旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ブルーインパルス撮影 2回目いつ?

2020-06-03 09:17:48 | COVID-19

ブルーインパルス撮影できた!ダンナ上司から空を見よとの連絡があり!外に出ると飛んできた!!!

5月29日に都心の上空で編隊飛行を披露した航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」に関し、2回目の飛行を検討していると明らかにした。全国から要望があるとし「前向きに考えたい。まだ今後の計画は何もない」具体的な地域や選定方法も決まっていないという。

 東京上空は航路が過密で編隊飛行を披露するのは異例。新型コロナウイルス対応に当たる医療従事者に感謝を示す目的だが、政治利用との指摘もある。河野氏は2日の会見で、5月29日の飛行は米軍が同様の編隊飛行を行ったことに倣い、自身が発案したと明らかにした。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2020060201002319

 

 

マスクゴム手に入らなくていいもの発見

閉店中シャネルのマネキンはバスローブ

ふるさと納税の薔薇咲いた♪

 

昨年のスペイン旅行

続きの国内部分変更♪

今年のマイル旅2回目

いけるかな

 

桐谷上司に感謝♪

ステイタスは延長になったそうですが桐谷上司と濃厚〜接触♪できるのはいつ?

上司も部下もみんな仲良く元気で一安心!コロナでも休みはないけど駐車場が無料になるとかいいこともある♪

 

海外在住の同級生帰国不可

同窓会中止

残念だけど無事ならいいよ〜

次はフェイスシールド飲み会

コロナビールで乾杯したい

 

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-06-04 00:20:41
今コロナだから分からん
Unknown (denn)
2020-06-11 22:01:41
>東京上空は航路が過密
というのは、、、
東京の北・西側は横田の管制、横田空域で、旅客機・自衛隊機は指定された高度以下で飛べません。
だから、過密に。
ブルーインパルスは白色のエリアを飛行したのでは。https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/yokota_henkan.html
mainichiblogさま (珊瑚)
2020-06-14 10:09:56
しばらくはコロナ問題が続きますね〜オリンピック中止。海外旅行禁止。。。
dennさん (珊瑚)
2020-06-14 10:18:01
ルートは永寿総合から関東労災〜世田谷の自衛隊病院上空ですね

飛んでる飛行機が少ないので今はチャンスです

国際線9割減でコロナ感染者の30%は海外から入国の外国人。。。日本人が旅行に行かずともコロナ輸入が起きるので鎖国にして欲しいです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。