TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2019-2020 NBAプレイオフファイナル

さて、NBAレイオフファイナルが終了しました。

結果としては4-2でレイカーズの優勝。

ファイナルMVPはレブロンジェームスでした。

 個人予想について4-1レイカーズ×

ファイナルMVPレブロンジェームス〇

と言う結果に。

 

正直ここまでヒートが追い詰めるとは思いませんでした。

第5戦のバトラーの活躍には正直脱帽です。

ここまでの選手とは思っていなく、プレイオフだけみるとレブロンジェームスにも負けず劣らずの活躍だったように思います。

第5戦なんかフリースロー12-12ですよ。

集中力が違います。

漫画スラムダンクの赤木にたとえられてる記事がありましたが、過去の発言も含めてまさにそんな感じでしたね。

ビッグマウス的な発言でチームメイトから煙たがられる感じのキャラから、ヒートに在籍してからはそれがリーダーシップとなり、若手の後押しをしている感じでした。

若手もそれに答えようとしており、良いチームだなと思います。

しかし、ドラギッチの怪我は本当に可哀そうだった。

 

レイカーズについては5戦目で決めたかったでしょう(マンバジャージで優勝)が、あの試合で負けたのは諦めがつくでしょう。

レブロンがパスを出してダメになったのは仕方ありませんが、最後の勝負でレブロンのシュートが見たかった・・・。

決めれば超劇的だったのですがね。

結局6戦目でバトラーが疲れが目立ち、レイカーズの勝利になった感じでしたね。

嬉しそうにインタビューを受けるレブロン

感極まっていたデイビス

いぶし銀の活躍であったロンド。

初優勝で、ラストに3Pを決めたハワード。

昨年に続き優勝をしたグリーン。

ほとんど試合に出ていないのに優勝して大はしゃぎのJR。

他にも大勢いましたが、個人的には上記のメンバーが印象に残りました。

改めてレイカーズ、優勝おめでとう!!

f:id:tsunehp30:20201002104011j:plain