深淵なる叡智~白浜神社~

全国のパワースポット通が訪れる、伊豆下田・白濱神社

 

静岡県下田市白浜2740

 

下田と言えば豊かな自然に恵まれ、コバルトビーチに輝く数々の美しいビーチがあり、夏には多くの人で賑わいます。

 

海水浴場水質評価基準AAという、水質が極めて美しい海水浴場が数多く存在する下田。

 

幕末にペリーが米国艦隊を引き連れ下田を訪れた際には「変化に富んだ風景が美しい」と感嘆したという記録も残っています。

 

そんな下田の白浜海岸近くに、白濱神社があります。

 

 

こんもりとした鎮守の森に囲まれて、外から見ると小さな神社を想像しますが、鳥居をくぐるとそこには別世界が広がります。

外からはうかがい知れない、神聖な空気に包まれています。

 

 

白濱神社の歴史は古く創建2400年で、その古さから伊豆最古の神社と言われています。

下界と一線を画した、仙人がいそうな格別な雰囲気です。

 

ご神木・「白龍の柏槙」は枯れてから1300年が経ちます

 

壬生御館原勝治大人命銅像

 

見目弁財天

縁結びと芸能の女神、見目の大神をお祀りする見目弁財天

 

拝殿より参道を振り返る

 

拝殿

 

本殿に向かう参道

 

 

さらに拝殿左の階段を上がると、ご本殿があります。

特別なご神域ですので、深呼吸をして深く息を吐き、口から邪気を吐き出してから上がりましょう。

 

この階段を上がれば上がるほど、ただならぬ霊力に身が引き締まります。

今まで訪れた神社の中でも群を抜くほどの特別な霊力です。

入ってはならない特別なご神域に足を踏み入れているようで、自然と緊張してしまいました。

特別なご神域に入らせて頂けたことに感謝しながら歩を進めていると、やがてご本殿にたどり着きます。

ご本殿の前に立つと、神様の存在がしっかりと感じられます。

 

白濱神社 ご祭神

 

ご本殿

 

二礼二拍手一礼で参拝したら、(神様は全てご存知なので)お願い事などはせず、するならば自分の決意を表明しましょう。

もしかしたらインスピレーションを通じて、頭に答えが浮かぶかもしれません。

 

 

また神社のすぐ裏にある白浜海岸には、巨石の上に鳥居があります。

美しい海と鳥居、青空のコラボレーションは、思わず息を飲むとても美しい光景です。

眺めていると自然と胸にこみあげてくるものがあり、これからもいつまでもこの光景が続くことを願わずにおれません。

 

白濱神社に参拝するためだけに、下田を訪れる方がたくさんいらっしゃいます。

 

ぜひご参拝下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ワークショップ開催スケジュール

ワークショップ開催スケジュール

かねてよりワークショップ開催のご要望をいただいていたのですが、コロナの影響で延びに延び、やっと実現する運びとなりました。普段は除霊や開運調整を行っていますが、ワークショップでも簡易除霊を行います。そして自己を癒すワーク、その後願望実現ワークを行います。今は願いが叶う時代です。人々の意識が高まり。それが可能になりました。いくつになっても、夢は叶います。

CTR IMG