かぼちゃは何個でもかぼちゃ | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

今日は大府市の小学校では発表会がありました。


我が子の小学校でもあり、観に行きました。


下の子はすぐ見つかりましたが、上の子はどこにいるか中々分からず写真にもあまり写ってないえーん


「観に来ないで!」と言っていたので、どこで出るかも教えてくれないし


前は派手なリボンとかして分かるようにしてたんですけど、今は地味な服装がいいようです。




さて、午後からはレッスン。


午後のレッスンでは「野菜がいくつあるか」をテーマに行いました。


前に出てる生徒はホワイトボードに貼ってあるのと同じカードを1枚持っています。


他の生徒は「○○(野菜)をいくつ持っていますか?」と聞いて、どのカードを持っているか当てます。



日本語だと「かぼちゃ」は何個でも「かぼちゃ」なのに


英語だと1個とそれ以上で言い方が変わるのがまだ少し慣れていません。


「いくつもっていますか?」と聞く時は必ず複数形になります。


その事を質問した生徒がいました。


いい気づきだと思います。










無料メルマガ☆小・中学生が確実に英語を習得するヒント
      ↓↓↓
 
 


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
  ↓↓↓



確実に英語が身に付く
小・中学生の子ども英語教室
教室メルマガ
教室ホームページ
お問い合わせ
大野康子
大府市東新町1-178 
090-1720-7508