ルーンファクトリー4SP プレイ日記#3 カブ。

ルーンファクトリー4 スペシャル プレイ日記【第3回】

Switch「ルーンファクトリー4 スペシャル」のプレイ日記です。

※ネタバレありのため、プレイ済み推奨

前回(第2回)

今回から少し画像圧縮を変えました。
と言ってもあまり変わってませんね・・・。文字あたりを見ると粗い気がします。
Googleフォトを使用しているので、わざわざ圧縮しなくてもいいかなぁ?
また試行錯誤してみます。

前回は挨拶回りのみで終わりましたね。
では、さっそく第3回プレイ日記書いていきます。

みんなで水着


限定版を購入したので、せっかくだから「みんなで水着」試してみますか。

みんな水着になります!(嫁婿候補以外の町の住民はエルミナータさんだけですが)

マーガレットはレモン。
欲を言えば、3の水着みたいにいろんなデザインだと良かったんですが・・・。

ま、まだ春だもんね・・・そんな格好を強制にしてごめんよ。

調理台、もらいました!


調理台をタダで!?!?ポコさんありがとう!
ポコさんは水着にはなりません・・・見てみたい気も・・・怖いもの見たさ・・・。

これでじゃんじゃんカブの酢漬け作ろうかな!?
余裕が出来たら、ポコさんにもあげようっと。

収納箱とカレンダー、ゲット!


大きくしても大きくしても足りなくなる収納箱・・・。
5では9個ずつじゃなくて
999個ぐらいになったらいいなぁ・・・欲張りすぎか・・・じゃ、99個。
後、料理も重ねたい!

カレンダーもゲットです。

トゥーナに会う


トゥーナに会いました。初めまして。
4のトゥーナは正面向いてていいですね(3のトゥーナも、もちろん好きだけど)


3DSでプレイしていた時からこの予報活用してません。


ホットケーキはさすがに作れないので、たけのこでもあげようかな。


きました!木材石材入れです!木材と石材はいくつあっても足りない・・・。

強くなりたいビシュナル


強くなりたいビシュナル。

拳を銅に変えて・・・( ´▽`)


ビシュナルのこの顔、好きです( ´▽`)

50・・・恐ろしいフォルテさん・・・。


執事にそれ必要なのー!?

死なない程度に頑張ってね・・・。

バレットさんに会う


バレットさんです!!!!カブもってる!髪型!!!!
2の頃から好きでした!人気もありましたね!
ただ、2は男主人公のカイルだけなんで、結婚はできませんでしたが。

セルザに誕生日プレゼント


ホットケーキ作れないので、タケノコあげました!

畑にあったタケノコをクワでとってきただけで喜んでもらえる!


こういう依頼はやっぱりカブ。

さらにカブ。


へぇー。

感心感心。

あれぇ!?さっきヴォルカノンさんはビシュナルって言ってたが。
二人ともお手入れしているのかな(笑)

寝ながらお手入れしているのかな~?

さっそく依頼のカブを渡すとボロのカマ!
カマは種メーカーがなくなった3から重要なものに。

ついでに「イライザ」について聞いてみることに。

お人形さん遊びするフレイを想像してしまった(笑)

イライザに聞こうとしたけれど言うのやめたらヘンなやつって。
最初はイライザもヘンなやつって思ってたけれど、今ではイライザなしの4は4じゃない!

今日はここまで。次回はヨクミールの森に行く予定です。

次回(第4回)