①セイラちゃん衣装制作【ご参考に出来る方の衣装をご紹介をさせて頂きます!】 | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

 

こちらは他の方が制作された衣装のご紹介ページです。

 

女の子をモデルとした100cm〜110cmの位の子が丁度良いサイズとなります。

 

 

【紅羽セイラちゃん・ファントミダイヤ】の衣装ですが時間が無くて制作が出来ませんでした。

 

インスタグラムのフォロワー様【ka10mamastagram】さんが私の型紙でファントミダイヤを作ってくださいました!

 

写真はお借りしています。

※ご本人様のインスタグラムのリンクを貼りますが、制作に関してのご意見等のメッセージ(DM)をしないでください。

 

 

(上はka10mamastagramさん制作の衣装です。)

 

ココミちゃんとセイラちゃんを並べてみると、とてもデザインが似ています。

 

スカートの形が多少違いますが、ココミちゃんの型紙を少し変えれば、上手くアレンジが出来るかもしれません。

 

スカート以外はエンブレルがダイヤ位で後は同じ型紙でも作れそうです。

 

 

ka10mamastagramさんからお借りした写真を見てみます。

 

赤と金のレースはダイソーではありません。

 

材料が素敵で衣装も栄えます!

 

 

スカートのフリルは三段です。

 

そうなると、スカートを縫い付ける腰の部分がサキちゃんと同じになります。

♠①ファントミラージュ(明日海サキちゃん風)衣装型紙

これをベースに制作をすれば、布が重ならず針折れの心配がありません。
【フリル3段の場合】
 
原作をよく見ると、スカートのフリルは三段ではなくて二段?
白と赤が繋がっているようにも見えます。
 
白と赤を繋げて、フリルを2段で制作をしたい方は、腰の部分はココミちゃんと同じになります。

その場合の腰周りはこの型紙をお勧めします。

【フリル2段の場合】

 

ファントミダイヤの型紙はありませんが、ココミちゃんの型紙を少し変えればきっと作れます。

 

衣装制作は大変ですが、お子様の笑顔とイベントの為に頑張ってください!

 

 

【ファントミハート・桜衣ココミちゃん風衣装の型紙】

写真クリックでページが開きます。

 

【ファントミスペード・明日海サキちゃん風衣装の型紙】

写真クリックでページが開きます。

 

【ファントミクローバー・紫月ヨツバちゃん風衣装の型紙】

写真クリックでページが開きます。

 

【mirage2ココミちゃん 風衣装・YouTube】

画像をクリックしてください。

 

【mirage2ヨツバちゃん 風衣装・YouTube】

画像をクリックしてください。