アフィリエイト広告を利用しています
UA-127983954-2

広告

posted by fanblog

2018年10月17日

【ストレス解放】献立を考えるのが苦痛な方におすすめの方法

vegi.jpg


こんばんは、
「電車で他人に傘が当たってること分かってない女、だいたい顔デカイ!」
家族会員です。

献立を考えるのが苦痛な方におすすめの方法

少し、飲んで帰って来て妻と何気ない会話をしていたのですが、
最近、息子も大きくなり「買い物が楽になった」と言ってました。



少し歩けるようになったくらいに一緒にスーパーに行くと、まあ、大変なようです。
そういえば、休みの時なんかに一緒に買い物に行くと、「楽やわー」ってよく聞きました。
俺に手伝わせるために、”ヨイショ”で言ってるんかなーと思ってましたが、どうやら本音だったようです。


しばらくすると、宅配で野菜を買うようになってました。
それが、この「らでぃっしゅぼーや」のサービスなんですが、



お試しセットを1回注文すると、野菜が宣伝とおり美味しくて、暫く定期便で頼んでました。
※有名な食材の宅配(Cから始まる名前)とも比べましたが、妻的にはらでぃっしゅを気に入ったようです。比較すると若干らでぃっしゅの方が高いのですが、それでもこっちでした。


メリットとして当時聞いていたのが、
息子との買い物のストレスから解放
・知らない野菜が送られてくるのでそれをもとに献立を決められる献立考えるストレスからの解放


vegi2.jpg


ご飯は毎日のことなんで、主婦のストレスは半端ないんだなと改めて感じたことを思いだしました。
※妻は専業で主婦をしていたので、料理を作る役割自体に文句を言っていた訳ではないですよ!


で、今は定期便もやめちゃったんですが、
一時的に利用する価値は大いにあると言ってました。

妻も仕事を再開し、外出する機会も増えてなかなか受け取りが難しいのと、家計的に少し高め設定なのと
が主な止めた理由ですかね。


もし、私の妻と同じような悩みを持って、要らぬストレスを抱えている奥様がいらっしゃれば、
是非、紹介してあげて下さい。


家庭の空気も変わるかもしれません。
家庭が円満で無ければ、ワクワクした人生を過ごすこともできないでしょう!

なぜか、サラリーマンとしての仕事や評価は順調かもしれません。
集中ですることで、忘れられますからね、家庭の悩みを。    経験上。。。


でも没頭するなら自分の好きなことをしたいですね。

少し話しがそれましたが、奥様へ良いご提案をしてあげてください。
それではお休みなさい。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8211416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
家族会員さんの画像
家族会員
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。