子供ってどうしたらやる気が出るの? | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

皆さんお子さんにいろいろな習い事をさせているかと思います。

 

お金はかかるし、送り迎えが大変・・・ってよく聞きます。

 

そんな大変な思いをして通わせているのに、子供のやる気が出なくてやめてしまったりすると腹が立ちますよね?ガーン

 
私もそうでした。
 
この事はメールマガジンの5日目でも詳しくお話しているのですが
↓↓↓
 
 
我が家では子供の習い事に関しては
 
・子どもがやりたい事は何でも、法外な価格でない限りやる
・体を動かす事を1つはやる
 
この2つの理由で習い事は決まっていました。
 
 
わが子は自分がやりたいと言って始めた習い事なのに、辞めたくなったらどうしても辞めると譲りません。
 
 
先日、教育相談で習い事をすぐ辞めてしまうのは、「忍耐力がつかないのでは?」と、聞いてみたんです。
 
そうしたら、「成果が出なければいやになるのは当然です。嫌な事を我慢する事で忍耐力がつくわけではないです。子供の能力は好きなことでしか伸びませんよ。」と、言われました。
 
スッキリしました~。
辞めてしまった習い事にかかった費用を考えると腹が立ちますがムキー、すぐに自分のやりたい事が見つかる人ってあんまりいないもんですよね。
 
 
娘の場合は運動が苦手なのにチアダンスを習って、ついていけなくなり辞めてしまったのです。
 
 
成果が出ないとやる気も出ないもんです。
 
逆に言うと成果が出ればやる気が出る。
 
 
 
これもまた娘の話なのですが、
 
小5の終わり頃、突然英語を勉強し始めました。
 
自分からラジオの基礎英語を毎朝聞き始めて、私の英語教室にも通うようになりました。
 
すると1年もたたないうちに小1から教室に通っている子と変わらないレベルになりました。
 
運動は苦手だし、手先は不器用だし・・・でも勉強はやっただけ身に付く!と、わかったようです。
 
 
成果を出すにはどれだけ長くやったかではなく、どれだけ集中してやったかが大事なんです。
 
 
まずは、苦手なことより好きなこと・簡単なことに挑戦させてみて、達成できる喜びを感じさせてあげるといいですね!
 
 
 

これから必要になってくる英語学習の情報など必見の内容です。

          ↓↓↓

 
 
お問い合わせはこちらからお願いします。
↓↓↓

 

ラインに登録していただけば、1対1で質問が出来ますよ。 

友達追加してくださいね。

  ↓↓↓
友だち追加

 

 

 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
  ↓↓↓
 
英検対策しながら会話力を身に付ける
小・中学生の英語教室
教室メルマガ
大野康子
大府市東新町1丁目201番地 
090-1720-7508
 

大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区・半田市・東浦町から通っていただいています。