今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

natural coutureのお上品ちょい開襟シャツワンピースを買いました!

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp

今回は春夏の一軍ワンピースを1枚入れ替えたので、そのお話です。
ラベンダーカラーの小花柄ガウンワンピースを、同色の無地ワンピースにチェンジしました。


ラベンダーの小花柄ガウンワンピースから無地のシャツワンピースへ

ずっとお気に入りだった小花柄のワンピースですが、ほぼ3日に1回着ているので何となくくたびれた感じがしてきていました。
前回、黒のワンピースを柄物に変えたのもあり、今度は無地のラベンダー色のワンピースが良いな…
と思い、春からずっと探していました。


購入したのがこちらです。
natural coutureのお上品ちょい開襟シャツワンピース

(…商品名が長すぎるのが気になるのは私だけでしょうか?)

f:id:tsubametoame:20200809132904j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200809132910j:plain:w400


ブラウスのようなさらっとした柔らかい生地。
涼しくて着心地が良いです。
f:id:tsubametoame:20200809132915j:plain:w400

着丈は身長150センチの私にはマキシ丈です。
裾上げ不要でくるぶし辺り。

着た時のシルエットは、裾が広がりすぎないので骨格診断ストレートタイプでもすっきり着られます。
ただ、胸が大きい方は胸ポケットが気になるかもしれません。


そして、この襟が凄く良いです!
ぱっと見は開襟っぽいですが、後ろは襟なし
なので夏に着ても快適です。
f:id:tsubametoame:20200809132850j:plain:w400


ペチコートは別になっています。
パンツと合わせて着たい時や、羽織にしたい時は裏地が邪魔だったりするので、別の方が使い勝手は良いですね。
f:id:tsubametoame:20200809132843j:plain:w400


手持ちのカーディガンと色が奇跡的に同じトーンでした!
f:id:tsubametoame:20200809132858j:plain:w400

実はラベンダーカラーって私には鬼門カラーなんです。
パーソナルカラーが冬タイプなのでブルー系は似合うはずなのですが、ごくごく薄い紫か深く暗い紫じゃないと似合わないんです。
ちょっとでも派手目なパステルカラーの紫は全然ダメで…。

このワンピースが手元に届くまで似合うトーンの色かどうかずっと心配でした。
似合わない色だったら、最悪メルカリ行きかなぁーと。

実物を手にして、似合う色だと確認した時はほっとしました!
白に一滴だけ紫を落としたような薄いラベンダー色。
ラベンダーカラーって見る人によってはピンクだと感じるカラーもありますが、このワンピースは(多分)誰が見てもなのではないでしょうか?



着用レビュー

  • 生地が涼しくて着やすい!
  • 取り外しできる共布ベルトとペチコートが良い!
  • 五分袖が良い!

(肌寒い日はそのまま、暑い日は2回まくって着ると涼しい)


プチデメリットは洗濯直後はシワが気になること位です。
乾くと目立たなくなりますので大して問題ありません。



購入までの経緯

今回は初めてZOZOTOWNでお買い物しました。
他の通販サイトもチェックしましたが、ZOZOTOWNが一番安く買えそうだったので…


今までZOZOTOWNを利用したことがなかったのでラッキーでした!
新規会員登録すると1000円offクーポンがもらえたのと、LINEでZOZOTOWNのIDと連携すると500円ポイントがもらえました!
購入金額関係なく使えるのも良心的でした。
今回は送料込みで2,420円で買えました♪

f:id:tsubametoame:20200816211140j:plain:w400

1000円クーポンは時々出る黒いバナーをクリックして会員登録しないともらえません!
必ずバナー経由で会員登録して下さい。
(私は良くわからないまま登録してしまったせいで、2回登録をやり直しました;)

このバナーです↓
f:id:tsubametoame:20200816211144j:plain:w400


zozotownはこちら→https://zozo.jp/




ただ、こちらのワンピース…
もうお店では売っていない可能性が高いです。
終値下げ近くなるまでギリギリまで粘って購入した上に、元々ブランド公式サイトかZOZOTOWNでしか売っているのを見かけなかったので。


でも、メルカリになら売っているかもしれません!
意外と新商品もメルカリには出品されています。
新商品の場合は試着のみで出されていることが多いので、古着が苦手な方でも
あまり抵抗なく買えると思います。

このワンピースが出品されているかどうかは未確認ですが、今後誰かが出品するかもしれませんので気になる方は諦めずに探してみて下さい。


良かったら会員登録の時に私の招待コードをコピペして使って下さい。
お買い物で使えるポイントがもらえます。


招待コード → JJAAWH


メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ
メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ



まとめ

新しいワンピースに入れ替えて、長年愛用していた小花柄のガウンワンピースとはさよならしました。
文字通りくたくたになるまで着倒して、洗って丁寧にたたんで処分しました。

ゆるミニマリストになってから服をより大切にするようになった気がします。

新しいワンピースをは今までの物と色合いは同じでも無地なので、スカーフとのコーデをもっと楽しんで着られそうです。
コーデを考えるのが楽しみです。



※ここからはちょっとしたお知らせです。
実はココナラでワンピースの着回し相談サービスを開始しました。
2年以上ワンピース暮らしをしている私の経験を活かしたサービスとなります(笑)


ココナラのビデオチャットを使って、リモートでお手持ちのワンピースの着回しコーデをご提案します。
購入を検討中のワンピースが手持ち服で着回せるか知りたいというご要望もOKです。

もしご興味を惹かれましたら以下のリンクから是非覗きにいらして下さい↓

私が始めたワンピース着回し相談サービスはこちらから


他にもパーソナルカラー診断や顔タイプ診断のサービスもあり、眺めるだけでも面白いですよ。
今ならココナラに会員登録するだけで300円OFFクーポンがもらえます♪




需要がどれだけあるか未知ですが、お暇潰しに私のページに遊びに来て頂けましたら幸いです。




長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp