♡【キュアコスモ】材料100円均一のみ エプロン型コスプレ衣装作ります。 | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

 

プリキュアや可愛いを沢山書きたい
まりんです

フォローして頂けたら嬉しいです気づき

フォローしてね

 

ピンクハートプリキュアを沢山集めてみましピンクハート

 

下矢印バナーをクリック下矢印

 

キュアコスモ辞典のまとめはココをクリック

 

プリキュアカードウエハース No.10 キュアコスモ R

 

 

 

  キャラクター衣装の販売の注意点について

 

私の衣装の作り方をブログ等でご紹介を頂ける場合は、必ず【犬芝まりん制作】と記載して下さい。
 

型紙を使ってのキャラクター衣装の販売は違反です。

ハンドメイド作品での販売は自己責任となります。

知り合いに布代を請求して作ってあげる場合は法律上大丈夫な範囲かもしれません。
 

販売に関しまして私は一切の責任を負いません。
 

私は趣味で制作をしているだけです。利益ある販売は一切行いません。
 

また衣装の作り方に関するご質問は一切お答えできませんので、動画はあくまでも参考としてご視聴下さい。

 

  サイズと着衣方法

 

動画で紹介しているサイズは100㎝~110㎝です。

調節次第で90㎝~120㎝まではぎりぎりの範囲かと思います。

 

親の手を借りなくても小さなお子様が1人で着脱可能なエプロンスタイルです。

材料は全て100円ショップで揃えてお得にな価格で仕上げるのが最大の魅力です。

 

【画像をタップでYouTube動画が開きます】

 

 

  犬芝まりんのInstagram

 

制作の最新情報は全てインスタグラムです。
 

是非見に来て下さい♪

 

 

  よくある質問

 

【ミシンは何を使っていますか?】

私のはアナ雪コラボのデザインですが、このデザインは既に生産が終了しています。
ですが、以下のミシンがほぼ近い同じ機種になります。
初心者でも使いやすいミシンだと思います^^

 

 

【手縫いは出来ますか?】

過去50人以上の方から手縫いの報告を頂きました。

お話しでは確かに手縫いは可能で丁寧に仕上がっています。

しかし皆さんが揃っていう言葉が、指が死んだ…指に穴空いたかもしれない…

とご苦労をしている様子です。

それでも構わない方は挑戦する価値はあると思います。

フェルトは両面テープやグルーガンがよく接着しますので

便利なアイテムを使って少しでも楽をして下さい。

私から手縫いはお勧めできません;;

 

【130㎝より大きい子でも着れますか?大人サイズはありますか?】

型紙はありません。

130㎝~140㎝の子を対象に制作したサンタクロールの記事がありますので、サイズ感を参考にしてご自身で工夫をお願い致します。

お力になれず申し訳ありません。
ダンスや劇等で大人の方が制作した報告やお写真を拝見させて頂いていますが

大人の方でもとても可愛かったです^^

下矢印130㎝~140㎝の参考となるブログは下の写真をタップ下矢印

 

【縫い代は何センチですか?】

市販のお洋服と同じ位です。

7㎜位を基本に場所によっては異なります。

 

【衣装を購入させて下さい。】
嬉しいお言葉をありがとうございます!

犬芝まりんは衣装を作るのが趣味で作り方を公開しています。

なので発売はしていません;;

 

  スター☆トゥインクルプリキュア キュアコスモ風 の作り方!

 

ではキュアコスモ風の衣装を作りたいと思います。

 

大体は動画で説明していますが、ブログからも簡単に確認が出来るようにまとめてみました。

 

キュアコスモの作り方は下の画像をクリックで見れます。

 

【タップでYouTube動画が開きます】

 

 

 

 

ブログの説明は以下本文のみ

 

  ダイソーで材料を揃える

 

以下全てダイソーです。
 

大判フェルト 

 

ダイソーの(70㎝×60㎝)の大きなフェルトです。

色に拘りたい方は、セリアにも他の色がありますので、是非ご確認してみて下さい!

 

 

尻尾も作りたい方は、追加で黒をご購入下さい。

 

白のレース 2個

白のマジックテープ 1個

 

・カラー糸セット

糸の色を生地と合わせたい人にお勧め。

ミシンでも使えます。(※必要な人だけ)

 

・安全ピン2本

 

 

 

池の平ホテル
ピンクハートプリキュアルームピンクハート

※写真は当時の物で、現在は最新のプリキュアになります。

 

ピンクハートプリキュアは池の平ホテルピンクハート

 

 

 

  まとめ

 

以上ダイソーの商品だけでキュアコスモ風の購入する材料を説明しました。

 

制作はとても大変かと思いますが、頑張って制作して下さい(#^^#)

 

応援しています♪

 

【タップでYouTube動画が開きます】

 

制作をして下さる方は、こちらをポチっと応援宜しくお願い致します!


人気ブログランキング

 

制作中や新作衣装の更新はインスタで確認が出来ます^^

 

以下ユーチューブの動画について必ずお読み下さい。


1.この衣装は素人が趣味で制作をしている物です。
この動画は自分が制作をした衣装を、ただついでに撮影しただけの物です。
参考程度にご自身の、娘さんや、姪さんや、お友達用にご視聴を宜しくお願い致します。

2.衣装のサイズは女の子100〜110cmです。
肩紐で調節が可能ですので、調節次第では120cmの女の子まで着れそうですが、全体的にきつくなる為110cmまでのお子様がお勧めです。

3.手縫いでチャレンジをされる方のご報告を時々頂きますが皆さん大変苦労をされたご様子です。
なるべくミシンでの制作をお勧めしますが、何十人様からもご報告を頂いておりますので、手縫いで作れる事も実証済です。

4.材料は全てダイソーの材料でチャレンジをしています。
お好みの布や材料がございましたらお好きなお店でご購入下さい。
ただしダイソーの布は1枚70cm×70cmです。
このサイズを参考に材料をご購入下さい。

 

5.著作権のあるキャラクター衣装をハンドメイドで販売しないでください。

私は一切責任は負いません、また私は販売をして利益を得た事は1度もありません。

 

6.型紙の転売はやめて下さい。

ブログ等型紙を書きおこして載せる場合は、私のYouTubeやブログを必ず共有して頂きます。

【犬芝まりんより】と掲載して下ますよう宜しくお願い致します!