注目キーワード

煮干しの香りに誘われて。『二星らーめんららら』


今回は大阪にあるラーメン屋『二星らーめんららら』さんのご紹介です。
軽く歌い上げるようななんだか素敵な響きすら感じるおしゃれなラーメン屋さんはしかしてメニューはなかなかの曲者でした。

店舗概要

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お店があるのは東大阪市

このお店があるのは文字通り大阪東部の街東大阪。東部の中心地『布施駅』から一駅の『河内永和』という駅前なんですが、正味大阪市の外周部には『河内〇〇』という地名が山のようにあるので布施の隣と覚えればOKです。

f:id:aoi0730kanon0930:20201130220748j:plain

常連さんに愛されるアットホームなお店

東大阪は個人的に昔からの馴染みの町というのもあるんですが、街全体が下町という雰囲気に包まれているせいか、いい意味で常連さんに愛されているお店が多くみられます、ここもそんなお店の一つ。

f:id:aoi0730kanon0930:20201130222556j:plain

常連さんの多いお店って一元に排他的な雰囲気を感じてしまいがちですが、そういったネガティブな雰囲気はなく、どちらかといえば和やかなお店の雰囲気の演出に一役買っているとでも言えば良いんでしょうか。少なくとも居心地の悪さを感じる場面はありません。

普段ボッチで行動し、常時孤独と同居する筆者はそういった空気には敏感なのです☆

営業時間・定休日・アクセスなど

  • 営業時間:11時30分~15時00分、18時00分~20時00分
  •  定休日:火曜日
  •  駐車場:なし
  • 住  所:〒577-0054 大阪府東大阪市高井田元町2丁目9−14
  • 支払方法:現金(食券制)

お店へ向かう曲がり角の目印は特にありません。ちょっとわかりにくいですが、間違えても交差点はいくらでもあるので、落ちついて向かいましょう。駐車場はありませんが、北側すぐにコインパーキングがあります。

メニュー・味

店名の通りメニューは二星(にぼし)系

メニューです、食券制。二星という店名はどうやらにほし➩『煮干し』を指すようで、ラーメンはすべて煮干し系で統一。

f:id:aoi0730kanon0930:20201201010126j:plain
f:id:aoi0730kanon0930:20201201010128j:plain

それぞれどんなメニューなのかわかるように写真が掲載されていたり、食券機に書かれた名称が手書きだったりとなんだか少しほっこりさせてくれる雰囲気に包まれています。

二星ラーメン

このお店のメイン『二星ラーメン』です。

f:id:aoi0730kanon0930:20201201210958j:plain

煮干しの香ばしい匂いととんこつと醤油の優しい味。麺も柔らかで胃の消化にもよさそう、まさに飲んだ後に食べたくなるスープ最後の一滴まで楽しめる一杯と言ってよいでしょう。

加齢のせいか、体の至る所に支障を来している筆者のような方には特にお勧めです☆

味変には胡椒、煮干しふりかけ、フライドオニオンなど多様な用意があるので、自分好みに味を思う存分楽しむことも可能です。

お店曰く、ラーメンとしては珍しい割スープや追加ライスの設定もされています☆

豚めし

正直そこまでの期待はしていなかった豚めし。

f:id:aoi0730kanon0930:20201201211231j:plain

期待が薄かったのもあって、これが当たりでした。ラーメンと同様基本あっさり味に仕上げられた豚肉は、それでも十分な旨味を内包していて、あっさりなラーメンの味とけんかすることなく食べ勧めることが可能です。

まとめ

今回はこれで以上です。
大阪にはそれこそいろんなラーメン屋さんがあって有名店や美味しいお店もいっぱいありますが、話題に上がる店はどうしても奇をてらったものや濃厚・こってりなものに偏りがち。その点このお店は濃さを追及することなく美味しいらーめんを実現しています。しつこさを一切感じないそんな味は正に〆の一杯にふさわしいラーメンといえるでしょう。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。