♣⑥ファントミクローバー風 コスプレ 材料ダイソーだけで作る方法 子供サイズコスチューム  | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

 

【ファントミクローバー風衣装の型紙】

 

 

 

  ⑤ページ目からの続きです。

 

黒布を(15cm)×(44cm)でカットします。

 

下から(3cm)に横線を引きます。

 

(3cm)の線に合わせて布を折り、仮止めをして縫います。

 

縫いました。

 

真っ黒でよく見えませんが(笑)

表に向けます。(今縫った方の裏側)

 

スパンコールを写真を参考にして乗せます。

縫います。

 

縫いました。

 

マントを裏側にして置きます。

 

黒布の真ん中をマントの縫い目に合わせて仮止めをします。

 

(見えやすくマントの向きを変えます)

曲線に合わせて仮止めをします。

 

反対側も仮止めをします。

 

仮止めをした所を縫います。

 

縫ったらマントを表向きにして襟を立てます。

 

こんな感じになります。

 

襟を綺麗に折ります。

マントが完成しました。

 

撮影時間が無く、マントの取り付けは掲載していませんが、

インスタグラムで制作した方々が、とても参考になる意見をしてくださいました。

参考になると思うので是非ご覧下さい(^-^)

 

 

長い間のお付き合いをありがとうございました。

 

制作をして下さる方は、こちらをポチっと応援よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング

 

制作中や新作衣装の更新はインスタで確認が出来ます^^

 

以下ユーチューブの動画について必ずお読み下さい。


1.この衣装は素人が趣味で制作をしている物です。
この動画は自分が制作をした衣装を、ただついでに撮影しただけの物です。
参考程度にご自身の、娘さんや、姪さんや、お友達用にご視聴をよろしく願いいたします!

2.衣装のサイズは女の子100〜110cmです。
肩紐で調節が可能ですので、調節次第では120cmの女の子まで着れそうですが、全体的にきつくなる為110cmまでのお子様がお勧めです。

3.手縫いでチャレンジをされる方のご報告を時々頂きますが皆さん大変苦労をされたご様子です。
なるべくミシンでの制作をお勧めしますが、何十人様からもご報告を頂いておりますので、手縫いで作れる事も実証済です。

4.材料は全てダイソーの材料でチャレンジをしています。
お好みの布や材料がございましたらお好きなお店でご購入下さい。
ただしダイソーの布は1枚70cm×70cmです。
このサイズを参考に材料をご購入下さい。

 

5.著作権のあるキャラクター衣装をハンドメイドで販売しないでください。

私は一切責任は負いません、また私は販売をして利益を得た事は1度もありません。

 

6.型紙の転売はやめて下さい。

ブログ等型紙を書きおこして載せる場合は、私のYouTubeやブログを必ず共有して頂きます。

【犬芝まりんより】と掲載して下ますようよろしく願いいたします!

 

 

devirock(デビロック)【子供服】

 

Hamic STORE

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材