,

彼は明らかなジャンキーですよ!(>_<)

 

奥田:俺はジャンキーではない!ただのアル中だよ。

和田:反省してるなら許してあげます。

奥田:でも、お前のお母さんだって、何らかのジャンキーではあるまいか??

和田:薬はやっていないはずです・・・。

奥田:俺にもひとこと言わせてくれ!NHKでのあのはしゃっぎっぷりはなんだ?スタジオっていうのは神聖な場所のはずだろう?それを最高だの可愛いだのともてはやすスタッフの大人たちも問題ありだと思うよ。周りがちやほやして許すからあんな裸の女王様が出来上がるんだろう。お前が言わないなら俺がいう!

和田:民生さんの箴言母上に伝えておきましょう・・・(;´∀`)

 

唱はおかあさんに、文句があるのかな??

 

唱:特に気になるところはありません(^^)

樹里:文句を言ったのは唱さんじゃありません!民生側です。

 

面目ない。

 

ユキもソニーミュージックアーティスツ時代はジャンキーさんたちに囲まれて、裸の女王様気取りの時もあったのは事実です。

しかし、今の時代、そういったアーティストたちは世間で白い目で見られることも多くなってきている。

奥田民生の騒動は今に始まったことではなく、ソニーの長い歴史の中ではぐくまれてきた悪しきソニー文化だし、これがにわかに改善されることはないでしょう。

だからといって、ユキがこういった騒動に巻き込まれる由縁もないわけで、ユキは多くのファンに愛され続ける活動を淡々とこなしていけばそれでいいわけですね。

周りに流されないで、いい活動をしていくのがユキの本領であるともいえるのではないでしょうか??

 

ソニーにはもうだまされません!(^^)

 


ユキのジ・エンド

2022-04-05 14:27:57 | 日記

ご無沙汰しております。

ユキも六月からいよいよツアー始まるってことで、かなり気合入っていると思います。

4月になって、チケット申し込みなどを済ませたファンの皆さんも多いようですね。

ただ、チケットセールスは好調というわけでもないようですね。

 

コロナが落ち着いた?ということですが、コンサート興行も人数制限撤廃ということですね。

確かにアリーナ興行も含めて、かなりの枚数のチケットが出回ってしまうわけで、ファンサイドも、あせって手に入れなくても十二分に確保されているという見方もございます。

 

事務所サイドも、もうちょっと慎重な計画があってもよかったとおもいますけど、コロナ明け??で勢いというか意地というか、そういった形で大きなツアー計画を進めてしまったようなことだったのかもしれませんね。

 

資金的に、綱渡りが続く事務所なのかもしれませんね!

 

こんにちは日本!

ラッドのツアーは中止。

 

コロナ禍で、いろいろあったRADWIMPSも、メンバーさんの不祥事などがあったりで、大規模ツアーの観客動員が不透明ということで、中止になってしまったようですね。

リーダーの野田さんの判断なんでしょうが、これは正解かもしれません。

 

ユキもアニメ主題歌などタイアップ取れたり、それなりの活動はできていると思いますが、かつての勢いは正直感じられなかったりもしますね。

SMA時代が良かったとも言えるが、これが実際の現在のユキの人気だし、実力であるともいえるかもしれません。

 

タイアップは取れたり、BiSHのアイナちゃんが”大人になって”をカバーしてくれました!

 

韓国のスマホメーカーとのタイアップのようですね!(^^)

BiSHのアイナちゃんのソロプロジェクト、アイナ ジ・エンド。

何とも言えないコケティッシュな魅力がありますね(^^♪

 

ただ、BiSHはいいんだけど、何となくアイナちゃんのソロは暗い印象はあります、正直(._.)

 

ユキの場合、ここのところ、一緒にコラボした女性タレントさんたちやクリエーターさんたちが相次いで自殺してしまうという悲劇に見舞われておりました。

 

アイナちゃんもジ・エンドなんて言う、不吉なネーミングがありますし、死に急いでいるような歌詞も散見されるところもございますね。

 

まさかアイナちゃんがジ・エンドになってしまうということもないでしょうが、それを想像させるような不穏な歌をそもそも歌ってしまっているところが痛いです(>_<)

 

おおむね正しいです!

 

スタア桜井:また良からぬ輩が、寄ってきちゃいましたね。ユキちゃん。

キング師匠:周りの人間が死ぬのはさ、あいつのせいじゃないと思うよ。

スタア桜井:何となく、不吉な匂いするもんね。ユキちゃん。そういうのたくさん寄ってきちゃうんだよね。

キング師匠:俺がチャリンコでこけたのも、あいつのせいだって思ってるスタッフがいるよ。でもあれは、俺のせい。

スタア桜井:だって、最近キングさん危なっかしいもん。歩いてもまっすぐ行ってない。なんかふらふらと道を踏み外す。

キング師匠:おれ、ずっとスタアとしてまっとうな道歩いてるつもりだった。嫁さんだって、みんなに褒められる女もらったって思ってたしね。でも、今は道を踏み外してたことにいまさらながらに気が付いたっていうかさ・・・。

スタア桜井:そもそもこんな芸能界なんか入る時点でダメなんですよ。だからここでまともに生きようと思っても無駄なんで。最後は、キングさんみたいに地獄見ることになるわけであってさぁ( ´艸`)

キング師匠:確かに、早稲田教育の同期は、お偉いさんになってたりさ。参ったよ。

スタア桜井:だから、もうまともに生きようなんて思わないでくださいよ。芸能界堕ちるところまで堕ちた方が勝ちみたいな世界だしね・・・。

キング師匠:いや、それで、ほとんどの奴は消えてったしな。いまみんなどうしていることやら・・・・。

スタア桜井:俺たちはみんな、この腐敗した世界におとされたんですからね・・・。

 

ユキもジ・エンドなんてならないように慎重に芸能界進んでいってほしいですね!

 

カエルちゃんも、うさぎちゃんも、笑ってくれんねんな。おれら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ユキのつっかえ棒

2022-02-17 13:21:26 | 日記

ことしは、ユキソロデビュー20周年ということで、何らかのイベントが盛りだくさんなんて情報があったりしていましたが、いろいろ発表ありましたね(^^)/

 

コンサートツアーも大々的に行われるようですね。

しかし、コロナ禍で去年のツアーも失敗したようなこともあったり、どうなるのか先が思いやられますね。

 

コロナ禍で行われた、ターミナルGツアー!

 

年末から新年にかけて、コロナが新たな展開を迎えて、テレビタレントや芸能界も大きな被害を受けているようですね。

幸い、ユキや旦那さんのキング師匠は全く問題なく元気はつらつのようですが、スタッフさん含めコロナの影響が皆無というわけにもまいりませんね。

 

お父さんは元気はつらつ!

 

わっはっはっは!(笑)

 

ユキとしても、ことしは、思い切って予算投入して、ここ数年の低迷を振り切るという気合が入っているとおもいますし、それは間違いじゃないです。

しかしですね、こういったコロナ禍での無理な活動は、よりユキを深刻な事態に向かわせてしまう可能性も高いわけですね。

 

最初に東京に緊急事態宣言のようなものがでてから、なんども同じような場面が繰り返されてきているし、芸能興行関係者も頭を悩ませるようなことがずっと続いておりますね。

 

ユキも大手事務所の所属でもなくなっているし、リスクを自らかぶって行動しなければならないのもわかりますし、大手から外れて、テレビラジオなどの出演も途絶えておりますね。

 

こういったことから、大きく興行をぶち上げて、派手に活動をしてというそういった流れになっているのもわかります。

しかし、これが失敗する可能性も高いわけで、コロナが長引きますと、また失敗興行が続くということにもなりかねません。

本来は、控えめな行動が求められる現在ですが、ユキも資金的にも綱渡りがつづいて、あせりがでてしまっているようなきもいたしますね。

 

キング師匠:お父さん、ソニー枠で、Jーwaveは常連になってますね。

リリコ:あのね、コロナなんだしさ、いろいろあるの。私がスタジオに入る前に準備しておいて!

スタア桜井:あ、俺もこの業界ながいですけど、そういう言い方パワハラにあたりますよ!

リリコ:なんでだめなの?なにがだめなの?意味わかんない!

 

スタア桜井:でた、楽天カードマン!

カビラ:あ、それ、弟のほう・・・(';')

キング師匠:いーんです!

カビラ:くぅ~っ!(^^)/

 

ユキもメディア露出も全くない中で、かなり苦戦しているのもわかります。

いまは、スタッフはもとマネージャーの大本さん中心で動いているようですが、実質的にユキのわがままで、勝手にやってるような心もとない感じもございます。

タイアップも取れてはいるようですが、ソニーからの援助もあるのかな??

 

ユキとしても失敗を重ねていくと、ソニーレーベルからも落ちてしまうことにもなっていくともおもわれますね。

 

たしかに、もう50だし、無理してもここから挽回できる立場でもないでしょう。

だからといって、過去の栄光を引きずって、できないような無理を重ねて転落してしまうのもさけなければならないでしょうね。

 

かつて栄華を誇った椎名林檎率いる東京事変も、既にコミックバンド化している。

 

年末に自称歌手の鬼塚ちひろが暴行容疑で逮捕されたというニュースなどもあったが、芸能界は転落していくとみじめな立場になってしまうのも常だろう。

 

鬼束ちひろは腐敗した・・・。

 

ユキが鬼束みたいになってしまうということではないが、芸能界落ちると、これまでちやほやしてくれていた周りの取り巻きが、水に落ちた犬を打つというように豹変していくところでもある。

金を生み出すスタアが大事で、逆に稼げなくなったタレントは、ごくつぶしのような扱いをうけるのも現実です。

いまは、ユキが主導で、それなりの活動ができているようだが、資金がショートしてしまうことだって考えられなくもないわけですね。

 

キング師匠:俺は、まじめにソニーで働いてきたつもりだよ。

スタア桜井:まだ、事務所のバックアップありますからね、いまふんばらないとさ。

キング師匠:女房は思い上がってたところあったとおもうよ。事務所でてもいけるっておもっててさ。

スタア桜井:でも現実はそうじゃないと・・・。

キング師匠:あの時俺も説得したんだよ。でも、大丈夫っしょって聞かない。現実がわかっちゃいないわけでさ。

スタア桜井:金稼げなくなったユキちゃんに、キングさんも冷たいと・・・。

キング師匠:俺が女房支えるっていうわけにもいかないしな・・・。かといって、逃げるわけにもいかねぇしな・・・。

スタア桜井:ユキちゃん、とんだ食わせもんでしたね('_')

キング師匠:今年は家の中は暗いよ。

 

ユキとしても、今年は現実を直視して、まともになって芸能界を渡っていってほしいですね。

ファンの皆さんもそういった視点でユキをしっかりサポートしていかなければならない一年になりそうですね。

 

スタア桜井:おれ、横浜名誉市民になりたいです。

キング師匠:おれだって、北区の名誉区民になれると思うよ。

スタア桜井:ユキちゃんは、函館名誉市民になれますか??

キング師匠:それはGLAYじゃないのか??

スタア桜井:いやユキちゃんかと思うけど。

キング師匠:もうあいつのことはどうでもいいよ。

スタア桜井:キングさんもつっかえ棒になって、しっかりユキちゃんを最後まで支えてくださいね。残るはキングさんだけなんだから。

キング師匠:まだ、タクヤがいるだろう。大丈夫!(^^)/

 

タクヤ(ジュディアンドマリー)

なんで、いきなり俺が出てくんねん?

俺はまだ死にたないでぇ!(-_-)


ユキのことし

2022-01-27 13:31:02 | 日記

今年もユキの状況をウォッチしていきたいと思っておりますけど、今のところ新しいニュースなどはないようですね。

 

ファンの皆様もヤキモキしている状況かと存じます。

 

年末年始は穏やかに過ごせたユキファミリーだと思いますけど、また新年あけからコロナが猛威を振るっておりますね。

 

今のところ予定等はないようですが、今年もライブなどは厳しい形になってしまうかもしれませんね。

カラオケ等の営業も厳しい状況で、そういった印税なども大幅に減ってしまっているなどという情報もあったりします。

 

ユキはあまり新譜は売れなかったし、ライブができないと事務所の収支も悪化してしまうでしょうね。

また、カラオケ印税などもなかなか回復しないかもしれないですね。

 

お父さんたちは、印税にも期待できないんで、ライブはオンライン配信形式で行っております。

 

暖かい自宅で、気楽にお父さんの歌唱に親しんでいただけたら幸いですね。

あなたにも真心あげたい(^^)/

 

いまテレビってろくな番組やってないでしょう??

ぜひ、オンラインで、俺たちの真心受け取ってみてくださいね!

 

ユキもいよいよ50代に突入だし、更年期障害もでてきておりますね。

ファンの皆様もユキの変化を感じていると思います。

 

更年期のユキ!

 

今年はユキも無理しないで、たまにオンライン配信なんかでライブをやってみるなんてこともあるかもしれませんね。

ユキは個人事務所だし、そういったところの判断で積極的にライブ配信などやってみるのもいいかもしれません。

 

かごちゃねんる出演時のジュディマリタクヤ!

俺も、加護ちゃんのかごちゃんねるにお呼ばれしたんやけどな。

俺の配信と違ってスタッフさんも大勢で本格的やな・・・。

 

かごちゃねんる

 

でも、タクヤによりますと、撮影前に酔っぱらって転んでろっ骨を折る大けがをしてしまっていたそうで、大変お気の毒でした。

 

ユキにまつわる人物が次々に不幸な境遇に追い込まれる中で、タクヤも犠牲になってしまったようで、ちょっと心配ですね。

死んでしまうことはないとは思います( ;∀;)

 

もう一つ、ユキファンを公言していた、人気歌手ミソノちゃんもユキのカバーをしていたのですが、家族で大阪で運営していた、エステ店が放火殺人事件の被害を受けてしまうという不幸が発生してしまったようですね。

エステ店は狙われた心療内科医院のすぐ階下にあったようですね。

 

人気歌手ミソノの家族経営のエステサロンが放火の被害に。

 

女もな、35過ぎると羊水が腐ってくるいうやんか?

犯人のおっちゃんも60過ぎて脳みそくさってたんちゃうん??

うちもえらい被害やけど、亡くなられたかたはほんまにお気の毒やで。

 

アカペラカバーしたミソノちゃん!

 

ミソノちゃん、あんたもうユキさんのカバーしたらあかんよ!

 

ファンの皆様のお叱りを受けてしまいそうですが、今年もあまりいいニュースがないユキかなとおもいますね。

 

ユキに何となく近寄ったタレントさんやスタッフさんたちが、何らかの不幸に巻き込まれてしまうということはまだ続いてしまうかもしれませんね。

 

ファンとしても、ユキを応援していきたいけど、こういった騒ぎが続くことも悲しいことかもしれません。

ただ、去年のツアーでもユキもそういった過去にも向き合っていこうという気持ちも出てきたようですね。

 

亡くした息子さんと語り合うユキ!

 

年末には松田聖子さんの娘さんの沙也加さんが他界されたというニュースがありました。

 

ゴーストになってしまったのか??

雪の女王になった。

神田沙也加さん。

 

パパ?聞こえますか?

もう私を独りぼっちにしないでね。

 

何処にいても見えなくても、パパは沙也加を愛してる・・・。

 

早く会いに来てね。

 

大丈夫。

準備はできているよ。

 

みつさん、あの仔のことお願いしますね(^^)

 

ママは絶対に赦さない!

 

悲しい出来事が続く芸能界ですが、ユキもしっかり自分を見つめなおして、いい形でファンの前でパフォーマンスできることを期待しております。

ただ、中途半端な気持ちで活動するのもなかなか難しいのかなとも思います。

 

ファンの皆様もあせらずに、待つということもいまは必要なのかなと思うのです!

 

スタア桜井:去年は、大宮エリー女史の舞台にも出演させていただきました。

キング師匠:お仕事の幅も広がりましたね。

スタア桜井:ちなみにキングさん、エリー女史から夜のお誘いはなかったそうですね。

キング師匠:そんなことしたら、女房に弁護士立てて家からおいだされますからね(>_<)

エリー女史:ちなみにキング師匠におちんちんシールは進呈いたしました!(^^)

 

みんな、ライブ配信もみてね!

 

 

 

 

 

 

 


ユキとゴースト

2021-12-21 11:42:22 | 日記

ユキの今年の活動も一応何とかなった感じでホッとしているファンの皆様も多いことかと存じます。

年末の音楽番組なんかの出演も全くない感じだし、これはこれでいいのかなともおもいますね。

 

過去は年末年始は大忙しだった時代が長く続いたし、でもユキもアラフィフだし、こたつでミカンなんか食べながら子供たちとゆっくり過ごしたりなんて時間もいいのかな??

 

ユキは料理上手で本来はお正月なんかもしっかりおせちなんか用意したりしたいところもあるし、今はそれが実現できているのかもしれないですね。

 

そんな穏やかな年末を迎えようとしていたユキかもしれないですけど、残念なニュースもあったりしますね。

ユキも大変なお世話になっておりました、スター松田聖子さんの子女の神田沙也加さんが亡くなってしまうという衝撃的な事件が起きてしまいましたね。

札幌の舞台公演のさなかに、宿泊していたホテル高層階から転落して、凍るような冷たい雪の中に埋もれているのが見つかったといいます。

病院に運ばれた後、しばらくして息を引き取ったといいます。

 

亡くなった神田沙也加さん。享年35。

 

沙也加ちゃん、さぞ寒かったろう、冷たかったろう。

もう一度、僕にあの声を聞かせて!

アナのためなら、僕が溶けてなくなってもいいよ。

 

オラフよ!お前のありのままの姿を見せなさい

 

ありのままの自分になるの・・・。

 

松田聖子さんは、ずっとソニーのスタアだったし、ユキもジュディマリ時代は共演したり、聖子さんとは深い因縁もございます。

 

ジュディマリ時代から深い因縁のあったふたり・・・。

 

沙也加さんは聖子さんの一人娘だし、こういった形で、先立ってしまうということは、母親としてもとてもつらいことだろうと思います。

 

先立った沙也加さんは聖子さんの一人娘であった。

 

ユキとしても最初の息子さんを失ってしまっているし、こういったことが普通の関係より、親身に感じることもあるだろうとおもいますね。

 

ユキが息子さんの死から逃れようとしていたことも、このブログでも指摘してまいりました。

しかし、実際はずっと、亡くなった息子さんの幻影みたいなものに悩んでしまっていたこともあったろうと思います。

 

最近の曲でもゴーストという形で、息子さんの幻影に悩む母親みたいなものをpvで演じていたりしています。

夜な夜な現れる、ゴーストになった息子さんの幻影に悩まされるユキ!

 

沙也加さんも、なんか無念な亡くなり方をしているし、子供のころは、スタアであった聖子さんにほったらかしにされて、寂しい時代を過ごしたなんてこともあったようです。

 

もちろん、今はミュージカルの第一人者として、素晴らしい活動をされていたわけで、それがどうなのかということもあるとは思います。

 

ただ、もし、なんか寂しい思いでこの世を去ったとしたら、決して成仏することもないような気もするのです・・・。

 

沙也加さんが、そんなことで、ゴーストになってしまったなら、聖子さんは今後は、ユキみたいに苦しんでしまうのかもしれない。

 

聖子さんは聖子さんでスタアであるし、たくさんのファンがいるわけなんですね。

でも、沙也加さんはそんなお母さんを独り占めしたかったのかもしれませんね。

 

もし沙也加さんがそんな気持ちで、この世を去ってしまったなら、聖子さんを蒲池法子として、沙也加さんのお母さんにしてあげるのもファンなのかなと思ったりもするわけです。

 

沙也加さんはお母さんを独り占めしたかったのかもしれませんね( ;∀;)

 

息子よ!静かに待っていてね・・・。

お母さんを赦して。

 

峯田ですけど、俺もユキさんを独り占めしたいです。

 

キング師匠:悪いけど、女房は俺のもんだよ。

峯田:俺の夢の中でも、キングさんとユキさん一緒でした。

キング師匠:死んだら女房と一緒に墓に入るけど、峯田君もどうかな??

峯田:あ、遠慮しときます。死んだら俺、お母さんと一緒に墓に入る予定なんで・・・。

キング師匠:残念です!('ω')


息の長いスタア

2021-10-29 11:51:49 | 日記

ユキのツアーは無事終わりましたね。

ただ、ツアー中にコロナ感染が全国的に猛威を振るってしまって、ご参加できないファンの皆様も多かったようですね。 

 

多くのタレントが、ライブ中止や延期などするなかで、かなり無理目にライブが開催されてしまったところもあったと思います。

 

ファンとしてもかなり疑問を呈するようなところもあり、ユキや事務所に対する不信も増してしまったようなこともあったかもしれませんね。

 

ユキがすべて悪いとは言えないが、こういったことに対する対応力が問われてしまったところもありました。

 

今はソーシャルメディアで気軽に発言できる時代でもあり、多くの個人や、アーティストなどの発言がメディアに取り上げられることも多くなっています。

ユキは取り立てて問題発言もなかったのですが、発言が批判を受けてしまったアーティストも多かったようですね。

 

カリスマバンドRAD WIMPSの野田洋次郎が批判の矢面に・・・。

 

ソニーのキングヌーの常田大希も大衆の怒りの矛先が向けられる結果に・・・。

 

必ずしも、発言が間違っているわけでもなくても、その時の状況を読み間違えたような形の発言が目立ってしまって、厳しい批判が向けられてしまうという結果になった様なことかもしれませんね。

 

ユキもスタッフを多く抱えて、音楽ビジネスとしては間違いなかったようなこともあったかもしれないが、それが多くのファンに批判されてしまったようなところもあった。

 

共通するのは、自分は多くのファンに肯定的にみられていて、発言や行動が多くの人たちに批判されるということが、本人にしたら全く予想してなかったという過剰な自信みたいなものがあったということかなと思います。

 

確かにキングヌーにしても、ラッドにしても非常に素晴らしい楽曲もあり、音楽業界では期待されていたホープのような存在でもあったわけで、こういったことも若気の至りということもあるとおもいます。

またユキもソニー時代から紅白などにも何度も出演したりこういった思い上がりような行動に出てしまっても仕方なかったかなとも思いますね。

 

思い上がりがあった、ユキ!(^^)

 

ただ、芸能興行はファンや世間の声があっての世界で、思い上がったスタアが、あっという間に転落していくところもあるわけで、こういったことが問題になってしまうのは仕方ないかなとも思いますね。

 

うわっ!・・・・おわった。

メンバーの桑原彰も文春砲の餌食に・・・。

 

キングヌー常田も大反省。

 

音楽興行は、どうしてもカリスマ性を演出していかないと続かないところもあるし、ファンもそれをスタアたちに求めているのは確かだろう。

 

そういった中で、事務所やスタッフが作り上げてきたある意味偶像の自分に耐えられなくなってしまうアーティストも多く、ソニーなどのスタアも多くが薬物などにおぼれていった過去もございます。

 

薬物や女におぼれるなどして、多くのスタアがスタッフの作った不自由な偶像の自分に耐えられなくなってしまう。

 

ユキは、そういった偶像のスタア像と自分との境界線はいつも意識して活動できていたと思います。

もちろん最初の息子さんを失ったりして、そういう偶像のスタア像に振り回されていた時代もありました。

 

多くのスタアが転落していく中で、ここまでしっかり活動できていたのもユキのそういった人間としての確かさを感じるところもあると思います。

 

ファンはそういったユキに信頼を寄せていたところもあったでしょう。 

 

キング師匠:俺もスタアですからして、こういった派手な舞台に立つことも多いです。でも決して思い上がったりはしませんね。

スタア桜井:俺も、家庭ではちゃんとお父さんしてます。お酒はスタアらしく多少はたしなみますけどね。

キング師匠:君のいいところは、お薬に手を出さないところだね。ソニーは誘惑の多い世界でもあるしね・・・。

スタア桜井:お金の問題です。売れてたらスタッフの誘いに乗って、手を出していたかもしれません。

キング師匠:俺たち売れなくてよかった。売れてたら、やばい女もやくざとやばい薬も寄ってくるわけで・・・。

 

こいつやばいっすかね??

見かけはすんげーきゃわすぎなんすけど。

 

金かかりそうだね。

スタアは上がり下がりが激しい世界だからね。

 

男たるもの、女選びは重要。

稼げる女にしときなさい。

座右の銘は、「色男、金と力はなかりけり・・・」。

あと北海道の女はやめといたほうがいいです!

 

常田君も俺たち先輩の言うことをよく聞いて、息の長いスタアを目指すべき!!

スタアは絶対に思い上がっちゃダメ!お客様は神様です。

 

貴重なアドバイス、あざしたー!

 

もちろん、ユキのスタア人生はまだまだ続くわけで、今回のコロナ騒動を反省点にして、今後も末永くスタア活動を謳歌してほしいなと思います!(^^)

 

息の長いスタアへ。


ふがいないスタア!

2021-09-06 14:43:00 | 日記

ユキの福岡公演は無事終わったようですね(^^;)

 

厳しい意見もあると思いますが、ユキとしても事務所運営などを考えて、中止などの余裕もないというのも実情なのではないでしょうか??

しかしながら、aikoやらほかのライブが続々中止するなかで、強行開催に疑問を呈するファンも多かったとも思います。

 

ユキも事務所運営が厳しいなかで、コロナという災禍見舞われてしまって、お気の毒というほかはありません。

 

ファンの命を守るいうのもスタアの責任やとも思うで・・・(*_*;

 

ライブを中止する余裕があるかないかということが前提で、実際はファンがどうとかなんとかそういったことが無視されているのも実際のところなのでしょうね。

 

自治体の夏祭りなども中止されるなかで、芸能興行のフェスなども行われてしまっているのも大きな疑問なわけですね。

その中で感染も増えてしまったような結果もあったようですね。

 

フジロックも開催できないと、経営的に危機的な状況に追い込まれてしまうようなところもあったといいます!

 

emma

参加したタレントなどの感染も相次いだという報告もあったようだ!

 

うぉっ!スゲーじゃん。

 

こういった場合どういう形で判断すればいいのかということだろうが、ユキの場合はライブ開催してもやむをえないと思います。

またaikoなどの人気タレントは経営状況もいいので、延期や中止なども問題ないのでしょう。

 

ユキライブの場合は、感染のリスクもあるので、ファンは危険だと思ったら、ライブに行かないという判断が求められる。

開催するから安全だということでもないので、感染して、ユキやら事務所を恨んでも仕方ないというか。

 

ユキがもっとしっかりして、売れててくれれば問題なかったんだけど、ふらふらとして、事務所経営状態が悪化していたから、こういうタレントを信じた自分が悪いということで、コロナ感染しても泣き寝入りするということでしかたないのかなと思いますね( ;∀;)

 

だらしないライブ経営者やら、タレント事務所に付き従って、自分もアウトになっても、それはそれで仕方ないし、今の世の中文句も言えないわけですね。

 

キング師匠:俺たちもライブ強行したけどね。

スタア桜井:ガイドラインを遵守してます。

キング師匠:うちのお客さんはお行儀よろしいからね・・・。

スタア桜井:うちの事務所だって、決して経営状況はいいわけでもないですしね・・・。

キング師匠:音楽はどうとしてもさ、ソニーはお笑いのほうでもうかってんじゃないのか??

スタア桜井:どうなんでしょうか??

最近は江古田のアパート経営のほうが儲かってますよ!

ちくしょ~!

 

ユキもファンを犠牲にして、ライブなんか無理目でやるよりも、もうちょっとちゃんと事務所経営やってほしかったなと思いますね。

 

ふがいないです(^^;)

 

 

 

 

 


ユキのポーズ

2021-08-26 10:48:31 | 日記

ユキの大阪ライブもかなりいろんな意見もあったようですね。

 

こういった緊急事態の中で、ライブを開催すべきかどうなのかファンの間でも大きな議論を巻き起こすようなこともあったろうと思います。

 

ライブも慎重をきわめて開催されたようですが、そういったことで、ライブが楽しいものでもなくなってしまったというのも本音でもあると思います。

 

本来はライブ興行は日ごろの憂さ晴らしのお祭りみたいなこともあったと思いますが、お客さんにいろいろ注文を付けてお行儀よく観覧するように、運営側からお達しがあったということでしょうか??

 

ロックインジャパンやら、スペシャフェスも中止するなかで、フジロックは問題なく開催されていたりしたわけですね。

 

コロナのバカやろ~!

フジロックは問題なし!

 

その中で、出演者の間でも葛藤もあったようで、MISIAは長崎のお医者さんの娘だということで、果敢にコロナに挑戦的なファイティングポーズを見せて拍手喝采を浴びたという。

 

その反面、KingGnuの常田大希はもともとクラッシックのチェロ奏者だということで、観客にクラッシックの観客並みのお行儀のよさを要求して、フジロックファンの罵声を浴びてしまったという!

 

フジロックファンから激しい罵声を浴びた、常田大希!

クラッシックなムードで行けねぇのか??お前ら!

 

アーティストサイドとファンサイドの温度差も感じられるニュースだろうと思いますが、もちろんユキのライブでもいろいろファンサイドでも意見が飛び交っているのも現実でしょう。

 

開催するには、やはりお祭り騒ぎが求められるライブ興行だとも思うし、こういった緊急事態のなかで、参加するファンサイドでもクラスターなどを恐れる不安な気持ちもある。

大丈夫だろうと参加してみたら、コロナ感染してひどい目にあってしまったなんていうファンもたくさん出てくることも考えられるわけですね。

 

ユキサイドとしても、行政側から中止要請も必ずしもない中で、多くのスタッフを動員して準備してきたものを中止することの損失はとても大きなものになってしまいますね。

 

多くのファンの犠牲のなかで、こういったライブ興行を続行すべきか悩むところもあるが、いまは開催するのは仕方ない部分もあるのでしょうね。

 

たくさんのファンの犠牲の上に成り立つ興行であってもよいのか迷うユキでしょう!

 

キング師匠:ファンの犠牲があってはならないとも思います。

スタア桜井:オンラインでライブとかってのもそれなりの手ごたえありましたけど、やはり密な空間の中でのリアルなスタアの生態を実感したいのもファンだろうと思いますね。

キング師匠:それは言えてるわけで・・・。

 

ファンサイドとしても、興行で楽しめないなら、ユキのライブの価値は半減してしまうし、かといってはしゃいでコロナ感染も恐ろしい事態になる可能性もあるという葛藤の中で過ごしているのでしょうね。

 

ファンとしてはいまはやり過ごして、コロナ平穏化を待つというのが正しいでしょう。

また、こういった中で、あえてユキを応援にいくのも正しいかもしれません。

それぞれの立場でユキを見守っていくというのもいいと思います。

チケットを購入してしまって、やはり棄権してしまう方も多いと思いますが、そういった場合、ユキに失望することもあるかもしれませんね。

コロナ後に、ユキがどれほどのファンを引き付けておくことができるかは、いまのユキの行動にかかっているとも思います。

そういったファンに対する気配りも事務所サイドに求められるということもあると思います。

椎名林檎もファンの信頼を失って失速気味であるのをみていると、なかなか難しい判断が求められるとおもうわけですね。

 

キング師匠:スガさんも事務所運営どうですか??

スガ:ライブツアーは無期限延期。こんなご時世にライブやったらバカでしょう。

キング師匠:うちの女房にもアドバイスほしいんですけど。

スガ:いや、それは人それぞれだからね・・・。

キング師匠:女房にはファイティングポーズをとれと・・・?

スガ:あの人は何を言っても聞かないということじゃない??

キング師匠:せめて、世間にコロナ蔓延させてほしくはないですね・・・。

スガ:ユキちゃん、しゃべるとやたらつば飛ばすよね(*_*;

キング師匠:うちの中でマスクしろってわけにもいかないしね・・・。

 

一番前の席には座らないでね(^^;)