アップルポッドキャストの埋め込み可能なプレーヤーが公開

#私の神回ポッドキャスト

【Apple Podcastの埋込】

アップルポッドキャストにて、Web上で再生できる埋め込みを生成できるツールが公開。

実際に「ねじまきラジオ」で埋め込んでみたところ、

こんな感じに表示されます。
(※重たいのでちょっと表示に時間がかかります。)

最新回のエピソードを再生できるか、
もしくは「もっとエピソードをみる」を選択できるという仕様。

三点のメニュー表示を押すと、

さらに共有や埋め込みのHTML埋め込みタグをコピー可能です。

今までアップルポッドキャストはウェブ上で再生可能なプレーヤーはなかったのですが、
これで公式なWeb Playerが使えるようになりましたね。

Spotify Podcastのウェブプレイヤーとはまた
違ったUIでけっこういい感じ。(ただちょっと重たいのが難点だったり。)

ショートリンクやロゴ画像もあるので、ポッドキャスターの方は
Apple Podcast公式サイトをチェックしてみてください。

Marketing With Apple Podcast

ポッドキャスト論まとめ

シェアする:
nejimaki
ゲイブロガーが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/LGBTQ/ライフハックなどについてお届けする、ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA