チャンスの神様 | 美と健康の食育 ココロとカラダにやさしいお料理を 料理研究家 管理栄養士 竹内ひろみ Blog

美と健康の食育 ココロとカラダにやさしいお料理を 料理研究家 管理栄養士 竹内ひろみ Blog

吉祥寺在住 美しさの基本は、健康であること。健康な身体をつくるには毎日の食事やライフスタイルがとっても大切!
「美と健康の食育」をテーマにお伝えします。

ひろろクッキングで検索 http://hirorocooking.com/

先日、「娘に神様に願えば願いは叶うのかな?」っと聞いてみたところ。。。

その答えにちょっと感動ラブラブ

 

「神様は願いをそのまま叶えてくれるのではなく、その願いが叶うようにチャンスをくれるの。

だから、そのチャンスをものにできるように一生懸命やれば、願いは叶うとおもよ。」

 

確かに!!!!

 

そして、もうひとつ質問を

「願う時ってさ、私の○○をかねてくださいってお願いすればいいのかしら?」

 

「うーーん、そうじゃなくて、私が将来○○になって、みんなに私のつくったものを使って喜んでもらいたいから

○○になれますように」ってお願いしてるよ。私。

 

という答え。

 

こちらも、確かに!!!!

 

私(自我)の願いではなく、私の願いを通して、皆が幸せに、元気になってほしいから、

この願いを届けさせてください。そうお伝えすることは、とても自然な祈りに聞こえます。

 

いやーーー、子供たちは体は子供でも大人よりも魂レベルが高いことは多々あるとおもっていたのですが、

本当にそうだわ合格っと

いろいろな時に気づかされます♪