からまりさんち。

北海道暮らし、2年目。好きなもの好きなだけつめこんで。ゆるやかに生きていたいアラサーオンナの雑記帳。

お酒と、日々のぼやき。

お酒が好きです。

いわゆる“飲みニケーション”が盛んな職場にいるので、それは今、とても幸いなことなのかもしれないのですが。

 

サカマタさんは基本的に飲まない人なので、家で飲むのは自分一人。それでも、割とちょこちょこ飲んでいるような。

 

自分が飲まないからといって、目の前で飲んでいても特に否定する訳ではないサカマタさんの性格に感謝です。

 

 

f:id:calamarisan:20180920001620j:image

 

最近はラベルが面白いものも多くて、ついついお財布の紐も緩んでしまいますね。

 

しばらく飾っておいていたけれど、この二本は一昨夜、遂に飲んでしまいました…、夏酒、と書かれているのを見て、ああ、夏もそろそろ終わりだなと、しみじみ。

 

今年の夏は、地震やら何やら、色々と事件もあったけれど、実家に帰って、父と釣りにも行けたり、新しいお仕事にも手を伸ばせたり、久々に、満足といえる時間でした。

 

とはいえ、お仕事に関しては、まだまだ片付けられていないこともある訳で…!本格的な秋が来てしまう前に、一通り、心残りをすっきりとさせておきたいものです。

 

ああ、何か、随分まとまりのない文章になってしまった。

 

今日から三日間は、恐らく早朝までのお仕事が続くので、宅飲みはお預けですが……、つい昨日、お魚屋さんに寄った時に、そろそろ美味しいホッケが出るよ、なんて教えて貰ったので、次のお休みにはホッケでも焼いて、また美味しい日本酒をあけようかな。

 

ハタラカザルモノノムベカラズ!笑