大原櫻子 4thアルバム「Passion」発売記念フリーライブ 神戸ハーバーランド スペースシアター 2020年2月11日(火祝) 大原櫻子 4thアルバム「Passion」発売記念フリーライブ 神戸ハーバーランド スペースシアター 大原櫻子 4thアルバム「パッション」発売記念フリーライブ 神戸ハーバーランド スペースシアター

 

2/11(火祝)は神戸ハーバーランド スペースシアターへ、大原櫻子 アルバム「Passion」発売記念フリーライブを観に行きました。大原櫻子の4枚目のアルバムの発売を記念して、発売日翌日の2/6(木)に東京で始まり、この日昼の愛知に続いて夕方に行われたリリースイベントの最後となる神戸会場でした。私的に大原櫻子のライブは昨年7月の神戸でのリリースイベント以来の観覧でした。

会場のスペースシアターは神戸ハーバーランドセンタービルの地下1階から地上3階まで吹き抜けになった600平方mの大きなイベントスペースでした。

17時過ぎに会場に到着すると、ステージ上方のスクリーンにビデオクリップがリピートされ、アルバムのダイジェスト音源が繰り返し流れていました。地下1階のステージ前の優先観覧エリアの柵の外には入場待機列が作れました。

開演30分前に優先観覧エリア券を持ったCD購入者400名くらいがステージ前の柵内エリアに入場。地下1階柵外と地上1~3階までのバルコニーのフリー観覧エリアにもたくさんの人が集まっていました。

開演5分前に大原櫻子が会場に到着しスタンバイ。定刻18時になり、男性スタッフのアナウンスに続いて音楽が鳴り始めて、白いパーカーと紫がかったピンク色のスカートの衣装でステージに登場。

1曲目は前回のアルバムから「青い季節」。カラオケTrackのアップテンポなサウンドにのってアクティブにステージを動きながら溌剌と歌いました。観客は手拍子したり、ペンライトやタオルを振ったりして盛り上がりました。

曲間のトークでこの日の昼に愛知県の赤池でもイベントを行ってきたとのことで、櫻子が"昼も参加した人は?"と尋ねると多くのファンが手を挙げていました。

ここからは2/5(水)にリリースされたニューアルバムから3曲を披露。今年1月の誕生日のファンクラブイベントでも披露した曲と紹介してロックナンバー「Amazing!」を歌い、観客は強いビートにのって手拍子したり、腕を振り上げたりして会場が一体となりました。

トークに戻って、質問コーナーへ。優先観覧エリアにいるファンからの質問に答えました。「もしディズニーランドで働くとしたら、ミッキーやミニーになりたい。」「バレンタインは友達とスノーボール(クッキー)を作ろうと話している。」「家入レオと藤原さくらとはプライベートで仲良しで、仕事場でレオと週一でばったりと会ったりするけど仕事の話はしない。」「今韓国映画にハマっている」と語りました。

続いての曲は、さらにテンポを上げて「REALITY SHOW」を歌い、観客は速いビートに合わせて手拍子して会場の熱気が高まりました。

5月から『ミスサイゴン』の舞台に出演するとのことで、関西では梅田芸術劇場に1日出演することが告知されました。

最後の曲は自身も作詞作曲にチャレンジした「Special Lovers」。ミディアムテンポのビートにのってサビの高いパートを強く歌い上げ、カラオケTrackの音量に負けない歌声を聴かせました。

最後に観客を背に動画とスチールで記念撮影をして34分のイベントを締めくくりました。

会場に響き渡る歌声を聴かせて盛り上がったイベントで、存分に堪能しました。

------------------------------------------------------------
大原櫻子 アルバム「Passion」発売記念フリーライブ
2020.2.11(Tue)
@神戸ハーバーランド スペースシアター

【出演】
大原櫻子 Vocal
(sound:カラオケTrack)

【セットリスト】
青い季節
Amazing!
REALITY SHOW
Special Lovers


〖物販リンク〗

 ▽大原櫻子 4thアルバム(2020/2/5リリース) 初回限定盤A 特典付き

 ▽大原櫻子 4thアルバム(2020/2/5リリース) 初回限定盤B 特典付き

 ▽大原櫻子 4thアルバム(2020/2/5リリース) 通常盤 特典付き