動画【リスニング力がアップする方法】プレゼント!英検®無料オンライン体験レッスン | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

 

2020年度からセンター試験から大学共通入試テストに変わりますね。

 

英語のテストについてひと悶着ありましたがガーン、内容が決まりました。

 

それに伴って、リスニングの占める割合が大幅に変わっています。

 

 

 

 

センター試験では、筆記200点・リスニング50点ですが

 

大学共通入試テストでは、リーディング100点・リスニング100点になります。

 

つまり、リスニングの占める割合が半分になるわけです!

 

 

 

 

 

これから、リスニング力と言うのは益々重視されてくるわけです。

 

 

 

 

英検でも全ての級においてリスニング問題があります。

 

1次試験ではスピーキング問題がありませんので、リーディング・リスニング・筆記(5級・4級は筆記はない)のみとなります。

 

4・5級ではリスニング問題は半分を占めます。

 

3級以降では、級が上がるごとにスクリプトが流れるのが1回になったり早くなったりします。

 

 

 

英検何級でもリスニング力を付けることが絶対に必要なんです!

 

 

 

 

では、どうすればいいのか・・・

 

CDをたくさん聞く、などの対策は皆さん既にされているのではないでしょうか?

 

 

 

CDを聞くことで確かにリスニング力は上がりますが、

 

「もっとてっとり早くリスニング力を上げたい!」と思いませんか?ニコニコ

 

 

 

CDを聞きながら、どういうところに気を付けたらいいのか、何をすればいいのか

 

などコツがあるんです。

 

 

 

 

その【リスニング力がアップする方法】を動画で解説しています。

 

5分くらいの短い動画です。

 

 

 

こちらの動画を英検®オンライン体験レッスンに参加された方に無料プレゼントいたします!プレゼント

 

参加費は無料です。

 

詳しくは下記のブログ記事をご覧ください。

↓↓↓