今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【七分袖ワンピースの防寒対策】アームウォーマーを買ってみました

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


忙しすぎて、今月ほとんど更新できていませんね(汗)
今日は秋冬ワンピースに入れ替えをして、気づいた問題点とその対策について書きます。
それは、七分袖のワンピースはやっぱり寒い!ということ(笑)
対策にアームウォーマーを買って、使ってみました。



秋冬物なのに七分袖というのは…

私のメインのワンピース3枚のうち、2枚が七分袖でした。
全部長袖で探していたのに、気に入ったデザインの物に限って七分袖!(泣)


カーディガンを羽織ったり、上からニットを着た時は全然問題ないのですけれどね。
でも、中に長袖のブラウスやカットソーを着て、ワンピースをしっかり見せたい時もあります。
七分袖の袖口からインナーの長袖が見えると、服によってはダサく見えてしまう時が…。


うーん、どうしよう。


考えて、思いついたのが、


アームウォーマーを装着して、長袖と七分袖の境目を隠してしまおう作戦!


でした。



おしゃれなアームウォーマーを買いました

私の中では


アームウォーマー=ダサい


というイメージがありました。
なので、なるべくおしゃれに見えるようなちょっとデザイン性のあるものを探しました。


買ったのはこちらです。

f:id:tsubametoame:20181129234136j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20181129234137j:plain:w400

レースのようなスカラップのような編み方に惹かれて購入を決めました。
腕だけ悪目立ちさせたくないので、ダークカラーのワンピースに合わせて黒をチョイス。


親指の関節までしっかり作りこまれていない所がポイント高いです。

f:id:tsubametoame:20181129234138j:plain:w400

ただ大き目の穴が開いているだけなので、親指を通さないで使っても違和感がありません。
付け袖っぽくして使いたかったので、これは良いです。
親指を通して使うと、袖まくりしたいときにもたついてしまうのが嫌で。
これなら、ささっと袖をまくれます。




付けてみるとこんなコーデになります。

f:id:tsubametoame:20181129234139j:plain:w400


これなら長袖と七分袖のおかしなダブルカフスを隠せます(笑)
しかも、これだけで結構あったかい!
この冬はこのアームウォーマーにお世話になります。



※2020年11月追記
同じアームウォーマーはもう売り切れてしまったようなので似たような物を集めてみました。

こちらはカラバリがあって良さそうです。


ニットアームウォーマー ダイヤ編み 親指穴 手袋 秋冬 レディース[M便 10/10]


これも良いかなーと迷ったものがこちら。
アラン編みが可愛いです。

アームウォーマー アラン編み



まとめ

こちらは遅い初雪がやっと降り、いよいよ冬に突入します。
ワンピースコーデもより防寒重視で考えていきたいと思います。




長くなりましたので、今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。


自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp