しつこいっ | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

小学2年生のクラスの今週のテーマは食べ物です。
 
 
テキストにはピザとかサンドイッチなどの絵が描いてあり、生徒達は「おなかすいた~。」と言ってました。
 
 
「あなたは何が欲しいですか?」「私は○○が欲しいです」のやり取りをしました。
 
 
これらのフレーズは言いやすかったようですおねがい
 
 
 
しかし、先週のフレーズはまだ定着していませんでしたガーン
 
 
家族のカードを使って「誰ですか?」「彼(彼女)は○○です。」「名前は何ですか?」「名前は○○です。」のやり取りをします。
 
 
じゃんけんゲームをやってもまだ怪しいので、神経衰弱もやりました。
 
 
習いたての生徒がつまづく「彼」と「彼女」の使い分けはほぼ問題なくなりました。
 
 
しかし、質問と答えが逆になったり、まだ少し混乱しているようです。
 
 
来週以降もしつこくやっていきましょう。
 
 

 

 

無料メルマガ☆小・中学生が確実に英語を習得するヒント
      ↓↓↓
 
 

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
  ↓↓↓
 
 
 
確実に英語が身に付く
小・中学生の子ども英語教室
教室メルマガ
教室ホームページ
お問い合わせ
大野康子
大府市東新町1-178 
090-1720-7508