TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2020NBAプレイオフ【ウエスト】

2020NBAプレイオフ

先日からNBAレイオフが始まり、カンファレンスセミファイナルの出場チームが全て決まりました。

エスト 

レイカーズ クリッパーズ ナゲッツ ロケッツ 

イース

バックス ラプターズ セルティックス ヒート 

となっています。

 

エストについての考察

レイカーズVSブレイザーズについて

個人的に予想していたレイカーズですが、初戦を落としたものの、その後は順調に4勝し、勝ち上がりました。

(個人的にはスウィープすると思っていたのですが、甘くありませんでしたね。それにしても初戦のリラードは神がかっていました。)

セミファイナルではロンドも復帰してくるようですので、次も勝ち上がって行けるでしょう。

 

マーベリックスVSクリッパーズについて

こちらはルカ(彼は本物)の神がかったブザービーター(ここ数年で一番興奮したかも?)もありましたが、結局クリッパーズの勝ち上がり。

クリッパーズの勝ち上がりは順当だと思いますが、マブスもなかなか頑張り、来期に期待が持てる感じだと思います。

PGの不調が尾を引かなければ良いのですが、これはどうでしょうね?

 

ロケッツVSサンダーについて

第7戦までいくとは予想外・・・。

6戦ぐらいで決着(サンダー勝ち上がり)予想でしたが、ロケッツも奮闘し、結果ロケッツが勝ち上がりました。

終戦の最後までもつれる展開で、ものすごく興奮しました。

ハーデンが昔ジノビリにやられたようなブロックをかました時にはおお!と思いましたが、その後のサンダーの展開が少し消化不良(逆転のシュートは打てず)で残念でした。

※ただ、あれはラスのディフェンスの読みが良く、ターンオーバーになっても仕方ないと思います。

 

ナゲッツVSジャズについて

これも興奮しましたね。

第7戦までもつれる展開で、最後ナゲッツの圧勝かと思えば4Qには追い付き何と接戦に。

最終的にブザービーターを狙ったコンリーの3Pは外れてしまい、終了。

少しミッチェルはかわいそうでしたが、これも歴史に残る良い試合でした。

※試合中ミッチェルとゴベアはしっかりコンタクトを取っていたのでコロナ問題での仲は解消されたのかな?

想像以上にミッチェルは感情むき出しにしていたので、少し以外でした。

個人的に感情を表に出す選手は好きです。

※ちなみに自分のiPhoneのケースはドノバン・ミッチェルです。

 

簡単ではありますが、ウエストの考察でした。

 

セミファイナル勝ち上がり予想。

レイカーズ4-2ロケッツ

クリッパーズ4-1ナゲッツ

次の記事ではイーストを考察していきます。