英検3級のレッスン、こうやって進みます | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

英語教室では週1回70分の英検3級受験レッスンを行っています。 

 

まず、宿題のチェックをします。 

 

毎週こちらから宿題を出します。 

 

 

こちらのテキストを使って英検3級の頻出単語を書いて覚えます。

 

 

 

英検3級ではライティング問題が出るので、つづりを書けるようになることは必須なのです。

 

チェックテストで間違えたところはこちらに書いてもらいます。

 

 

こうすると自分だけのオリジナルの単語帳が出来ます! 

 

間違えたところだけ教室で口頭テストをします。 

 

毎回やることによって、確実に身に付けていきます。

 

次はこちらのテキストを使って重要フレーズを丸ごと覚えてしまいましょう。 

 

巻末にCDがついていますので、あらかじめおうちでCDを聞いて来てもらいます。

 

教室でもCDのあとについてリピートして、先生と生徒・生徒同士で役割練習をします。 

 

そして、文法の説明をします。 

 

単語を変えて同じフレーズで文書を作ったり、日本語を英語に直す作業をします。 

 

何度もフレーズを繰り返すことによって、確実に自分の物にしていきます。

 

スピーキング力向上にもつながります。

 

 

 

テキストの右ページは練習問題になっていますので、覚えたフレーズが出てくる練習問題を解きます。 

 

問題を解きながら、分からない単語に出会ったら辞書で意味を調べます。 

 

単語の数は膨大ですから、出会った単語から覚えていきましょう。  

 

 このテキストにはライティング問題やリスニング問題もあります。 

 

全て英検3級と同じ傾向の問題です。

 

 

 

模擬試験もあります。

 

定期的に英検と同じように時間を図って模擬テストを行います。

 

 

 

 

過去問も使います。

 

 

時間を図ることによって、時間配分のコツもつかめます。 

 

受験日までに何回か模擬テストをやっておくことは必須です。


 

英検3級でも「書く」「話す」が増えていきますので、この2つの技能の克服が壁になる子供も多いのです。 

 

今回、このうちの書くにあたるライティング問題を解くための動画を用意いたしました。 

 

なんと、無料でプレゼントします!

 

3級から新たに入るライティング問題。合否を左右すると言われています。
 
 ライティングはコツをつかめばスラスラ書けます。 
 
プレゼントご希望の方はこちらからメルマガにご登録ください。
                スタンダードPSD矢印
 
 
メルマガではお子様の英検合格に役立つ情報をお届けします。 
 
 
 
 
中学2年生対象の夏期講習を行います。 英語がだんだん難しくなってくる中学2年生。 
 
夏休み中に1学期のおさらいをして、2学期に備えませんか? 
 
少人数のグループワーク中心ですので、集団の中で分からないまま取り残されることはありません(*^_^*)
 詳しくはこちらをご覧ください。 
        ã‚¹ã‚¿ãƒ³ãƒ€ãƒ¼ãƒ‰PSD矢印 
2019大野英語塾・夏期講習  

 

 

 

ダイヤモンド英語を始めるなら、今がチャンスダイヤモンド

 

4月から始まったクラスにも今ならまだすぐなじめます。

 

 

当教室のクラスは下記の時間割をご覧ください。

 

 

体験レッスン・個別相談をご希望の方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みください。

      スタンダードPSD矢印

お問い合わせはこちらから

これから必要になってくる英語学習の情報など必見の内容です。

          スタンダードPSD矢印

 
 
お問い合わせはこちらからお願いします。
     スタンダードPSD矢印

 

ラインに登録していただけば、1対1で質問が出来ますよ。 

友達追加してくださいね。

     スタンダードPSD矢印
友だち追加

 

 

 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
   スタンダードPSD矢印
 
英検対策しながら会話力を身に付ける
小・中学生の英語教室
教室メルマガ
大野康子
大府市東新町1丁目201番地 
090-1720-7508
 

大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区・半田市・東浦町から通っていただいています。